ゲーム機本体が格安で手に入る!ソフトバンク光代理店NEXTの申し込みキャンペーン【Switch】

ゲーム機本体が貰える!ソフトバンク光 代理店NEXTの申し込みキャンペーン【Switch】
ゲーム機本体が格安で手に入る!ソフトバンク光代理店NEXTの申し込みキャンペーン【Switch】

自宅に光回線を引いて思いっきりオンラインゲームを楽しみたいんだけど、どこから申し込むのが良いのかな?

このように、オンラインゲームを目的に光回線を引くなら、代理店NEXTでソフトバンク光を申し込むのがおすすめです。

なぜなら、NEXTは申し込み特典としてNintendo Switchを1円で購入できるから!

キャッシュバックやWi-Fiルーターを特典として提供している窓口は多いです。ゲーム機本体を特典で提供している代理店はかなり珍しいです。

\代理店NEXTの申込特典/
キャンペーン特典A
(新規)
キャッシュバック37,000円
キャンペーン特典B
(新規)
Nintendo Switchを1円で購入

この記事では、ソフトバンク光の人気代理店『NEXT』の申し込みキャンペーンについて詳しく紹介いたします。

オンラインゲームのために光回線を引こうと検討している方は、ぜひご覧ください!

\Nintendo Switchが貰える/

ゲーム機本体が1円で買える!ソフトバンク光代理店『NEXT』のキャンペーン

株式会社NEXT(ネクスト)からソフトバンク光を申し込むと、次の2種類の特典のなかから好きなものを選んで受け取ることが出来ます。

ご覧の通り、特典Bがゲーム機本体です!

それぞれの特典内容を詳しく見ていきましょう。

特典A:キャッシュバック

特典Aを選んだ方は、高額キャッシュバックが受け取れます。

新規
申し込み
37,000円
現金キャッシュバック
転用・事業者変更
申し込み
15,000円
現金キャッシュバック

尚、フレッツ光からの乗り換えである『転用』や、他社光コラボレーション・サービスからの乗り換えである『事業者変更』で申し込む方は、自動的に特典Aとなります。

光コラボレーションとは

プロバイダなどの事業者がNTTのフレッツ光回線を借り、自社のサービスを付加して展開している光回線サービスのこと。略して光コラボとも言います。
光コラボレーションとして提供することで、各事業者が自社のオプションを組み合わせたり、特典・キャンペーンをつけて販売できるようになりました。
また、利用者側には回線とプロバイダの契約が一本化されることで支払いなどの処理がスムーズになるというメリットが生まれます。
有名どころだとソフトバンク光、ビッグローブ光などが光コラボレーションです。

特典B:Nintendo Switch

ソフトバンク光代理店NEXTならNintendo Switchが1円で買える
引用元:ソフトバンク光代理店NEXT

特典Bを選んだ方は、ゲーム機本体が受け取れます。

新規
申し込み
Nintendo Switchを
1円で購入可能

Switchで遊びたいゲームがあってまだ本体を持っていない方は、ソフトバンク光の特典から格安で購入しましょう!

キャンペーンの適用条件

NEXTのソフトバンク光キャンペーンには『適用条件』があるので、事前にしっかり確認しておきましょう。

といっても、全く難しい内容では無いので心配しないでください。

適用条件
  • NEXTのキャンペーンサイトから申し込む
  • 申し込み月を含む6カ月後の月末日までに開通する
  • 申し込み日から1カ月以内に支払い方法を確定する(クレジットカード払い、もしくは口座振替)

ご覧の通り、光回線の契約なら当たり前のことばかりです。

代理店の中には、指定オプションの加入だったり、ホームルーターの契約などを条件に盛り込んでいるズルいところもあるので、NEXTはとても良心的と言えるでしょう。

特典申請は簡単システムを採用!

NEXTのキャンペーン最大の売りは『手続きの簡単さ』です。

特典申請は、ソフトバンク光申し込み時の電話で一緒に完了する簡単システムを採用!

そのため、申請忘れなどで特典を貰い忘れてしまう心配が無く、確実に受け取ることが出来ます。

申請手続きが面倒な代理店だと特典を貰い損ねてしまう可能性が少なくないので、その点NEXTは安心・安全と言えます。

特典の受け取り時期

特典の受け取り時期は、それぞれ下表の通りです。

キャッシュバック最短2カ月で口座振込
Nintendo Switch開通月の翌月末を目安に発送
\Nintendo Switchが貰える/

ソフトバンク光 代理店NEXTの4つのおすすめポイント

ソフトバンク光の申込窓口として『NEXT』を推す理由は4つあります。

ひとつずつ具体的に見ていきましょう。

NEXTは、ソフトバンク光以外にもauひかりやビッグローブ光などの代理店業務を行っていて、いずれにおいても『確実に特典が受け取れる』として人気があります。

実際に、NEXTからソフトバンク光を申し込んだ方の口コミがX(旧Twitter)に投稿されているので、いくつか紹介いたします。

このように、NEXTは利用したユーザーの評判が非常に良いので、自信をもっておすすめできます!

NEXTは、キャンペーン特典を自由に選べるのも魅力です。

貯金したり、購入したいものがある方は特典Aの高額キャッシュバックを選べばOK。ソフトバンク光の高速回線でオンラインゲームを遊びつくしたい方は、特典BのNintendo Switchを選びましょう!

NEXTのソフトバンク光申込キャンペーンは、指定オプション加入などの変な条件は一切ありません。

新規でソフトバンク光を申し込むだけで、好みの特典が貰えます。

代理店窓口の中には、キャンペーンを適用させるために複数のオプションに強制的に加入させるところもあります。

間違ってそんな窓口から申し込んでしまうと、キャッシュバックを貰うために月々支払う料金が高くなるという、なんとも本末転倒なことに…

NEXTならそんな心配は一切不要です。

\Nintendo Switchが貰える/

NEXTのキャンペーンサイトには、ソフトバンク株式会社から受け取った感謝状が掲載されています。

NEXTの表彰状
引用:NEXTキャンペーンサイト

文面を読むと、『受注品質及び顧客対応品質』の良さが褒められていることが分かります。

代理店選びはキャンペーンの内容や条件ももちろん大事ですが、安心して申し込むためにはこのように表彰歴があるかどうかも重要なポイントです。

\Nintendo Switchが貰える/

NEXTから申し込んだ場合でもソフトバンク光公式キャンペーンは併用可能

代理店窓口のNEXTから申し込んだ場合でも、ソフトバンクが公式に展開している下記のキャンペーンは併用可能です。

それぞれ詳しく紹介いたします。

他社から乗り換えの違約金が実質無料に『あんしん乗り換えキャンペーン』

SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
ソフトバンク光あんしん乗り換えキャンペーン

あんしん乗り換えキャンペーンは『他社の解約金や回線撤去費を最大10万円まで還元します!』というキャンペーンです。

違約金や工事費の残債合わせても10万円以上になることはまず無いため、これならほとんどのケースで満額回収できるということになります。

ソフトバンク光への乗り換えを後押ししてくれる強力なキャンペーンです!

あんしん乗り換えキャンペーンでは、例えば以下の費用が還元対象になります。

  • 光回線の解約違約金
  • モバイルWi-Fiの解約違約金
  • 回線工事費の分割残債(転用、事業者変更は対象外)
  • 回線撤去費用
  • 電話番号移行のためのアナログ戻し工事費用

手続きには他社サービス解約時に発生する違約金・撤去費用の金額が確認できる証明書が必要となるので大切に保管しておきましょう。

工事費が実質無料に『乗り換え新規で割引キャンペーン』

SoftBank乗り換え新規でキャッシュバック/割引キャンペーン
乗り換え新規で割引キャンペーン

『他社回線からソフトバンク光に乗り換える方は、工事費と同額を割り引いて実質無料にします!』というお得なキャンペーンです。

光回線の工事費は結構高額なのでこれはかなり嬉しいです!

詳しい割引額は下表の通り。

工事費特典
31,680円
(派遣工事あり)
月額基本料1,320円
×24か月割引
4,620円
(派遣工事無し)
月額基本料1,155円
×4か月割引

■キャンペーン適用タイミング

キャンペーンの適用タイミングは開通月を1か月目として7か月目からとなります。

適用時期
月額料金割引開通月を1か月目として
7か月目の利用分より割引開始

■適用条件

ソフトバンク光乗り換え新規で割引キャンペーンには以下の適用条件があります。

ご自分が当てはまっているか事前に確認しておきましょう。

  • 申込日から180日以内に課金開始している
  • ソフトバンク光のお申し込み時に「他社固定ブロードバンド回線」または「他社モバイルブロードバンド」を利用している。※以下は対象外。
    • NTTフレッツ光からソフトバンク光に転用した場合は対象外。※
    • 他社光コラボレーションからソフトバンク光に事業者変更した場合は対象外。
    • ソフトバンク株式会社が提携するケーブルライン取扱CATV事業者のインターネット回線をご利用中の場合は対象外。
    • ソフトバンク光の回線工事費が発生しない場合は対象外。
  • 課金開始月を1か月目として6か月目の末日時点(特典適用確定日)において以下の条件をすべて満たしていること
    • ソフトバンク光利用中
    • 料金滞納がない
    • 支払方法登録が「ソフトバンク・ワイモバイル携帯とのモバイル合算請求/クレジットカード/口座振替」のいずれかで完了している
    • 他社サービスの解約が確認できる証明書を、ソフトバンク指定の方法で提出完了している

スマホとのセット割『おうち割 光セット』

おうち割 光セット

もしソフトバンクやワイモバイルスマホをお持ちなら「おうち割光セット」で申し込みましょう。

「おうち割光セット」とは

おうち割光セットとは、インターネットとスマホをソフトバンクにすることで、スマホの料金から毎月最大1,100円を割り引くサービスのことです。

ただし注意点が2つあります。

  1. 割引はインターネット料金からではなくスマホの料金から
  2. インターネット料金にプラス550円/月のオプションに加入する必要がある

よく「おうち割光セット」=「インターネット代が安くなる」と勘違いされがちですが、実際にはスマホの料金が安くなります。

また、月額550円の指定オプション(下図参照)に加入する必要があるため、インターネット料金だけで見ると高くなってしまいます。

おうち割 光セットオプション

しかし、550円払って1,100円割り引かれれば差し引きマイナスですから、結局のところ「おうち割光セット」には申し込むべきなのです。

開通前のネット不通期間を解消『開通前レンタル』

Wi-Fi機器 開通前レンタル
開通前レンタル

開通工事日までWi-Fi機器が無料で借りられる「開通前レンタル」です。

通常インターネット回線を利用するためには工事が必要です。
申し込みしてから開通工事までは、少なくとも2週間以上はかかります。その間、インターネットができないのは不便です。

それを解消するために、ソフトバンク光では開通工事までの間、無料でモバイルWi-Fiのレンタルができるのです!

開通前レンタルサービスで借りられるのは「ポケットWiFi」か「ソフトバンクAir」のどちらかで、
Airの提供エリア内だとAir、提供エリア外だとポケットWiFiとなります。

しかも、どれだけ使っても容量や速度制限はありません。使いたい放題です。

こんな嬉しいサービスをしてくれるのはソフトバンクくらいです。
「ネットはすぐ使いたい!けど工事まで時間がかかるのは嫌だ!」という方にはもってこいです。

\Nintendo Switchが貰える/

代理店NEXTの申し込み手順

NEXTのキャンペーンサイトからソフトバンク光を新規で申し込み、特典を受け取るまでの流れをまとめました。

ソフトバンク光を申し込み特典を受け取るまでの流れ
  • STEP1
    WEBフォームからソフトバンク光を申し込む

    NEXT のキャンペーンサイトから申し込みます。

  • STEP2
    代理店から確認の電話がかかって来る

    NEXTから、申し込み内容について確認の電話がかかってきます。
    あなたは質問に答えるだけでOK、時間は15分程度です。
    この時に特典申請も一緒に完了します。

  • STEP3
    ソフトバンクから工事の日程調整の連絡が来る

    ソフトバンクから工事日を決めるための電話がきます。
    そこで日程を調整して下さい。

  • STEP4
    各種書類を受け取る

    工事日が決まるとソフトバンクから『開通案内』などの書類が郵送で送られてきます。
    大切に保管しておきましょう。

  • STEP5
    開通工事

    決まった日程に業者が訪問しソフトバンク光の工事をおこないます。
    土日祝におこなう場合は割増料金が発生するのでご注意を。

  • STEP6
    利用開始!

    機器の接続や初期設定は、業者ではなくご自身でおこないます。
    あまり難しい作業ではなく、説明書通りに進めればOK。
    設定が終わればインターネットの利用開始です!

  • STEP7
    代理店特典を受け取る

    NEXT側で開通確認後、下記進呈日に特典が貰えます。

    • キャッシュバック:最短2カ月
    • Nintendo Switch:開通月の翌月末
\Nintendo Switchが貰える/

NEXTとYahoo! BBのソフトバンク光キャンペーン比較表

NEXTとYahoo! BBが展開している『ソフトバンク光申し込みキャンペーン』の内容を比較表にまとめました。

NEXTは評判の良い人気代理店、Yahoo! BBはソフトバンクグループに属するプロバイダで、ほぼ公式窓口と言っても良いでしょう。

\当サイト一押し!/
ソフトバンク光 キャンペーン
NEXT

ソフトバンク光 キャンペーン
Yahoo! BB
キャッシュバック
新規
赤二重丸
37,000円
(現金)
黄色三角
25,000円
(普通為替)
キャッシュバック
転用・
事業者変更
青丸
15,000円
(現金)
赤二重丸
25,000円
(普通為替)
その他の特典≪特典B選択時≫
Nintendo Switch
適用条件赤二重丸
特になし
黄色三角
支払い情報の登録
キャッシュバック
進呈時期
赤二重丸
最短2ヵ月
黄色三角
最短5ヵ月
公式特典赤二重丸
適用可
赤二重丸
適用可
サイト
※CB=キャッシュバック

ご覧の通り、全体的にNEXTのキャンペーン内容が勝っていることが分かります。

特典申請も不要で各種特典を受け取り忘れる心配が無いので、基本的にはNEXTを選ぶのがおすすめです。

ただし、フレッツ光から乗り換える【転用】や、他社光コラボレーションから乗り換える【事業者変更】の場合はYahoo! BBの方がお得ですので、状況によって使い分けてください。

\Nintendo Switchが貰える/

【まとめ】ソフトバンク光 代理店NEXTの申し込みキャンペーン

ソフトバンク光の人気代理店『NEXT』の申し込みキャンペーンについて詳しく紹介しました。

今記事のまとめです。

株式会社NEXT(ネクスト)からソフトバンク光を申し込むと、次の2種類の特典のなかから好きなものを選んで受け取ることが出来ます。

\代理店NEXTの申込特典/
キャンペーン特典A
(新規)
キャッシュバック37,000円
キャンペーン特典B
(新規)
Nintendo Switchを1円で購入

ゲーム機本体を特典で提供している代理店はかなり珍しく、特にソフトバンク光の高速回線でオンラインゲームを遊びたいと考えている方にぴったりです!

また、ソフトバンク光の申込窓口として『NEXT』を推す理由は4つあります。

NEXTがおすすめな理由
  1. 口コミ・評判が良く安心して申し込めるから
  2. キャンペーン特典が自由に選べるから
  3. オプションを申し込む必要がないから
  4. ソフトバンクから表彰されている実績のある代理店だから

この通り、申請忘れなどで特典を貰い忘れてしまう心配が無く、確実に受け取ることが出来ます。

オンラインゲームのために光回線を引こうと検討している方は、ぜひNEXTのキャンペーンサイトをチェックしてみましょう!

\Nintendo Switchが貰える/
キャンペーンソフトバンク光
この記事を書いた人
海野(うんの)

Googleマップのローカルガイド活動にはまっています。
もちろんレベル10!
インターネット回線は、光回線とホームルーター、格安SIMあたりが得意です。
自宅のインターネット回線はNURO光、スマホは楽天モバイル。

>海野(うんの)の執筆した記事はこちら

海野(うんの)をフォローする
この記事を監修した人
【虎の巻】監修:豊田 桂一
インターネット契約 虎の巻:監修者
監修者:豊田 桂一

通信業界に25年携わるプロフェッショナル。NNコミュニケーションズにてチームを統括し、常に最前線で案内。後進の育成にも積極的に取り組む。豊富な知識と経験に裏打ちされた質の高いサービスにより、顧客からは抜群の信頼を得ている。ネット回線の専門的な知識を活かし、監修者を担当。訴求先は、ユーザーの悩みを解決する最適な窓口をご案内しています。→監修者の詳細はこちら

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

ソフトバンク光 厳選ランキング