auひかり料金をいつでも確認できるWEB de 請求書が便利

auひかり料金をいつでも確認できるWEB de 請求書が便利
auひかり料金をいつでも確認できるWEB de 請求書が便利
  • 紙の請求書を失くしてしまった
  • 紙の請求書を間違えて捨ててしまった
  • インターネットとスマホの料金を一緒に確認したい

auひかりをお使いで、このような悩みをお持ちの方には「WEB de 請求書」の利用をお勧めします。

WEB de 請求書は、インターネット上のマイページでauひかりやauスマホの支払い料金を確認できるサービスです。

つまり、WEB de 請求書を使えば請求書を失くすことはありませんし、パソコンやスマホから思い立った時にいつでも料金確認が出来るようになるんです。

しかも、利用料金は無料。

これは使うっきゃない!

それでは、auひかりのサービスWEB de 請求書を詳しく見ていきましょう。

尚、auひかりの申し込みに迷ったら下記の記事がおすすめです。

窓口を厳選して3社紹介しました。
紹介したauひかりの窓口なら申し込みで失敗しません

\申し込みで失敗しない代理店を紹介/
今なら最大77,000円進呈

auひかりのWEB de 請求書で確認できること

WEB de 請求書で出来ることを表にまとめました。

請求料金の確認auひかり請求料金の内訳を確認できます。
過去6ヵ月分の請求料金の確認過去6ヵ月分のauひかり請求料金を一覧で確認できます。
請求書の保存・印刷過去6ヵ月分の請求書をPDFファイルでダウンロードできます。
領収書の保存・印刷過去18ヵ月分の領収書をPDFファイルでダウンロードできます。
通話明細の確認過去3ヵ月分の通話料金を確認できます。
※領収書の確認ができるのは料金のお支払いを口座振替で登録している場合です。

半年前までさかのぼってauひかりの利用料金を確認することができるので、家計簿や確定申告で重宝しそうです。

auひかりWEB de 請求書から料金を確認する方法

WEB de 請求書から料金を確認する方法を紹介します。

といっても、とっても簡単で下記の2ステップのみ。

  1. WEB de 請求書へアクセスする
  2. auひかりの料金を確認する

難しいことは何一つありません。

強いて言えば、ログインに必要なIDとパスワードを忘れない事でしょうか?

1.WEB de 請求書へアクセスする

まずはMy auにログインします。

ログインには「au IDとパスワード」、または「サポートIDとサポートパスワード」が必要です。

持っていない場合は新規登録してください。

My auからログイン後、WEB de 請求書へアクセスします。

2.WEB de 請求書からauひかりの料金を確認する

My auにログインすると「料金・ポイントの確認」タブに以下の項目が表示されます。

  • 今月の請求書を詳しく確認する
  • 過去6ヵ月の請求額の一覧
  • 通話明細の確認・お申し込み

確認したい項目を選択すればauひかりの料金を確認することができます。

WEB de 請求書からauひかり料金を確認する
WEB de 請求書からauひかり料金を確認する

まとめ

以上、auひかりのサービスWEB de 請求書を紹介しました。

  • 紙の請求書を失くしてしまったり、誤って捨ててしまったことがある
  • インターネットとスマホの料金をまとめて確認したい

そんなあなたには、WEB de 請求書の利用をおススメします。

利用料金は無料ですので、ぜひ活用してみてください。

auひかりをどこで申し込もうか迷っているなら、下記の記事が参考になります。

いくつかある窓口の中からキャッシュバックが貰いやすいなど、失敗のないところを厳選して選びました。

申し込み窓口の候補として参考にしてみてください。

auひかり料金
この記事を書いた人
筧(かけい)

当ブログ『インターネット契約 虎の巻』の編集長。
光回線専門のライターとして5年以上経験。わかりやすくをモットーに執筆を心がけています。
VODにはまっていてネット速度へのこだわりが強いです。

>筧(かけい)の執筆した記事はこちら

筧(かけい)をフォローする
この記事を監修した人
【虎の巻】監修:豊田 桂一
インターネット契約 虎の巻:監修者
監修者:豊田 桂一

通信業界に25年携わるプロフェッショナル。NNコミュニケーションズにてチームを統括し、常に最前線で案内。後進の育成にも積極的に取り組む。豊富な知識と経験に裏打ちされた質の高いサービスにより、顧客からは抜群の信頼を得ている。ネット回線の専門的な知識を活かし、監修者を担当。訴求先は、ユーザーの悩みを解決する最適な窓口をご案内しています。→監修者の詳細はこちら

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

インターネット契約 虎の巻

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

auひかり 厳選ランキング