ソフトバンクエアーの事前情報登録はお早めに。なぜならキャッシュバックが増えるから!

ソフトバンクエアーの事前情報登録はお早めに。なぜならキャッシュバックが増えるから!
ソフトバンクエアーの事前情報登録はお早めに。なぜならキャッシュバックが増えるから!

ソフトバンクエアーを申し込むと、契約者情報を登録するための事前情報登録URLがSMSで届きます。

この事前情報登録は出来るだけ早めに対応しておきましょう。

なぜなら、決められた日数以内に事前情報登録をしておくことでキャッシュバックが増えるケースがあるからです!

例えば、WEB代理店のエヌズカンパニーからソフトバンクエアーを申し込んだ場合、37,000円のキャッシュバックが貰えます。

ところが、3日以内に事前情報登録をすると更に3,000円増額され、合計40,000円のキャッシュバックが受け取れるんです!

おうち割 光セット無しの場合
キャッシュバック額
代理店キャッシュバック37,000円
事前情報登録で3,000円
総額40,000円

たかが3,000円という方もいるかもしれませんが、3,000円あればユニクロの靴下が5足くらい買えちゃいます。

貰えるものはしっかり貰っておきましょう!

ということで今回は、ソフトバンクエアーの事前情報登録の手順をご紹介します。

尚、ソフトバンクエアーの申し込みに迷っているなら下記の記事がおすすめです。

おすすめの窓口を厳選して紹介しているので、ここさえおさえておけば申し込みで失敗することはないでしょう。

興味のある方はぜひご覧になってみてください。

ソフトバンクエアーの事前登録の手順

ソフトバンクエアーの事前登録は下記の手順で行います。

  1. ソフトバンクエアーに申し込み後SMSが届く
  2. SMSに記載のURLにアクセス
  3. 支払方法を選択する
  4. 本人確認書類を送る
  5. 内容を確認し登録する

詳しく見ていきましょう。

1.ソフトバンクエアーに申し込み後SMSが届く

メールのイメージ

ソフトバンクエアーを申し込むと、登録したスマホの電話番号宛てにSMSが届きます。

SMSにはURLが記載されているので、ここから事前情報登録フォームにアクセスします。

尚、事前情報登録の有効期限は3日間です。

例えば、9月20日10時にSMSが配信されたら、9月23日9時59分までに登録する必要があります。

また、WEB代理店のエヌズカンパニーでキャッシュバックの増額を受けるためには3日以内に事前登録を済ませなければなりません。

後回しにせず、SMSが届いたら早めに事前情報登録をするよう心がけましょう。

2.SMSに記載のURLにアクセス

ソフトバンクからSMSが届いたら、記載されているURLにアクセスします。

フォームが表示されたら、以下の手順で入力を進めてください。

  1. 申し込み者氏名を全角カナで入力
  2. SMSを受信した携帯電話番号を入力
  3. 同意事項にチェック
  4. 最後に「認証」ボタンを押す

3.支払方法を選択する

下記2種類から支払方法を選択します。

  1. クレジットカード
  2. 口座振替

利用したい支払い方法にチェックを入れ、「支払情報の登録」ボタンを押してください。

支払方法をクレジットカードにした場合

支払方法を「クレジットカード」にした場合、続けてクレジットカード情報を登録します。

以下の手順で入力してください。

  1. ード名義を全角カナで入力
  2. カード番号を入力
  3. 有効期限を入力
  4. セキュリティコードを入力
  5. 「次へ」ボタンを押す

支払方法を口座振替にした場合

支払方法を「口座振替」にした場合、続けて口座情報を登録します。

以下の手順で入力してください。

  1. 金融機関名の頭文字を全角カナで入力する、もしくは金融機関コードを半角数字で入力する
  2. 「検索」ボタンを押す
  3. 検索結果から金融機関を選択
  4. 「次へ」ボタンを押す
  5. 支店名の頭文字を全角カナで入力する、もしくは支店コードを半角数字で入力する
  6. 「検索」ボタンを押す
  7. 検索結果から支店を選択
  8. 「口座情報の入力」ボタンを押す
  9. 預金科目(普通 or 当座)を選択
  10. 口座番号を半角数字で入力
  11. 口座名義人を全角カナで入力
  12. 「次へ」ボタンを押す

4.本人確認書類を送る

本人確認書類を送る方法は2種類あります。

  1. 画像アップロード
  2. 郵送

どちらかにチェックを入れ、「次へ」ボタンを押してください。

写真を撮って登録するだけなので、どちらかというと画像アップロードの方がおススメです。

本人確認書類の種類

登録に必要な本人確認書類は国籍によって異なります。

日本国籍の方の本人確認書類
本人確認書類補助書類備考
運転免許証
日本国パスポート
健康保険証住民票記載事項証明書
公共料金領収書
官公庁発行の印刷物
発行から3か月以内
身体障がい者手帳
住民基本台帳カード住民票記載事項証明書
公共料金領収書
官公庁発行の印刷物
発行から3か月以内
外国籍(永住許可あり)の方の本人確認書類
本人確認書類補助書類備考
在留カード(一般永住者)
特別永住証明書
外国籍(永住許可なし)の方の本人確認書類
本人確認書類補助書類備考
在留カード+パスポート

本人確認書類をアップロードする場合

本人確認書類を送る方法を「アップロード」にした場合、続けてアップロード画面が表示されます。

以下の手順で進めてください。

  1. 国籍を「日本国籍」「外国籍(永住許可あり)」「外国籍(永住許可なし)」から選択
  2. 本人確認書類をプルダウンから選択
  3. 「ファイルを選択」ボタンを押し、本人確認書類をアップロード
  4. 「次へ」ボタンを押す

尚、アップロードに関しては下記の注意事項があります。

本人確認書類の注意事項
  • アップロードできる本人確認書類は「JPG/JPEG」「PNG」「BMP」「GIF」ファイル
  • 本人確認書類の画像サイズは最大2.5MB
  • 本人確認書類の撮影は「名前」「生年月日」「住所」が見えるようにすること
  • 本人確認書類は表面と裏面の両方が必要

本人確認書類を郵送する場合

本人確認書類をコピーして郵送します。

郵送に時間が掛かるため、アップロードに比べて反映まで時間がかかることが難点です。

5.内容を確認し登録する

最後に入力した内容や契約内容を確認し登録が完了します。

  1. 入力した内容を確認
  2. 「個別割賦購入契約約款」を押し内容を確認
  3. 「エアーターミナル契約重要事項詳細」を押し内容を確認
  4. 「同意する」にチェック
  5. 「ソフトバンクエアー重要事項詳細」を押し内容を確認
  6. 「特定商取引法に基づく表示」を押し内容を確認
  7. 「同意する」にチェック
  8. 「登録」を押す

まとめ

以上、ソフトバンクエアーの事前情報登録の流れを紹介しました。

ソフトバンクエアーの事前登録の手順
  1. ソフトバンクエアーに申し込み後SMSが届く
  2. SMSに記載のURLにアクセス
  3. 支払方法を選択する
  4. 本人確認書類を送る
  5. 内容を確認し登録する

本人確認書類のアップロードが面倒に感じるかもしれませんが、実際にやってみるとそうでもないです。

事前情報登録のSMSが届いたら出来るだけ早めに対応して、少しでも多くキャッシュバックを受け取りましょう!

尚、ソフトバンクエアーのキャッシュバックはどの窓口でも貰えるわけではありません。

これから申し込むなら、ぜひキャッシュバックキャンペーンを展開している窓口から申し込んでください。

ソフトバンクエアーをどこで申し込もうか迷っているなら、下記の記事が参考になります。

いくつかある窓口の中からキャッシュバックが貰いやすいなど、失敗のないところを厳選しました。

申し込み窓口の候補として参考にしてみてください。

キャンペーンソフトバンクエアー
この記事を書いた人
筧(かけい)

当ブログ『インターネット契約 虎の巻』の編集長。
光回線専門のライターとして5年以上経験。わかりやすくをモットーに執筆を心がけています。
VODにはまっていてネット速度へのこだわりが強いです。

>筧(かけい)の執筆した記事はこちら

筧(かけい)をフォローする
この記事を監修した人
【虎の巻】監修:豊田 桂一
インターネット契約 虎の巻:監修者
監修者:豊田 桂一

通信業界に25年携わるプロフェッショナル。NNコミュニケーションズにてチームを統括し、常に最前線で案内。後進の育成にも積極的に取り組む。豊富な知識と経験に裏打ちされた質の高いサービスにより、顧客からは抜群の信頼を得ている。ネット回線の専門的な知識を活かし、監修者を担当。訴求先は、ユーザーの悩みを解決する最適な窓口をご案内しています。→監修者の詳細はこちら

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

ソフトバンクエアー 厳選ランキング