auでんきとauひかりで賢く節約!お得にPontaポイントがたまる

auでんきとauひかりでポイント還元!お得にPontaポイントがたまる
auでんきとauひかりで賢く節約!お得にPontaポイントがたまる

おうちの電気代って、もっと安くならないのかな……?

こんなお悩みをお持ちではありませんか。

実は、auひかりユーザーなら、電気代をもっとお得に節約することが可能です。

auでんきとauひかりをセットで利用すると、Pontaポイントの還元が受けられるためです。

この記事では、auでんきの概要や、auひかりとセットで利用することでポイントが還元される『auでんきポイント割引』について詳しく解説します。

auでんきでPontaポイントを貯めて、賢く節約しましょう!

auでんきのキャンペーン実施中!
auでんき 申し込みキャンペーン

auでんきでは、新規申し込みの方を対象に6,000円相当をau PAY残高に還元するキャンペーンを実施中です。

  • 実施期間:2024年2月1日(木)~終了日未定
  • 還元額:6,000円相当 (不課税)
  • 還元方法:au PAY残高への還元

このお得な機会に、ぜひauでんきの申し込みを検討しましょう!

尚、auひかりの申し込みに迷ったら下記の記事がおすすめです。

窓口を厳選して3社紹介しました。
紹介したauひかりの窓口なら申し込みで失敗しません

\申し込みで失敗しない代理店を紹介/
今なら最大77,000円進呈

auでんきとは

auでんきとは?

auでんきは、KDDI(au)が提供する電力サービスです。

今お使いの電気の品質はそのままに、契約先をKDDIに切り替えることができます。

簡単に言えば、スマホやauひかりと一緒に、自宅の電気もauにまとめて利用できるイメージです。

手続きが簡単になるだけでなく、毎月の支払いもまとめて済ませられるので、家計管理も楽になります。

また、電気の利用量に応じてPontaポイントがためられるのも大きなメリットです。

auでんきの特徴
  • 毎月の電気料金に応じてポイント還元される
  • 電気の品質はこれまでと同じ
  • 契約や手続きに関わる費用は全部0円

auでんきとauひかりをセットで利用するとポイントがたまる

auでんきポイントで割引

auでんきとauひかりを一緒に利用すると、Pontaポイントが貰えます。

auでんきポイントで割引』は、毎月の電気料金に応じてPontaポイントが自動的に還元されるサービスです。

還元率は毎月の支払額によって変わります。

毎月の電気料金ポイント還元率
8,000円以上1%
8,000円未満0.5%

ポイント還元の仕組みは簡単。

auひかりで利用しているau IDで、auでんきを契約するだけです。

あとは、いつもどおり電気を使うだけで、毎月Pontaポイントが自動的に還元されます。

auでんきのメリット

auでんきには、たくさんのメリットがあります。

ここでは、その中でも特におすすめしたい4つのメリットを紹介します。

1. ポイントがたまる

Pontaポイントがたまる
引用:auでんき公式サイト

auでんきを契約すると、毎月の利用料金に応じてPontaポイントが還元されます。

たまったポイントは1ポイント=1円相当で買い物などに利用できます。

つまり、いつもどおり電気を使うだけでポイントが貯まり、お得に生活できるということです。

2. 切り替え費用は無料

auでんきへの切り替えは無料

auでんきへ切り替える際の費用は全部0円です。

電気料金以外の負担は一切ないので、気軽に申し込むことができます。

電気会社を変えるのは面倒と感じるかもしれませんが、auでんきなら手続きも非常に簡単ですので心配ありません。

3. 便利なアプリで電気使用量が一目で分かる

auでんきアプリ
引用:UQモバイル auでんき紹介ページ

auでんきアプリを使えば、電気料金や使用量が簡単に確認できます

30分単位で電気料金が見られるので、いつ、どのくらい電気を使っているのかが、スマホ上ですぐに確認可能です。

また、月末の電気料金を予測したり、電気の使い過ぎをお知らせしてくれたりするので、節電にも役立ちます

4. ガチャで最大1,000Pontaポイントが貰える

ガチャで最大1,000PontaポイントGET!
引用:auでんき公式サイト

auでんきアプリでは、電気料金1,000円ごとにガチャにチャレンジできます。

ハズレなしで必ずPontaポイントがもらえるので、日々の楽しみになること間違いなし!

最大1,000Pontaポイントが当たるチャンスです。

auひかりを使っているなら電気もauでんきに切り替えよう

auひかりを利用するなら、電気もauでんきに切り替えるのがおすすめです。

両方のサービスを同時に利用することで、自動的にポイント還元が受けられるので、今の電気を使い続けるよりもお得になります。

切り替えは、非常に簡単で費用も掛かりません。

ぜひ、auひかりとauでんきの組み合わせを検討してみてください。

auひかりとauでんきはWeb代理店からの申し込みがお得

Web代理店からの申し込みがお得!

auひかりとauでんきは、KDDIの公式サイトやauショップだけでなく、Web代理店からも申し込むことができます。

KDDIのサイトやauショップは信頼感はピカイチですが、私はWeb代理店からの申し込みをおすすめします。

理由は、窓口独自の特典やキャンペーンが豊富だからです。

KDDIの公式サイトやauショップにはない、高額キャッシュバックやWi-Fiルーターなどの魅力的な特典を受け取ることができます。

auひかりとauでんきの品質は、申し込み窓口によって変わることはありません。

お得に申し込みしたい方は、ぜひWeb代理店のキャンペーンを活用しましょう。

まとめ

auでんきの概要や、auひかりとセットで利用することでポイントが還元される『auでんきポイント割引』について解説しました。

今記事のまとめです。

auひかりユーザーなら、auでんきへの切り替えがお得です。

auひかりとauでんきをセットで利用することで、電気料金に応じたPontaポイントが受け取れます

貯まったポイントは1ポイント=1円相当で、買い物や各種サービスに利用できます。

また、auでんきアプリを使えば電気代や使用量が一目で確認でき、月末の電気料金を予測する機能や、電気の使いすぎをお知らせする機能で、電気代の節約にもつながります。

auでんきへの切り替えは、非常に簡単で費用も掛かりません。

電気代を節約して、賢く生活を始めたい方は、ぜひauでんきへの切り替えを検討してみてください。

auひかりをどこで申し込もうか迷っているなら、下記の記事が参考になります。

いくつかある窓口の中からキャッシュバックが貰いやすいなど、失敗のないところを厳選して選びました。

申し込み窓口の候補として参考にしてみてください。

auひかり
この記事を書いた人
海野(うんの)

Googleマップのローカルガイド活動にはまっています。
もちろんレベル10!
インターネット回線は、光回線とホームルーター、格安SIMあたりが得意です。
自宅のインターネット回線はNURO光、スマホは楽天モバイル。

>海野(うんの)の執筆した記事はこちら

海野(うんの)をフォローする
この記事を監修した人
【虎の巻】監修:豊田 桂一
インターネット契約 虎の巻:監修者
監修者:豊田 桂一

通信業界に25年携わるプロフェッショナル。NNコミュニケーションズにてチームを統括し、常に最前線で案内。後進の育成にも積極的に取り組む。豊富な知識と経験に裏打ちされた質の高いサービスにより、顧客からは抜群の信頼を得ている。ネット回線の専門的な知識を活かし、監修者を担当。訴求先は、ユーザーの悩みを解決する最適な窓口をご案内しています。→監修者の詳細はこちら

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

インターネット契約 虎の巻

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

auひかり 厳選ランキング