auひかりは高額キャッシュバックが受け取れるネット代理店経由の申し込みが断然お得!

auひかりは高額キャッシュバックが受け取れるネット代理店経由の申し込みが断然お得!
auひかりは高額キャッシュバックが受け取れるネット代理店経由の申し込みが断然お得!

auひかりには様々な申し込み窓口があります。

もちろん、どこから申し込んでも同じauひかりですので、窓口によって品質や速度が変わることはありません。

しかし、申し込み特典は別!

各窓口が独自のキャンペーンを展開しているため、どこから申し込むかで受け取れる特典に大きな違いが出てくるんです。

申し込みキャンペーンで比べて特におすすめなのがネット代理店です。

ネット代理店からの申し込みがお得な理由
  1. キャッシュバック額が一番高額になりやすい
  2. 代理店と提携プロバイダ、両者からキャッシュバックが受け取れる
  3. 公式のキャンペーンも併用できる

ただし、中にはわざとキャッシュバックを受け取りにくくしているような『悪質代理店』も存在しているため、キャンペーン内容を事前にしっかりチェックしてから申し込みましょう。

下記3つのポイントをクリアできているかチェックすることで、優良代理店か、悪質代理店かを見分けることが出来ます。

  1. 特典申請が簡単
  2. キャッシュバックの振り込みが早い
  3. 強制オプション契約などの難しい条件が無い

今記事では、auひかりの申し込み窓口にネット代理店をおすすめする理由と、悪質代理店と優良代理店の見分け方を詳しく紹介いたします。

尚、auひかりの申し込みに迷ったら下記の記事がおすすめです。

申し込みにおすすめの窓口を厳選して3つ紹介しております。
ここさえおさえておけば申し込みで失敗することはないでしょう。

興味のある方はご覧になってみてください。

>auひかりの申し込みにおすすめの窓口はこちら

auひかりの申し込み窓口一覧

auひかりにはたくさんの申し込み窓口があります。

まずはざっくりと、どんな窓口があるか下表で確認してみましょう。

窓口キャッシュバック概要
auショップ
au Style
無しauスマホをはじめとする、auの各種サービス全般を取り扱う店舗。
信頼度は高いがキャッシュバックなどは基本的に貰えない。
公式サイト無しKDDIが運営するau公式サイト。
信頼度は高いがキャッシュバックなどは基本的に貰えない。
プロバイダサイトありauひかりの提携プロバイダが運営しているサイト。
プロバイダごとにキャッシュバック額や条件は異なる。
受け取りまでに長い期間が設定されている場合が多い。
家電量販店あり家電製品や生活雑貨などを販売する大型小売店。
キャッシュバックは主にポイント。
ネット代理店ありKDDIと契約を結び、ネット上でauひかりの窓口業務を行う事業者。
代理店ごとにキャッシュバック額や条件は異なる。
訪問販売無し営業マンが自宅に来てauひかりの契約を勧める代理店の一つ。
基本的にキャッシュバックなどは貰えない。
電話営業無し営業電話をかけてauひかりの契約を勧める代理店の一つ。
基本的にキャッシュバックなどは貰えない。

もちろん、この中のどこから申し込んでもサービスを提供するのはKDDIですので、auひかりの品質や速度は変わりません。

ただし、申し込み時に受け取れる特典には大きな違いがあります。

それぞれの窓口が独自のキャンペーンを展開しているためです。

つまり、せっかくauひかりを申し込むなら、特典が受け取れる窓口を選んだ方がずっとお得というわけなのです。

auひかりはネット代理店経由の申し込みが断然お得!

一番お得なauひかりの申し込み窓口は、ずばりネット代理店です。

その理由を3つにまとめました。

  1. キャッシュバック額が一番高額になりやすい
  2. 代理店と提携プロバイダ、両者からキャッシュバックが受け取れる
  3. 公式のキャンペーンも併用できる

一つずつ確認していきましょう。

1.キャッシュバック額が一番高額になりやすい

キャッシュバック

auひかりの運営元であるKDDIや、老舗プロバイダのBIGLOBEやSo-net等と比べると、代理店の知名度はほぼ無いと言っていいでしょう。

そんな代理店が生きのこるためには、高額キャッシュバックなど、他社より魅力的なキャンペーンを展開して集客を行わなければなりません。

また、ネット代理店はサイトが1つあればよいため、店舗を構えるための家賃や、たくさんの営業マンを雇う人件費がかからず、その分をキャッシュバックに上乗せできます。

だからネット代理店のキャッシュバック額が一番高額になりやすいのです。

2.代理店と提携プロバイダ、両者からキャッシュバックが受け取れる

ネット代理店の中には、auひかりの提携プロバイダとタッグを組んでキャンペーンを展開しているところがあります。

そういった代理店から申し込む際に特定のプロバイダを選ぶことで、なんと代理店と提携プロバイダの2ヵ所からキャッシュバックが貰えるんです!

auひかりには提携プロバイダが7社あり、申し込み時に好きなところを選べるようになっています。

auひかりの提携プロバイダ
  • @nifty
  • So-net
  • BIGLOBE
  • au one net
  • @TCOM
  • ASAHIネット
  • DTI

もちろん、プロバイダ側としては出来るだけ自社を選んでほしいため、代理店とタッグを組んでキャッシュバックを進呈しているというわけです。

ちなみに、どのプロバイダを選んでもauひかりの料金や速度は変わりません。

違いが出るのはプロバイダのオプションサービスなどを利用する場合です。

ですのでオプションを使う予定が無かったり特にこだわりが無い方は、代理店経由で申し込む際に、キャッシュバックが受け取れるプロバイダを選ぶと良いでしょう。

3.公式のキャンペーンも併用できる

auひかりには3つの公式キャンペーンが用意されています。

初期費用相当額割引auひかりの初期工事費が実質無料になる
乗りかえスタートサポート他社回線からauひかりに乗り換える際に
掛かった違約金相当額を還元
auスマートバリューauスマホの月額料金が割引になる

これらを目当てにauひかりを選ぶ人もいるくらい、どれもかなり魅力的な内容です!

この公式キャンペーンについてこのような質問をいただくことがあります。

公式キャンペーンということは、auショップや公式サイトから申し込まないとダメなの?

いいえ、ご安心ください!

これらは窓口にかかわらず、auひかりを契約した方全員が適用できるキャンペーンです。

もちろん、代理店経由で申し込んだ方もOKです。

auショップやKDDI公式サイトから申し込んでもほとんどメリットが無い

au Style新宿

『auひかりを申し込むなら、やっぱりauショップやKDDI公式サイト』とお考えの方は多いでしょう。

たしかに、auショップであれば対面でいろいろな疑問を解消できますし、KDDIの公式サイトには公式ゆえの安心感があります。

しかし、そうやって一定数のお客さんが自動的に来てくれるので、キャッシュバックなどの特典が貰えることはほとんどありません。

どこから申し込んでも最終的に受けられるauひかりのサービスは一緒ですので、やはりキャンペーンを展開している窓口がおすすめです。

訪問販売や電話営業は避けた方が無難

代理店の中には、電話営業や訪問営業を行っている会社もありますが、そこから申し込むのはやめておいた方が良いでしょう。

訪問販売や電話営業は基本的に営業力で顧客を獲得するため、キャッシュバックキャンペーンなどは行っていないことがほとんどです。

また、営業マンが自分の成績を上げるために、時に詐欺まがいの営業トークで契約を迫ってくることもあります。

  • インターネットの月額料金が安くなります
  • この地域の回線が変わることになりました
  • お使いのネット機器は使えなくなってしまうので、今のうちに交換しましょう

こういった話に興味をそそられても、その場で即決するのは避けてください。

もしかしたら相手はウソをついているかもしれません。

一度帰ってもらって、会社名や電話番号などで口コミを調べてみましょう。

悪い噂がたくさん見つかるかるはずです。

なかなか帰らずにその場で契約を迫ってくるようなら、それこそ詐欺の可能性が高いです。

悪質なネット代理店に注意!その特徴

auひかりの一番お得な申し込み窓口はネット代理店で間違いありません。

といっても、ネット代理店自体もたくさんあり、特典内容やその適用条件も様々。

安心して申し込みできる優良代理店もあれば、中にはあえてキャッシュバックを受け取りにくくしているような悪質な代理店も残念ながら存在しています。

皆さんがauひかりを申し込む際にそういった悪質代理店に引っかからないように、その特徴を4つ紹介しておきます。

  1. キャッシュバックの申請方法が複雑
  2. キャッシュバックが受け取れるまでの期間が長い
  3. キャッシュバック額が高額すぎる
  4. 難しい条件がある

これに当てはまる代理店からは申し込まないようにしましょう。

1.キャッシュバックの申請方法が複雑

あえて複雑で面倒な申請方法にして、利用者が申請を忘れたり諦めたりするのを狙っている代理店です。

例えば下記のような申請方法が挙げられます。

  • 契約時に付与されたメールアドレスに申請用のフォームURLが届く
  • 申請時にキャンペーンコードを入力しなければ無効
  • 開通から数カ月後に特典申請できるようになる

普段使っていないメールアドレスに届いても見逃してしまう可能性が高いですし、開通から数カ月後なんて一体どれだけの方が覚えていられるのでしょうか。

しかも、こういった申請方法を採用している代理店は期限を設けていて、それを過ぎるとキャッシュバックは永遠に受け取れなくなってしまうのです。

2.キャッシュバックが受け取れるまでの期間が長い

キャッシュバックを受け取れるのが半年後や1年後など、あまりに期間が長い代理店は避けた方が無難です。

多少時間が空いても、高額キャッシュバックが貰えるならいいのでは?

という考えは落とし穴!

こういったケースでは、受け取り月の1カ月前などに改めて特典申請しなければならないことが多く、忘れてしまう可能性が高いのです。

中にはキャッシュバックの時期を1年後と2年後の2回に分け、都度申請させるような窓口も存在します。

はっきり言って、申請忘れを狙っているとしか思えません。

3.キャッシュバック額が高額すぎる

他と比べてキャッシュバックが高額すぎる代理店も要注意です。

もしかしたら、公式キャンペーンの割引や還元額を自社のキャッシュバックに合算して表示しているかもしれません。

auひかりの公式キャンペーンはどの窓口から申し込んでも全員適用できるため、その割引額をあたかも自社のキャッシュバックのように見せるのは本来おかしいです。

必ず申し込む前に内訳をチェックしましょう。

4.難しい条件がある

下記のような適用条件を設けているキャンペーンは避けた方が無難です。

  • 強制オプション加入
  • 友達紹介(契約が決まらないとNG
  • 別の製品との同時購入

auひかりの契約と同時にオプションに加入してもらえれば、代理店はその分多くの手数料が受け取ることが出来ます。

だから、オプション加入をキャンペーンの適用条件に指定しているわけです。

しかし使いもしないオプションに加入して月額料金を払うのはバカらしいですし、代理店によってはそもそもオプションに加入しなくてもキャッシュバックを貰えるところもあります。

それなら、わざわざこんな条件を設けている代理店から申し込む必要はありません。

また、光回線の友達紹介はかなり難易度が高く、ほとんどの方が達成できないと思います。

悪質代理店側もそう高を括っていることでしょう。

必要としていない別の商品を併せて購入しなければ、キャッシュバックが貰えないなんていうのは言語道断です。

いずれもしっかり適用条件を読めば避けることが出来ます。

悪質なキャッシュバック手法を解説している参考動画

IT関係の情報を分かりやすく解説する人気YouTubeチャンネル『スマサポチャンネル』で、WEB販売代理店の悪質なキャッシュバック手法を紹介している動画がありました。

とても参考になるので、光回線の申し込み前にぜひチェックしてみてください。

確実にキャッシュバックが受け取れるネット代理店の見つけ方

auひかりは、信頼できるネット代理店から申し込むようにしましょう。

優良代理店を見つけるポイントは3つあります。

  1. 特典申請が簡単
  2. キャッシュバックの振り込みが早い
  3. 強制オプション契約など難しい条件が無い

キャンペーンページをしっかりチェックし、これら全てクリアしている事を確認してください。

その代理店なら、auひかりを申し込むだけで確実にキャッシュバックを受け取ることが出来るでしょう。

参考までに、3つのポイントを全てクリアしているおすすめの代理店を一つ紹介いたします。

ぜひ、あなた自身の目でキャンペーン内容をチェックしてみてください。

auひかりを申し込むならNNコミュニケーションズがお得!

auひかりAコース:高額キャッシュバック
auひかりAコース:高額キャッシュバック

NNコミュニケーションズのキャンペーンの特徴は、なんといっても代理店とプロバイダ双方からキャッシュバックが受け取れること!

下記2つの特典からどちらかお好きな方を選択できます。

  • 特典A・・・高額キャッシュバック
  • 特典B・・・キャッシュバック+Wi-Fi6対応ルーター

特典A 高額キャッシュバック

ホームマンション
NNコミュニケーションズ20,000円25,000円
プロバイダ25,000円20,000円
キャッシュバック 合計額45,000円45,000円

※auひかり電話を同時申し込みした場合、上記NNコミュニケーションズのキャッシュバック金額に+7,000円上乗せとなります。

特典B キャッシュバック+Wi-Fi6対応ルーター

特典Bは、プロバイダに@niftyを選んだ方のみ選択可能です。

下記キャッシュバック金額の他、最新のWi-Fi規格『ax』に対応したルーターが受け取れます。

ホームマンション
NNコミュニケーションズ20,000円30,000円
プロバイダ20,000円10,000円
キャッシュバック 合計額40,000円40,000円

※auひかり電話を同時申し込みした場合、上記NNコミュニケーションズのキャッシュバック金額に+7,000円上乗せとなります。

今受け取れるルーターは、アイ・オー・データの『WN-DEAX1800GR』
WiFi6ルーターメイン画像

NNコミュニケーションズの特典の申請方法は申し込み時の電話で口座番号を伝えるだけ(後からSMSで送ってもOK)なのでとても簡単。

代理店の特典でありがちな複雑な申請やオプション加入などの面倒な条件は無く、また申請忘れや貰い忘れの心配もありません。確実に特典が受け取れます。

キャッシュバックは申し込みから最短1ヶ月で指定口座に振り込み!

公式ではない代理店から申し込むのはちょっと不安、という方もいらっしゃるかもしれませんが、NNコミュニケーションズは毎年KDDIから『お客様の満足度を高める為受注品質の向上にも努めていただきました』という感謝状を受け取っています。

キャンペーンページには実際に利用された方のレビューもたくさん掲載されているので参考にしてみて下さい。

私が確認した時は高評価のレビューが多くて安心できました。

auひかりの申し込みを検討しているなら、ぜひNNコミュニケーションズのキャンペーンサイトをチェックしてみましょう。

\高額キャッシュバックが受け取れる代理店/

よくある質問

最後に、auひかりの申し込みに関してよくある質問を紹介いたします。

代理店とはそもそもどんな仕事をしている会社ですか?

インターネットサービスにおける代理店は、回線提供元に代わって販売と受注を担当している会社のことです。

auひかりの場合、KDDIが回線提供元で、今回紹介したNNコミュニケーションズなどが代理店にあたります。

代理店から申し込んだ場合、注文の受付や確認業務までは代理店が行い、契約や開通工事の手配、実際のサービスの提供はKDDIが行います。

auひかりは申し込んでから何日くらいで開通しますか?

申し込みから開通までの目安は下表のとおりです。

ホーム1~2カ月程度
マンション2週間程度

尚、開通工事や手続きの関係で前後する事があります。

また、引っ越しシーズンなどの繁忙期は工事が込み合いやすく、更に日数が掛かってしまう場合もあります。

プロバイダの料金は掛かりますか?

auひかりは、回線とプロバイダがセットになった一体型光回線です。

そのため、月額料金の中にプロバイダ料金も含まれています。

auひかりはプロバイダ一体型サービス

尚、利用するプロバイダは提携7社の中から利用者が選択できますが、どこを選んでも料金が変わることはありません。

auひかりの提携プロバイダ
  • @nifty
  • So-net
  • BIGLOBE
  • au one net
  • @T COM
  • ASAHIネット
  • DTI

まとめ

auひかりの申し込み窓口にネット代理店をおすすめする理由と、悪質代理店と優良代理店の見分け方を紹介しました。

今記事の要点をまとめます。

auひかりの申し込み窓口として、ネット代理店をお勧めする理由はこちらです。

  1. キャッシュバック額が一番高額になりやすい
  2. 代理店と提携プロバイダ、両者からキャッシュバックが受け取れる
  3. 公式のキャンペーンも併用できる

またネット代理店から申し込む際は、必ず事前にキャンペーンページをチェックして、下記ポイントを全てクリアできているかチェックするようにしてください。

優良代理店の特徴
  1. 特典申請が簡単
  2. キャッシュバックの振り込みが早い
  3. 強制オプション契約などの難しい条件が無い

この3つをクリアできていない窓口から申し込むと、キャッシュバックを受け取り損ねてしまう可能性が高くなるのでご注意を。

確実にキャッシュバックを受け取って、お得にauひかり生活をスタートしましょう!

auひかりをどこで申し込もうか迷っているなら、下記の記事が参考になります。

いくつかある窓口の中からキャッシュバックが貰いやすいなど、失敗のないところを厳選して3社選びました。

申し込み窓口の候補として参考にしてみてください。

>auひかりの申し込みにおすすめの窓口はこちら