『インターネット契約 虎の巻』サイト運営者情報

当サイト『インターネット契約 虎の巻』を立ち上げた経緯や、記事を作成している執筆者のプロフィールを紹介いたします。

『インターネット契約 虎の巻』を立ち上げた経緯

インターネット回線は、今やインフラの一つに数えられるほど生活の中でなくてはならないものになってきています。

その一方で、たくさんの回線サービスが乱立しているため、専門用語やある程度の知識を持っていないと、自分に最適な回線を選び出すのも簡単ではありません。

ネット回線選びに必要な知識の一例
  • モバイル回線と固定回線の違い
  • 各プロバイダの特徴
  • IPv6接続の対応状況
  • 4Gと5G
  • 工事費の『一括無料』と『実質無料』の違い

・・・など

また、相手が詳しくないことを良いことに、自分たちに都合の良い契約を結ばせようとする悪質な回線業者や代理店も残念ながら少なくないんです。

『わたしたちの大好きなインターネットで、誰かが騙されるのはもう見たくない』

当サイト【インターネット契約 虎の巻】は、そんな想いを持ったメンバーが、皆様のインターネットに関する悩みや疑問を解消するお手伝いをするために立ち上げたサイトです。

専門知識に長けたメンバーが、様々なテーマで各種インターネット回線に関する情報をできるだけ分かりやすく発信しています。

また当サイトで紹介している各窓口は、皆様が安心して申し込めるように口コミ・評判が良く、信頼度の高い会社に限定しています。

当サイトの記事で皆様の悩みが解消され、快適なインターネット生活が送れるようになったら執筆者一同嬉しい限りです。

執筆者一覧

『インターネット契約 虎の巻』の記事を書いている執筆者を紹介いたします。

筧(かけい)

筧十蔵 プロフィール

当ブログ『インターネット契約 虎の巻』の編集長。
光回線専門のライターとして5年以上経験。わかりやすくをモットーに執筆を心がけています。
VODにはまっていてネット速度へのこだわりが強いです。

望月(もちづき)

望月六郎 プロフィール

過去に大手の携帯電話会社や家電量販店などで勤務し、インターネット回線の案内を行ってきました。
また、個人的にもネット関連は大好きで、様々な回線を試しています。
この知識を活かし、皆さんのインターネットに関する悩みや疑問を解消できるような記事を書いていきたいと思います。

≪過去使用回線≫
フレッツ光⇒ソフトバンク光⇒So-net光プラス⇒SoftBank Air

穴山(あなやま)

穴山小介 プロフィール

いろんなインターネット回線が気になって、更新月になる度に新しいのに変更しちゃっています。
おかげですごく詳しくなりました(笑)

海野(うんの)

海野六郎 プロフィール

格安SIMやモバイルWi-Fi、ガジェットなどが大好き。
自宅のインターネット回線はNURO光で、最近はドコモのhome 5Gが気になっています。