auひかり×GMOとくとくBBのキャンペーンは2種類!総額は魅力的だけど注意点もあり!

auひかり×GMOとくとくBBのキャンペーンは2種類!総額は魅力的だけど注意点もあり!
auひかり×GMOとくとくBBのキャンペーンは2種類!総額は魅力的だけど注意点もあり!

auひかりの申し込み窓口の中には、お得なキャッシュバックキャンペーンなどを展開しているところがあります。

今回はその中の一つ、『GMOとくとくBB』を紹介いたします。

GMOとくとくBBは、GMOインターネットグループ株式会社が運営するプロバイダブランドで、光回線以外にもWiMAXなどを取り扱っていることで有名です。

そんなGMOとくとくBBからauひかりを申し込むと、どんなお得な特典が貰えるのでしょうか?!

GMOとくとくBBの選べる特典
  1. 月額料金割引キャンペーン
  2. キャッシュバックキャンペーン

この通り2種類のキャンペーンから選ぶことができます。

どちらもかなり魅力的な内容になっていますが、おすすめは貰える額が高いキャッシュバックキャンペーンです!

月額料金割引CPキャッシュバックCP
月額料金割引総額57,640円
キャッシュバック82,000円
Wi-Fiルーター8,000円相当
合計57,640円お得!85,000円お得!

この記事では、auひかり×GMOとくとくBBの2つのキャンペーンについて詳しくご紹介していきます。

もし『すぐにキャンペーンサイトをチェックしたい!』という方は、下記ボタンからそれぞれのサイトにアクセスできます。

時間が無い時にご活用ください。

それでは、auひかり×GMOとくとくBBのキャンペーンを詳しく確認していきましょう。

尚、auひかりの申し込みに迷ったら下記の記事がおすすめです。

窓口を厳選して3社紹介しました。
紹介したauひかりの窓口なら申し込みで失敗しません

\申し込みで失敗しない代理店を紹介/
今なら最大77,000円進呈

auひかり×GMOとくとくBBの月額料金割引キャンペーン

まずは、auひかり×GMOとくとくBBの月額料金割引キャンペーンを紹介します。

月額料金割引キャンペーンは、月額料金割引に加え、なんとキャッシュバックも受け取れます。

戸建て総額57,640円
マンション総額43,010円

この通り、すごい金額です!

それでは、さらに踏み込んで見ていきましょう。

月額料金割引額の内訳

auひかり×GMOとくとくBBの月額料金割引キャンペーンを選択すると、戸建てタイプは3年間で57,640円、マンションタイプは2年間で43,010円の割引が受けられます。

ホームの割引額

月額料金
(割引前)
月額料金
(割引後)
割引額割引額合計
2~12ヵ月目6,160円4,400円1,760円19,360円
13~24ヵ月目6,050円4,400円1,650円19,800円
25~36ヵ月目5,940円4,400円1,540円18,480円
合計57,640円
※auひかりの開通月は月額料金が無料になります。

月額料金割引キャンペーンからホームタイプを申し込むと、最初の3年間は月額料金4,400円で利用できるようになります。

ちなみに、この料金はひかり電話・工事費・プロバイダ料金込みです。安い!

尚、auひかりとひかり電話を一緒に申し込まないと月額料金割引が受けられないことにご注意ください。

マンションの割引額

月額料金
(割引前)
月額料金
(割引後)
割引額割引額合計
2~24ヵ月目4,730円2,860円1,870円43,010円
※auひかりの開通月は月額料金が無料になります。

月額料金割引キャンペーンからマンションタイプを申し込むと、最初の2年間は月額料金2,600円で利用できるようになります。

しかも、ひかり電話・工事費・プロバイダ料金込み。

これは、光回線としては格安の限界を超えた安さと言えるでしょう!

尚、マンションもauひかりとひかり電話の同時申し込みが条件になっています。

月額料金割引は自動適用なので申請不要!

月額料金割引は特に手続きをする必要が無く、GMOとくとくBBからauひかりを申し込むだけで適用されます。

そのため、特典の申請忘れ・受け取り忘れの心配が無いのがメリットです。

\手続き不要の月額料金割引で家計の負担を軽減/

auひかり×GMOとくとくBBのキャッシュバックキャンペーン

auひかり×GMOとくとくBBは「月額料金割引キャンペーン」とは別に「キャッシュバックキャンペーン」も実施しています。

受け取れるキャッシュバック額はこちら。

戸建て
(ずっとギガ得プラン)
マンション
(お得プラン、お得プランA)
ひかり電話 加入時82,000円82,000円
ひかり電話 未加入時72,000円72,000円

ひかり電話に申し込むか否かによってキャッシュバック額が異なります。

ひかり電話は、auスマートバリューや乗りかえスタートサポートなどの公式キャンペーンの適用条件にもなっていますし、NTTの加入電話と比べて基本料金も通話料も安くなります。

あまり固定電話を使わないご家庭でも、併せて申し込むのがおすすめです。

キャッシュバックキャンペーンを選択するとWi-Fiルーターが貰える

auひかり×GMOとくとくBBのキャッシュバックキャンペーンから申し込むと、下記いずれかのWi-Fiルーターが無料で貰えます。

auひかり×GMOとくとくBBの特典ルーター
  • NEC PA-WG1900HP2
  • NEC PA-WG2600HS
  • BUFFALO WXR-1750DHP2
  • BUFFALO WSR-2533DHP2
  • BUFFALO WSR-2533DHP3
  • ELECOM WRC-2533GST2

Wi-Fiルーターは工事日までに届くので、auひかりの開通と同時に家じゅうどこでもインターネットを楽しめるようになります!

価格.comで調べてみたところ、ほとんどが8,000円~10,000円で販売されている高性能な機種でした。

auひかりとの相性もばっちりで、速度も申し分ありません。

キャッシュバックの手続き方法

auひかり×GMOとくとくBBのキャッシュバックの手続き方法を紹介します。

  1. auひかりの開通月を含む11ヵ月目と23ヵ月目に、GMOとくとくBBのメールアドレス宛にキャッシュバック振込の案内メールが届く
  2. 案内メールに従って返信する
  3. 返信をした翌月末日にキャッシュバックが振り込まれる

尚、auひかり×GMOとくとくBBのキャッシュバックは2回に分けて振り込まれます。

  • 1回目:申し込み月を含む12ヵ月目の末日に振込
  • 2回目:申し込み月を含む24ヵ月目の末日に振込

この手続き方法の中で、2つ注意点があります。

1つ目は、キャッシュバックの受け取り期限が決められていることです。

キャッシュバックは、開通してから11カ月目と23カ月目に送られてくる案内メールに返信しないと振り込まれません。

また、案内メールが送信されてから翌月の末日までに返信しなかった場合は、キャッシュバックの対象外となってしまいます。

絶対に忘れないようにカレンダーに書き込んでおいたり、スマホのアプリなどで該当月に通知が来るように設定しておきましょう。

2つ目は、あなたがいつも使っているメールアドレスに案内メールが届くわけではないことです。

案内メールが届くのは、GMOとくとくBBへ入会したときに付与されるメールアドレスです。

普段使っているメールアドレスに届くと思っていると見逃してしまうので注意しましょう。

貰い損ねてしまうと非常に悔しい思いをするので、悪魔に魂を売ってでもキャッシュバックを手に入れましょう!

\高額キャッシュバックとWi-Fiルーターが貰える!/

auひかり×GMOとくとくBBはキャッシュバックキャンペーンがおすすめ

auひかり×GMOとくとくBBの2種類のキャンペーンを紹介しました。

当然2つのキャンペーンは併用できないので、申し込む際はどちらかを選ばなければなりません。

月額料金割引とキャッシュバック、果たしてどちらがお得なのでしょうか。

表で比較してみました!

ホームのキャンペーン比較

月額料金割引CPキャッシュバックCP
月額料金割引総額 57,640円
キャッシュバック82,000円
Wi-Fiルーター8,000円相当
合計57,640円お得!85,000円お得

マンションのキャンペーン比較

月額料金割引CPキャッシュバックCP
月額料金割引総額43,010円
キャッシュバック82,000円
Wi-Fiルーター8,000円相当
合計43,010円お得85,000円お得!

ということで、ホームもマンションも「キャッシュバックキャンペーン」がお得です!

ただし、キャッシュバックは受け取り損ねるリスクも高い事を頭に入れておきましょう。

\キャッシュバックキャンペーンがおすすめ/

auひかり×GMOとくとくBBのデメリット:キャッシュバックの振込が遅い

ここまででもさんざんお伝えしておりますが、最後に注意喚起として強調しておきます。

auひかり×GMOとくとくBBのキャンペーンは、キャッシュバックの振込がとにかく遅いです。

全額受け取れるのは2年後ですから!

しかも、キャッシュバックは2回に分けて振り込まれ、都度申請しなければなりません。

2年なんて、覚えていられる人の方が稀でしょう。

ゆえに、絶対にキャッシュバックを忘れない対策が必要となります。

カレンダーに書き込んでおいたり、案内メールが届く月に通知が鳴るようアプリで設定しておいたり、キャッシュバックの存在を忘れないうちに対策を講じておいてください。

せっかくのキャッシュバック、万が一貰い損ねたら悔しさで眠れなくなってしまうので、確実に受け取りましょう!

まとめ

以上、auひかり×GMOとくとくBBのキャンペーン内容を紹介しました。

今記事のまとめです。

auひかり×GMOとくとくBBのキャンペーンは2種類あります。

GMOとくとくBBの選べる特典
  1. 月額料金割引キャンペーン
  2. キャッシュバックキャンペーン

ホームもマンションも「キャッシュバックキャンペーン」がお得です。しかしキャッシュバックは受け取り損ねるリスクがあります。

ですので、確実に受け取るためにカレンダーに書き込んだり、スマホのアプリを利用したりして対策しましょう。

しっかり特典を適用させて、お得にauひかり生活をスタートできることを祈っています。

auひかりをどこで申し込もうか迷っているなら、下記の記事が参考になります。

いくつかある窓口の中からキャッシュバックが貰いやすいなど、失敗のないところを厳選して選びました。

申し込み窓口の候補として参考にしてみてください。

auひかりキャンペーン
この記事を書いた人
筧(かけい)

当ブログ『インターネット契約 虎の巻』の編集長。
光回線専門のライターとして5年以上経験。わかりやすくをモットーに執筆を心がけています。
VODにはまっていてネット速度へのこだわりが強いです。

>筧(かけい)の執筆した記事はこちら

筧(かけい)をフォローする
この記事を監修した人
【虎の巻】監修:豊田 桂一
インターネット契約 虎の巻:監修者
監修者:豊田 桂一

通信業界に25年携わるプロフェッショナル。NNコミュニケーションズにてチームを統括し、常に最前線で案内。後進の育成にも積極的に取り組む。豊富な知識と経験に裏打ちされた質の高いサービスにより、顧客からは抜群の信頼を得ている。ネット回線の専門的な知識を活かし、監修者を担当。訴求先は、ユーザーの悩みを解決する最適な窓口をご案内しています。→監修者の詳細はこちら

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

インターネット契約 虎の巻

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

auひかり 厳選ランキング