auひかりは『グローバルキャスト』のキャンペーンサイトで申し込んでも大丈夫!?

auひかりは『グローバルキャスト』のキャンペーンサイトで申し込んでも大丈夫!?
auひかりは『グローバルキャスト』のキャンペーンサイトで申し込んでも大丈夫!?

『グローバルキャスト』っていう代理店からauひかりを申し込むと、126,000円もキャッシュバックが貰えるって!

これ本当かしら!?

それはすごいね!

サイトに書いてあるし大丈夫じゃない?

ちょっと待った!一旦落ち着きましょう。

auひかりを取り扱っている代理店サイトは数え切れないほどあり、それぞれ集客のために『独自キャッシュバックキャンペーン』などを展開しているので、お得に申し込む事が出来ます。

しかし、中にはキャッシュバックを受け取り損ねる可能性が高い代理店も紛れているため、安易に選ぶのは危険です!

少なくともキャンペーン内容や注意事項は、申し込む前にしっかり読み込むようにしましょう。

先に結論から申し上げると、『グローバルキャスト』からauひかりを申し込むのはおすすめしません。

理由は下記の通り、注意点が多すぎるからです。

確かにauの公式サイトから申し込むよりはお得かもしれませんが、もっと安全で簡単にキャッシュバックが貰える窓口はいくらでも存在します。

見かけのキャッシュバック額に惑わされて、安易に飛び付いてしまわないように気を付けてください。

この記事では、家電量販店のネット販売員3年・光回線の取り次ぎコールセンター3年・ネット回線専門ライター4年・インターネット関連に携わって10年以上の筆者(望月)が、auひかり代理店『グローバルキャスト』のキャンペーン内容を詳しく紹介します。

申し込みを検討している方は先にこの記事を読み、窓口選びの参考にして下さい。

auひかりをどこで申し込もうか迷っているなら、下記の記事が参考になります。

いくつかある窓口の中からキャッシュバックが貰いやすいなど、失敗のないところを厳選して選びました。

申し込み窓口の候補として参考にしてみてください。

  1. auひかりの正規代理店『グローバルキャスト』のキャンペーン内容
    1. KDDIの公式サイトやauショップから申し込むよりお得に契約できる
    2. 公式キャンペーンも併用可能
  2. グローバルキャストのキャンペーンの注意点
    1. 1.振り込まれるのが12カ月後と非常に遅い
    2. 2.特典の申請手続きを忘れる可能性が高い
    3. 3.オプション加入が条件になっていて24カ月間使わないといけない
    4. 4.キャッシュバック額に公式特典が含まれている
    5. 5.即日申し込みしないといけない
  3. グローバルキャストからauひかりを申し込み特典を受け取るまでの流れ
  4. グローバルキャストのauひかりについての口コミ・評判
    1. 良い評判
    2. 悪い評判
  5. 結論:グローバルキャストからauひかりを申し込むのはおすすめしない
  6. NNコミュニケーションズのauひかり申し込みキャンペーン
    1. 特典A 高額キャッシュバック
    2. 特典B キャッシュバック+Wi-Fi6対応ルーター
    3. NNコミュニケーションズは申請忘れや受け取り忘れの心配が無い
  7. auひかりの他代理店とのキャンペーン内容比較
  8. グローバルキャストの会社概要
    1. 会社規模は大きい
    2. 訪問営業や電話営業などもおこなっている
  9. グローバルキャストのauひかりについてよくある質問
    1. auひかりの『正規代理店』とは何ですか?
    2. グローバルキャストから契約してもスマホとのセット割は適用できますか?
    3. グローバルキャストの申し込みはキャンセル出来ますか?
  10. グローバルキャストのauひかり申し込みキャンペーンまとめ

auひかりの正規代理店『グローバルキャスト』のキャンペーン内容

グローバルキャスト×auひかり
引用:グローバルキャストキャンペーンサイト

『グローバルキャスト』は、KDDIと契約を結んでauひかりの受注業務を行っている正規代理店のひとつです。

そんなグローバルキャストのauひかりサイトを確認すると、トップに【最大126,000円分還元】と大きく記載されているのが確認できます!

わー大金だぁ!

金額的にかなりのインパクトがあるため、気になっている方は多いと思いますが、キャッシュバックの前に『最大』という表記がされている点に注目して下さい。

これは、グローバルキャストからauひかりを申し込んだ方全員が、必ずしもこの金額を受け取れるわけではないということを表しています。

下表はグローバルキャストのキャッシュバック内訳です。

ホーム≪126,000円≫の場合
還元者還元条件還元額
代理店・auひかりホーム(ずっとギガ得プラン)
・auひかり電話
・指定プロバイダ(So-net)
・指定オプション(So-netオプション)
・auでんき
・即日申し込み
41,000円
KDDI・auひかりスタートサポート
・上乗せキャッシュバック
・auスマートバリュー特典
+60,000円
マンション≪116,000円≫の場合
還元者還元条件還元額
代理店・auひかりマンション(お得プランA)
・auひかり電話
・指定プロバイダ(So-net)
・指定オプション(So-netオプション)
・auでんき
・即日申し込み
41,000円
KDDI・auひかりスタートサポート
・上乗せキャッシュバック
・auスマートバリュー特典
+50,000円
指定オプションの中身
  • カスペルスキー
  • 安心サポート
  • えらべる倶楽部
  • インターネットサギウォール
  • 住まいと暮らしの相談
  • らくらくバックアップ

ご覧の通り、表記されていたキャッシュバック額は代理店の独自キャンペーンだけでなく、実はどの窓口から申し込んだ場合も適用できる公式キャンペーンとの合算となっています。

また、グローバルキャスト独自のキャッシュバックも、多数のオプション加入が条件となっているんです。

つまり、シンプルにインターネットのみ申し込んだ場合は、キャッシュバック自体受け取れないということになります。

いろいろ条件があるのね

KDDIの公式サイトやauショップから申し込むよりお得に契約できる

au-one-netの申し込み特典
引用:KDDI公式サイト

auひかりは、もちろん公式サイトから申し込む事も可能ですが、正規代理店のグローバルキャストから申し込んだ方がお得です。

なぜなら、公式サイトの申し込みキャンペーンは特典が全く魅力的では無いから。

記事執筆時は、期間限定で20,000円のキャッシュバックを行っていて普段よりは良いですが、代理店キャンペーンに比べると圧倒的に金額が低いし、現金では無くau PAY残高での還元になる点もイマイチです。

auひかりの速度や品質はどの窓口から申し込んでも変わらないので、それならばキャッシュバックが多く貰えるグローバルキャストのほうがお得になります。

『どうしても公式から申し込みたい!』という方を除けば、基本的に代理店のキャンペーンサイトから申し込むのがおすすめです。

公式キャンペーンも併用可能

auひかりの申し込みキャンペーンは、大きく『代理店の独自キャンペーン』と『公式キャンペーン』の2つに分かれます。

グローバルキャストは代理店だから、代理店独自のキャンペーンしか適用できないのかしら?

いいえ、ご安心ください。

公式キャンペーンは、KDDIがauひかり加入者全員のために実施しているものなので、どの窓口から申し込んでも適用できます。

つまり、グローバルキャストから申し込めば、グローバルキャスト独自の特典と公式特典の両方を受け取ることが可能というわけです。

公式サイトから申し込むと・・・公式キャンペーンのみ
代理店サイトから申し込むと・・・公式キャンペーン

代理店独自のキャンペーン
\キャッシュバックキャンペーン展開中/

グローバルキャストのキャンペーンの注意点

注意点

グローバルキャストのキャンペーンは、表面的には超高額で飛び付いてしまいそうになりますが、実は注意点も少なくありません。

特に以下の5つの点に注意してください。

1.振り込まれるのが12カ月後と非常に遅い

グローバルキャストのキャッシュバックの振り込み時期は、『開通月を含む12カ月後』となっています。

キャッシュバックの振り込み時期は代理店によって異なりますが、auひかりの場合だいたい2カ月後~6カ月後が平均的な目安です。

さらに評判の良い代理店の中には開通した翌月に受け取れるところもあるので、グローバルキャストの進呈時期がいかに遅いかが分かります。

2.特典の申請手続きを忘れる可能性が高い

振り込み時期の遅さに合わせて、特典申請の手続き期間も『開通月を含む11カ月後』と非常に遅いです。

しかも、手続き期間は11カ月後の1日から末日までに限定されているため、手続きを忘れてしまう可能性が高いと言えます。

手続き不要でキャッシュバックが受け取れる代理店がある中、あえてそんなに時間を空けてから手続きさせるのは、『特典の貰い忘れ』を狙っているように思えてなりません。

ユーザーがキャッシュバックを貰い損ねれば、その分が丸々代理店の利益になるからです。

3.オプション加入が条件になっていて24カ月間使わないといけない

グローバルキャスト独自のキャッシュバックは、『指定オプションへの加入』が条件になっています。

指定オプションの内容は以下の通りです。

指定オプション
  • auひかり電話
  • auでんき
  • プロバイダ(So-net)オプション
    • カスペルスキー
    • 安心サポート
    • えらべる倶楽部
    • インターネットサギウォール
    • 住まいと暮らしの相談
    • らくらくバックアップ

えー、多すぎじゃない?

これでは、キャッシュバックのほとんどを月額料金に費やすことになってしまうでしょう。

また、キャンペーンの詳細ページには『お申込されたサービスについて、開始日より、まるまる24ヵ月以上のご利用をお約束いただける方』と記載されています。

つまり、サービスを途中解約するとキャッシュバックの対象外となってしまうということです。

4.キャッシュバック額に公式特典が含まれている

グローバルキャストのキャンペーンサイトには、でかでかと『126,000円分還元』と書かれていますが、この全てがグローバルキャストから還元されるわけではありません。

下表のキャッシュバックの内訳をご覧ください。

戸建てプランの場合
グローバルキャスト特典41,000円
公式特典最大60,000円
合計最大126,000円

このように、代理店特典と公式特典の合算表記となっているんです。

実は、公式特典はどの窓口から申し込んでも適用できるため、他の代理店とキャッシュバック額を比較するのであれば126,000円ではなく41,000円と比べましょう。

このような金額表示の仕方は誤解を生むので良くないと思います。

5.即日申し込みしないといけない

グローバルキャストのキャッシュバックキャンペーンは、『即日申込完了』が条件となっています。

つまり、一度電話をしたらその当日中に申込を完了しないとキャッシュバックの対象外とされてしまうんです。

  • キャッシュバックの受け取り方を知りたい
  • オプションについて聞きたい

こういった疑問点の問合せをしただけの方も、慌てて申し込まなければならなくなってしまいます。

ちなみに、キャッシュバックの対象外とされるのはグローバルキャストのキャッシュバックだけなので、他の代理店から申し込むなら別日になっても全然大丈夫です。

グローバルキャストからauひかりを申し込み特典を受け取るまでの流れ

auひかりをグローバルキャストから申し込み、キャッシュバックを受け取るまでの手順をまとめました。

グローバルキャストの申し込み特典受け取り手順
  • STEP1
    WEB申し込み

    グローバルキャストのキャンペーンサイトにアクセスし、申し込みフォームへ必要事項を入力して送信します。
    その後、指定した日時に担当者から折り返し確認の電話があります。
    ※キャッシュバックを受け取るためには、即日申し込みを完了させてください。

  • STEP2
    工事日調整

    KDDIから工事日を決める電話があります。
    土日祝日を指定すると追加料金がかかるので気を付けましょう。
    ※キャッシュバックを受け取るためには、申込日から90日以内にauひかりを開通させてください。

  • STEP3
    auひかり利用開始

    開通工事が終わって機器の接続・設定をすればauひかりでインターネットが利用できるようになります。

  • STEP4
    キャッシュバック手続き

    『グローバルキャストが指定する方法』で、開通月を含む11カ月目の1日から末日までにキャッシュバック手続きを行います。
    期間が1カ月しかないので忘れずに!

  • STEP5
    キャッシュバック振り込み

    手続きに不備が無ければ、開通月を含む12カ月目の末日に指定した銀行口座にキャッシュバックが振り込まれます。
    尚、振込完了の連絡はないので自分で確認が必要です。

1年後だし期限が短いから忘れちゃいそうね・・・

そうなんです。

グローバルキャストのキャッシュバックを受け取るためには、開通から11カ月後の1日~末日までに、忘れずに申請手続きを行わなければなりません。

もしグローバルキャストからauひかりを申し込む場合は、カレンダーアプリやTODOリストなどを活用して、絶対に忘れないようにしましょう!

\キャッシュバックキャンペーン展開中/

グローバルキャストのauひかりについての口コミ・評判

Twitter上に投稿されているグローバルキャストの口コミを集めました。

良い評判と悪い評判に分けて紹介いたします。

良い評判

残念ながら、グローバルキャストの良い評判は1つも見つかりませんでした。

実際にグローバルキャストから申し込んで、キャッシュバックを受け取れた人はとても少ないのかもしれません。

代わりに『グローバルキャストよりNNコミュニケーションズが良いらしい』という口コミが見つかりました。

こちらの代理店が私のイチオシなので、後ほど詳しく紹介いたします。

悪い評判

一方で、ネガティブな口コミはいくつか散見されました。

グローバルキャストはWEB集客以外にも電話営業や訪問営業を行っていて、どうもそちらの印象が悪いようです。

『粘られて嘘をつかれた』『断ってるのに何度も来る』などなど。

営業マン個人の問題かもしれませんが、会社として教育は必要でしょう。

結論:グローバルキャストからauひかりを申し込むのはおすすめしない

マジで?

ここまでグローバルキャストのキャンペーン内容や評判などを紹介しましたが、どんな印象を受けましたか?

なんか面倒くさそうだし、代理店のイメージも良くないですね・・・

おそらくほとんどの方がそう感じたのではないでしょうか。

私としても、グローバルキャストからauひかりを申し込むのはおすすめしません。

高額のキャッシュバック表示で目を引いて、実際はほとんどの方が受け取り損ねてしまうようなキャンペーン内容に、どうしても不信感を抱いてしまうからです。

一方で、申請手続きが簡単で、オプション申し込みもいらず、さらに短期間でキャッシュバックが受け取れるauひかりの代理店もちゃんと存在します。

ですから、わざわざグローバルキャストを選ぶ必要は無いということです。

このあと筆者がおすすめするauひかりの代理店『NNコミュニケーションズ』のキャンペーンを紹介しますので、グローバルキャストと比較してみてください。

NNコミュニケーションズのauひかり申し込みキャンペーン

期間限定!特別キャッシュバックキャンペーン

NNコミュニケーションズは現在、キャッシュバックが増額される特別キャッシュバックキャンペーンを展開しています!
auひかりの提携プロバイダにSo-netを選択し、auスマートバリューを組むことでキャッシュバック額が10,000円分増額されるんです。

  • 期間:2022年11月22日~
  • 内容:キャッシュバックを10,000円分増額
  • 条件:プロバイダに「So-net」を選択、「auスマートバリュー」または「UQモバイル自宅セット割」を組む

尚、「auスマートバリュー」や「UQモバイル自宅セット割」はauひかり電話の申し込みが条件となっています。
つまり、NNコミュニケーションズから申し込み特別キャッシュバックキャンペーンを適用すると、自然に77,000円の高額キャッシュバックが受け取れることに!
今だけの期間限定キャンペーンですので、スマホのセット割を適用予定の方は、絶対に活用しましょう。

NNコミュニケーションズのキャンペーンの特徴は、なんといっても代理店とプロバイダ双方からキャッシュバックが受け取れること!

下記2つの特典からどちらかお好きな方を選択できます。

  • 特典A:高額キャッシュバック
  • 特典B:キャッシュバック+Wi-Fi6対応ルーター

特典A 高額キャッシュバック

ホームマンション
NNコミュニケーションズ36,000円41,000円
プロバイダ25,000円20,000円
キャッシュバック 合計額61,000円61,000円

※auひかり電話を同時申し込みした場合、上記NNコミュニケーションズのキャッシュバック金額に+6,000円上乗せとなります。

特典B キャッシュバック+Wi-Fi6対応ルーター

下記キャッシュバック金額の他、最新のWi-Fi規格『ax(Wi-Fi6)』に対応したルーターが受け取れます。

ホームマンション
NNコミュニケーションズ30,000円35,000円
プロバイダ25,000円20,000円
キャッシュバック 合計額55,000円55,000円

※auひかり電話を同時申し込みした場合、上記NNコミュニケーションズのキャッシュバック金額に+6,000円上乗せとなります。

今受け取れるルーターは、BUFFALOの『WSR-1500AX2S』

NNコミュニケーションズは申請忘れや受け取り忘れの心配が無い

NNコミュニケーションズの特典の申請方法は申し込み時の電話で口座番号を伝えるだけ(後からSMSで送ってもOK)なのでとても簡単。

代理店の特典でありがちな複雑な申請やオプション加入などの面倒な条件は無く、また申請忘れや貰い忘れの心配もありません。確実に特典が受け取れます。

キャッシュバックは申し込みから最短1か月で指定口座に振り込み!

公式ではない代理店から申し込むのはちょっと不安、という方もいらっしゃるかもしれませんが、NNコミュニケーションズは毎年KDDIから『お客様の満足度を高める為受注品質の向上にも努めていただきました』という感謝状を受け取っています。

キャンペーンページには実際に利用された方のレビューもたくさん掲載されているので参考にしてみて下さい。

私が確認した時は高評価のレビューが多くて安心できました。

auひかりの申し込みを検討しているなら、ぜひNNコミュニケーションズのキャンペーンサイトをチェックしてみましょう!

\高額キャッシュバックが貰える代理店/

auひかりの他代理店とのキャンペーン内容比較

NNコミュニケーションズとグローバルキャストのキャンペーン内容を、わかりやすいように比較表にまとめました。

\おすすめ!/
NNコミュニケーションズ

グローバルキャスト
キャッシュバック赤二重丸
77,000円
赤二重丸
41,000円
適用条件赤二重丸
特になし
灰色バツ
指定オプション加入
進呈時期赤二重丸
最短1カ月
黄色三角
12カ月後
公式特典適用可適用可
  • ※NNC:NNコミュニケーションズ
  • ※GC:グローバルキャスト

一目瞭然で、NNコミュニケーションズの方がおすすめです!

グローバルキャストの会社概要

auひかりの正規代理店『グローバルキャスト』の会社概要を紹介します。

会社名株式会社グローバルキャスト
所在地〒453-6114
愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート 14F
電話番号052-433-7177(代)
公式サイトグローバルキャスト
代表取締役川口 英幸
従業員数240名(パート・アルバイト含む)
事業内容・マーケティング支援事業
├ダイレクトマーケティング
├コンタクトセンターソリューション
├多言語コミュニケーション
└メディアマーケティング
・ビジネスサポート事業
・ライフコンシェルジュ事業
・教育事業
・新電力事業およびその附帯事業
所在地

会社規模は大きい

『株式会社グローバルキャスト』は、愛知県に本社を置くIT企業です。

従業員数から考えるとまだ大企業とは言えないかもしれませんが、資本金の額が1億円を超えているので、中小企業の中では大きいほうと言えるでしょう。

光回線の取次事業に加えて、以下のような別業種の事業も多角的に展開しています。

マーケティング支援事業テレマーケティングに完全特化したCTIシステムなど
ビジネスサポート事業店舗向け総合ソリューションブランド『プロサポ』の提供など
ライフコンシェルジュ事業代金早期支払いサービス『GCPayment』の提供など
エデュケーション事業オンライン英会話サービスなど

ストリートビューで会社の中を歩けますので、興味ある方は是非ご覧下さい。

訪問営業や電話営業などもおこなっている

グローバルキャストは、WEB上のキャンペーンサイト以外でも『訪問販売』や『電話営業』で積極的に光回線の勧誘をしています。

ただ、先ほど紹介したTwitterの口コミのように、少々度が過ぎた営業をしているようで、これが会社の評判を押し下げている面もありそうです。

営業系窓口からの契約は『言った言わない』等のトラブルに繋がりやすいので、どうしてもグローバルキャストから申し込みたいのであれば、WEBサイトからの手続きをおすすめします。

\キャッシュバックキャンペーン展開中/

グローバルキャストのauひかりについてよくある質問

グローバルキャストに関してよくある質問をまとめました。

auひかりの『正規代理店』とは何ですか?

auひかりにおける『正規代理店』は、KDDI株式会社の委託を受けてauひかりの受付業務を代行する会社のことを指します。

実際のサービスの提供はKDDI株式会社が行うため、代理店から申し込んでもauひかりの品質や速度は一切変わりません。

また、代理店は集客のために独自の『申し込みキャンペーン』などを展開しているのが特徴です。

WEB代理店の他、電話や訪問で営業活動を行っている代理店なども存在します。

グローバルキャストから契約してもスマホとのセット割は適用できますか?

はい、問題なく適用できます。

auひかりとセット割が組めるのは、auとUQモバイルのスマホです。

対象スマホ割引サービス
auauスマートバリュー
UQモバイル自宅セット割

これらの割引サービスはKDDIが提供しているため、どの窓口から申し込んだかは関係なく、auひかりと対象スマホをどちらも契約していれば適用できます。

尚、auひかりの申し込みとは別にセット割引の手続きが必要ですので、忘れずに行いましょう。

グローバルキャストの申し込みはキャンセル出来ますか?

グローバルキャストからauひかりを申し込んだものの都合が悪くなってしまった場合は、開通工事前なら無料でキャンセル可能です。

KDDIお客様センターに連絡してキャンセルする旨を伝えましょう。

一般電話から0077-777(通話料無料)
※上記番号がご利用になれない場合
0120-22-0077
受付時間年中無休(9:00~18:00)

一方、開通工事後のキャンセルは不可で『解約』扱いとなります。

この場合は、所定の解約違約金と工事費の残債を請求されてしまうため、キャンセルするなら早めに動いてください。

グローバルキャストのauひかり申し込みキャンペーンまとめ

auひかり代理店『グローバルキャスト』のキャンペーン内容を詳しく紹介しました。

今記事のまとめです。

結論:グローバルキャストからauひかりを申し込むのはおすすめしません!

理由は、以下の通りキャッシュバックについての注意点が多すぎるからです。

126,000円という超高額キャッシュバック特典に見せかけていますが、実際にはどの窓口から申し込んでも適用できる公式特典を合算しています。

また、電話をした日に即日申し込みしなければならず、指定オプションへの加入が必須で、さらにキャッシュバック振り込みは12カ月後と遅く、正直良いところがありません。

auひかりはグローバルキャストではなく、もっと簡単で確実にキャッシュバックが貰える代理店から申し込むようにしましょう。

auひかりをどこで申し込もうか迷っているなら、下記の記事が参考になります。

いくつかある窓口の中からキャッシュバックが貰いやすいなど、失敗のないところを厳選して選びました。

申し込み窓口の候補として参考にしてみてください。

auひかりキャンペーン
この記事を書いた人
望月(もちづき)

過去に大手の携帯電話会社や家電量販店・コールセンターなどで勤務し、インターネット回線の案内を行ってきました。
個人的にもネット関連は大好きで、様々な回線を試しています。
この知識を活かし、皆さんのインターネットに関する悩みや疑問を解消できるようなわかりやすい記事を書いていきたいと思います。

>望月(もちづき)の執筆した記事はこちら

望月(もちづき)をフォローする
この記事を監修した人
【虎の巻】監修:豊田 桂一
インターネット契約 虎の巻:監修者
監修者:豊田 桂一

通信業界に25年携わるプロフェッショナル。NNコミュニケーションズにてチームを統括し、常に最前線で案内。後進の育成にも積極的に取り組む。豊富な知識と経験に裏打ちされた質の高いサービスにより、顧客からは抜群の信頼を得ている。ネット回線の専門的な知識を活かし、監修者を担当。訴求先は、ユーザーの悩みを解決する最適な窓口をご案内しています。→監修者の詳細はこちら

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

auひかり 厳選ランキング