So-net光はセキュリティソフトが無料で使える!【S-SAFE】

So-net光はセキュリティソフトが無料で使える!【S-SAFE】
So-net光はセキュリティソフトが無料で使える!【S-SAFE】

当記事は最新でない可能性があります。現在、S-SAFEは最大6カ月無料で提供されております。最新の情報はSo-netの公式サイト をご覧ください。

セキュリティソフトの期限が来るたびにパッケージを購入したり、更新作業を行うのが面倒だと思っていませんか?

そんなあなたには、自宅のインターネット回線に『So-net光』をおすすめします!

So-net光を契約すると、本来550円の月額料金がかかるセキュリティソフト『S-SAFE』が、なんと無料で利用できるようになるんです。

最大7台の端末にインストールできるので、家族のスマホやパソコンも含めて丸ごと保護可能。

また、So-net光の契約を続ける限りS-SAFEも自動更新されていくので、期限切れの心配もありません。

気になるセキュリティ機能もばっちりです!

S-SAFEの特徴
  1. F-Secure社のテクノロジーでパソコンやスマホを保護
  2. 銀行間の取引やネット決済も安心!
  3. 子供を悪質なサイトから守る

ということで、今回はSo-net光に標準搭載されているセキュリティソフト『S-SAFE』について詳しく見ていきましょう。

尚、So-net光の申し込み窓口に迷っている方には、下記の記事がおすすめです。ぜひチェックしてみてください。

So-net光はセキュリティソフト『S-SAFE』標準装備!

S-SAFE|So-net光プラス
引用:S-SAFE公式サイト

So-net光を契約すると、本来550円の月額料金がかかるセキュリティソフト『S-SAFE』が、契約期間中無料で利用できるようになります。

『最初の◯カ月無料!』のようなキャンペーンを行っている光回線は多々ありますが、ずーっと無料で利用できるのはかなり珍しいです。

最大7台の端末にインストールできるので、あなただけでなく家族のスマホやパソコンもインターネットの脅威から守ることができます。

セキュリティソフト【S-SAFE】の3つの特徴

セキュリティソフト『S-SAFE』の3つの特徴を見ていきましょう。

  1. F-Secure社のテクノロジーでパソコンやスマホを保護
  2. 銀行間の取引やネット決済も安心!
  3. 子供を悪質なサイトから守る

1.F-Secure社のテクノロジーでパソコンやスマホを保護

S-SAFEはインターネットの脅威から守ってくれる
インターネットの脅威からガード

インターネット上には大小さまざまな脅威が散らばっています。

そんなインターネット上のサービスをセキュリティソフトもインストールせずに利用するのは、ゾンビが徘徊する町の中に裸で飛び込むようなものといえるでしょう。

S-SAFEは、数々の受賞歴を誇る『F-Secure社』のテクノロジーを使用して、様々なインターネットの脅威から守ってくれます。

F-Secure社は、ウイルス対策・パスワード管理・エンドポイントセキュリティ・サイバーセキュリティなどの開発と販売を手掛けている、セキュリティのエキスパートです。

また、S-SAFEはWindows・Mac・Android・iOSに対応しているため、パソコンだけではなく、今や個人情報の宝庫となっているスマホも保護してくれます。

AndroidやiOSについては、ウイルス対策だけでなく紛失や盗難の対策も万全です。

万が一、スマホを紛失してしまった場合もあなたの大切な情報を守ってくれます。

2.銀行間の取引やネット決済も安心!

S-SAFEは安心してネットショッピングが楽しめる
ネットショッピングも安心して楽しめる

今や銀行間の取引や決済はオンライン上でやりとりするのが当たり前です。

しかし、インターネット上でお金のやり取りをすることに、不安に感じるている方も多いのではないでしょうか。

S-SAFEは、バンキングプロテクション機能により、安全なネット決済や金融取引を実現します。

また、Amazonや楽天などのショッピングサイトを装った詐欺サイトからの被害を、未然に防ぐ機能も搭載。

S-SAFEをインストールしておけば、ネット上でのショッピング、エンターテイメントやコミュニケーションを思う存分楽しむことができます。

3.子供を悪質なサイトから守る

S-SAFEは子供も安心できるネット環境を提供してくれる
子供が安心して利用できるネット環境を提供

子供のいる家庭では、スマホなどの端末で知らない間に悪質なサイトにアクセスしていないか不安に感じることもあるでしょう。

S-SAFEには、子供を悪質なサイトに近づけないための機能が備わっています。

また、スマホやPCの利用ルールを作ってネット依存から守ったり、子供のスマホから位置情報を確認することも可能です。

万が一、子供の帰りが遅い場合でも、どこにいるか確認できるので安心です。

S-SAFEのインストール方法

S-SAFEを申し込んでから、利用開始するまでの流れ紹介します。

  • STEP1
    申し込み画面へログイン

    So-netのユーザーIDとパスワードが必要です。
    手続き対象ユーザーIDの確認画面が表示されますので、画面を確認し間違いがなければ「実行」ボタンをクリックします。

  • STEP2
    メールアドレスの選択

    S-SAFEのログインIDとなるメールアドレスを選択してください。
    ログインIDはMy S-SAFE(ポータルページ)へログインする際に使用します。登録後も変更が可能です。
    登録されたメールアドレスあてに、エフセキュア社からダウンロードURLとログインパスワードが記載されたメールが送られてきます。

  • STEP3
    利用規約・注意事項

    利用規約・注意事項を確認後、『同意する』欄をチェックして次のページへ進みます。

  • STEP4
    申し込み内容確認

    表示内容を確認の上、『申し込む』ボタンをクリックしてください。

  • STEP5
    申し込み完了

    サービスの申し込みは完了です。

  • STEP6
    セキュリティソフトのダウンロード・インストール

    申し込み完了画面の『セキュリティソフトをダウンロードする』ボタンをクリックし、保護したい端末へセキュリティソフトのダウンロード・インストールを行ってください。

  • STEP7
    利用開始

    S-SAFEのセキュリティ機能が有効になります。

まとめ

So-net光に標準搭載されているセキュリティソフト『S-SAFE』について紹介しました。

今記事のまとめです。

So-net光を契約すると、本来550円の月額料金がかかるセキュリティソフト『S-SAFE』が、無料で利用できるようになります。

最大7台の端末にインストールできるので、家族のスマホやパソコンも含めて丸ごと保護可能。

また、So-net光の契約を続ける限りS-SAFEも自動更新されていくので、期限切れの心配もありません。

S-SAFEの特徴
  1. F-Secure社のテクノロジーでパソコンやスマホを保護
  2. 銀行間の取引やネット決済も安心!
  3. 子供を悪質なサイトから守る

セキュリティソフトを選んだり、更新作業を行うのが面倒だと思っている方は、So-net光への乗り換えを検討してみましょう。

尚、So-net光をどこで申し込もうか迷っているなら、下記の記事が参考になります。申し込み窓口の候補としてチェックしてみてください。

So-net光
この記事を書いた人
海野(うんの)

Googleマップのローカルガイド活動にはまっています。
もちろんレベル10!
インターネット回線は、光回線とホームルーター、格安SIMあたりが得意です。
自宅のインターネット回線はNURO光、スマホは楽天モバイル。

>海野(うんの)の執筆した記事はこちら

海野(うんの)をフォローする
この記事を監修した人
【虎の巻】監修:豊田 桂一
インターネット契約 虎の巻:監修者
監修者:豊田 桂一

通信業界に25年携わるプロフェッショナル。NNコミュニケーションズにてチームを統括し、常に最前線で案内。後進の育成にも積極的に取り組む。豊富な知識と経験に裏打ちされた質の高いサービスにより、顧客からは抜群の信頼を得ている。ネット回線の専門的な知識を活かし、監修者を担当。訴求先は、ユーザーの悩みを解決する最適な窓口をご案内しています。→監修者の詳細はこちら

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

So-net光プラス 厳選ランキング