ドコモ光10ギガ×OCN インターネットの5つのメリット!4K・8K動画もサクサク!

ドコモ光10ギガ×OCNインターネットの5つのメリット!4K・8K動画もサクサク!
ドコモ光10ギガ×OCN インターネットの5つのメリット!4K・8K動画もサクサク!

もう遅いインターネットに我慢できない!何とかできないの?!

こんな風に、今のインターネット回線に不満を感じていませんか?

4K動画がカクカク、オンラインゲームでラグが発生、重たいファイルの送受信に時間がかかる……

そのストレス、もう我慢する必要はありません!

ドコモ光10ギガプランとOCN インターネットの組み合わせで、超高速インターネット環境を実現しましょう!

プロバイダ『OCN インターネット』なら、ドコモ光10ギガプランのメリットを最大限に引き出せます。

この記事では、OCN インターネットのドコモ光10ギガプランについて、以下の内容を詳しく解説します。

  • ドコモ光10ギガのプロバイダにOCN インターネットを選ぶメリット
  • OCN インターネット×ドコモ光10ギガはこんな人におすすめ
  • OCN インターネットのキャンペーン情報

超快適なインターネット生活を手に入れたい方は、ぜひ最後まで読み進めてください。

\ 最大55,000円キャッシュバック /

ドコモ光のプロバイダ『OCN インターネット』は10ギガプラン対応!

動画の読み込みが遅い、オンラインゲームでラグが発生する、テレワークでファイル送受信に時間がかかる……そんな悩みをお持ちの方におすすめなのが、ドコモ光の10ギガプランです。

従来の光回線の10倍の速度で、超快適なインターネット環境を実現できます。

そんなドコモ光の10ギガプランに対応するプロバイダの中で、特におすすめなのが『OCN インターネット』です。

OCN インターネットはドコモ系列のプロバイダで、安心感と安定性に定評があります。

また、OCN インターネットは、高速通信ができる『IPoE方式』に標準対応していて、さらに10ギガ対応のWi-Fiルーターを優待価格で購入できます。

ドコモ光10ギガプランのメリットを最大限に引き出せるプロバイダと言えるでしょう。

ドコモ光10ギガのプロバイダにOCN インターネットを選ぶメリット

ドコモ光の10ギガプランは、超高速で快適なインターネット環境を実現できます。

しかし、対応しているプロバイダが複数あり、どれを選ぶべきかで悩んでしまう方も少なくありません。

そこでここでは、ドコモ光10ギガのプロバイダにOCN インターネットを選ぶメリットをご紹介します。

1. 信頼度の高いNTTドコモ系列のプロバイダ

NTTドコモ

OCN インターネットは、NTTドコモ系列のプロバイダです。

NTTドコモは誰もが知る携帯事業者であり、その信頼度は抜群と言えるでしょう。

日本最大級の通信事業者であるNTTドコモは、長年にわたって培ってきたノウハウで、安定した通信を提供しています。

もちろん、OCN インターネットもそのグループのプロバイダとして、高品質なサービスを提供しています。

2. 『Tier1』IPバックボーンで遅延が起きにくい

OCN インターネットは、『Tier1』と呼ばれる世界レベルのIPバックボーンで提供されています。

Tier1 IPバックボーンは、インターネットのデータの通り道となるネットワークのことです。

\道路に例えると……/
一般的なバックボーン道路が狭く車線が少ないため渋滞が発生しやすい
OCNのバックボーン道路が広く車線が多いため渋滞が発生しにくい

光回線で大量のデータを送受信するためには、プロバイダーのバックボーンの品質が重要です。

Tier1 IPバックボーンを利用しているOCN インターネットなら、オンラインゲームや動画配信など、遅延が影響するサービスでも快適に利用できます

3. 高速通信方式に標準対応している

PPPoE方式とIPoE方式

OCN インターネットは、高速通信方式の『IPoE(IPv4 over IPv6)』に対応しています。

従来のPPPoE方式と比べて回線混雑の影響を受けにくく、高速で安定したインターネット利用が可能です。

OCN インターネットでは、IPoE(IPv4 over IPv6)を標準機能として提供しているので、申し込みや設定、追加料金は不要です。

対応ルーターに接続するだけで、快適・高速なインターネットが楽しめます。

4. 月額料金が安いタイプAのプロバイダ

ドコモ光には20社以上の提携プロバイダがあり、『タイプA』と『タイプB』に分かれています。

\ドコモ光10ギガの月額料金/
タイプAの
月額基本料金
タイプBの
月額基本料金
6,380円6,600円

ご覧の通りタイプBの方が月額料金が高いですが、その分サービスが優れているというわけではありません。

おそらく、各プロバイダがいくらでサービスを提供できるかで、タイプAとタイプBに分類されていると考えられます。

そのため、特にこだわりが無ければ、月額料金が安いタイプAのプロバイダがおすすめです。

OCN インターネットは、『タイプA』のプロバイダです。

5. 10ギガ対応の高性能Wi-Fiルーターが優待価格で購入できる

OCN インターネット 10ギガ対応Wi-Fiルーター
引用:OCN インターネット公式サイト

OCN インターネットは、10ギガプランを利用している方限定で、高性能なWi-Fiルーターを優待価格で販売しています。

10ギガ対応Wi-Fiルーターは、販売価格が2~5万円ほどするのが一般的です。

しかし、OCN インターネットなら、8,980円という破格の値段で購入できます。

また、OCN インターネットで購入できるWi-Fiルーターは10ギガに対応しているのはもちろん、Wi-Fi6規格対応・8本のアンテナを持つ高性能な機種です。

ドコモ光10ギガプランの性能を最大限に引き出すことができます。

OCN インターネット×ドコモ光10ギガはこんな人におすすめ

ここでは、OCN インターネット×ドコモ光10ギガプランが特におすすめの人を、具体的なケースと共に紹介します。

1. 4K・8Kの高画質動画を視聴する人

動画を視聴する夫婦

近年、4K・8Kの高画質動画を配信するサービスが増えてきています。

まるで映画館のような臨場感で、自宅で高精細な映像を楽しめる時代が到来しました。

しかし、高画質な動画を楽しむためには、高速なインターネット回線が必須です。

従来の回線では、カクカクしたり、読み込みに時間がかかったりして、せっかくの臨場感が損なわれてしまうことも。

ドコモ光の10ギガプランなら、従来の光回線の10倍の速度で、4K・8K動画をストレスなくスムーズに視聴できます。

大画面テレビで家族みんなで映画鑑賞を楽しんだり、迫力満点のスポーツ中継を臨場感あふれる映像で観戦したり、今までにないエンターテイメント体験を実現できます。

2. 速度が勝敗に関わるオンラインゲームを遊ぶ人

ゲームのイメージ

格闘ゲーム、FPS、スポーツゲームなど、一瞬の遅延が命取りになるオンラインゲーム。

勝敗を分けるのは、あなたのスキルだけでなく、インターネット回線の速度も重要です。

ドコモ光の10ギガプランなら、従来の光回線の10倍の速度で、オンラインゲームを快適にプレイできます。

ラグやカクつきを気にせず、思う存分ゲームに集中できます。

3. 動画配信者

動画配信者

動画配信者にとって、インターネットの速度は死活問題です。

高画質な動画ファイルをスムーズにアップロードし、視聴者にストレスのない配信を提供するために、高速で安定した回線は必須です。

ドコモ光の10ギガプランなら、従来の光回線の10倍の速度で、高画質な動画をサクサクアップロードできます。

リアルタイム配信でもラグが発生しにくく、視聴者に高品質なコンテンツを届けられます。

4. テレワークなどで重たいファイルを頻繁に送受信する人

リモートワークのイメージ

テレワークの普及により、自宅で仕事をする方が増えてきました。

しかし、自宅のインターネット回線が遅いと、大容量ファイルの送受信に時間がかかり、業務効率が低下してしまうことがあります。

ドコモ光の10ギガプランなら、従来の光回線の10倍の速度で、大容量ファイルもあっという間に送受信できます。

テレワークでスムーズに業務を進め、仕事効率をアップしたい方におすすめです。

OCN インターネットのドコモ光10ギガ申し込みキャンペーン

OCN インターネット

OCN インターネットでは、現在ドコモ光10ギガのお得な申し込みキャンペーンを実施中です。

OCN インターネットの特設キャンペーンサイトからドコモ光10ギガを申し込むと、下記のキャッシュバックが受け取れます。

新規契約55,000円
事業者変更42,000円
転用37,000円
※転用:フレッツ光からの乗り換え、事業者変更:他社光コラボレーションからの乗り換え

かなり高額ですので、ドコモ光10ギガプランを申し込む予定の方はしっかり活用しましょう!

キャッシュバックの受取方法
  1. 利用開始月の3か月後の月末頃、OCNからOCN ID(メールアドレス)宛にメールが届く
  2. メールに記載の『現金還元特典振込口座登録サイト』にアクセスし、30日以内に振込口座など還元に必要な情報を登録する
  3. 登録が完了すると、4か月後にキャッシュバックが振り込まれる

なお、キャッシュバック申請に必要なメールは、普段使っているメールアドレスではなく、OCN インターネットから付与されるメールアドレスに届く点にご注意ください。

OCN インターネットのメールアドレスは、自宅に送付されてくる『OCN会員登録証のご案内』で確認できます。

事前にログインして転送設定しておくと、見逃しを防げて安心です。

しっかりキャッシュバックを受け取って、お得に快適なインターネット生活をスタートさせましょう!

\ 最大55,000円キャッシュバック /


OCN インターネットから申し込んでもドコモ光の公式キャンペーンは適用できる

OCN インターネットからドコモ光10ギガプランを申し込むと、OCN インターネット独自のキャンペーンに加えて、ドコモ光が提供する下記の公式キャンペーンも適用できます

つまり、OCN インターネットの特典とドコモ光の特典をダブルで受けられるということです!

1. 新規工事料無料

ドコモ光の工事費無料特典
引用:ドコモ光公式サイト

ドコモ光10ギガプランを新規契約すると、通常22,000円かかる開通工事費が無料になります。

他社の光回線では、工事費と同額を数年かけて割り引く『実質無料』キャンペーンが多いです。

一方、ドコモ光の工事費は『完全無料』!

そのため、引越しなどの都合で短期解約することになったとしても、残債を請求される心配がありません。

2. dポイント(期間・用途限定)プレゼント

ドコモ光10ギガプランを新規契約すると、17,000ptのdポイント(期間・用途限定)がプレゼントされます。

dポイントは、ドコモの各種サービスや商品と交換できる他、町のコンビニやレストランで1pt=1円として『d払い』で利用することも可能です。

ポイントはドコモ光利用開始月の4か月後に受け取れます。

3. ドコモ光セット割

ドコモ光 セット割
引用:ドコモ光公式サイト

『ドコモ光セット割』は、ドコモ光とドコモスマホをセットで利用することで、スマホ側の月額料金割引が受けられる公式キャンペーンです。

契約者本人だけでなく家族のスマホも20台まで対象で、1台あたり最大1,100円の割引が受けられます。

離れて暮らす家族も割引対象にできるので、スマホの契約状況によってはとても大幅な節約が期待できます。

まとめ

OCN インターネットのドコモ光10ギガプランについて紹介しました。

今記事のまとめです。

OCN インターネット×ドコモ光の10ギガプランは、4K動画の視聴、オンラインゲーム、テレワークなど、あらゆるインターネット利用を快適にしたい方におすすめです。

現在、OCN インターネットの特設サイトからドコモ光10ギガプランを申し込むと、最大55,000円のキャッシュバックや17,000ptのdポイント(期間・用途限定)が受け取れます。

ドコモ光の10ギガプランを検討している方は、ぜひOCN インターネットの特設サイトをチェックしてみてください。

\ 最大55,000円キャッシュバック /
ドコモ光プロバイダ
この記事を書いた人
海野(うんの)

Googleマップのローカルガイド活動にはまっています。
もちろんレベル10!
インターネット回線は、光回線とホームルーター、格安SIMあたりが得意です。
自宅のインターネット回線はNURO光、スマホは楽天モバイル。

>海野(うんの)の執筆した記事はこちら

海野(うんの)をフォローする
この記事を監修した人
【虎の巻】監修:豊田 桂一
インターネット契約 虎の巻:監修者
監修者:豊田 桂一

通信業界に25年携わるプロフェッショナル。NNコミュニケーションズにてチームを統括し、常に最前線で案内。後進の育成にも積極的に取り組む。豊富な知識と経験に裏打ちされた質の高いサービスにより、顧客からは抜群の信頼を得ている。ネット回線の専門的な知識を活かし、監修者を担当。訴求先は、ユーザーの悩みを解決する最適な窓口をご案内しています。→監修者の詳細はこちら

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

ドコモ光 厳選ランキング