So-net光の高速通信対応ルーターを永年無料でレンタルする方法!

So-net光の高速通信対応ルーターを永年無料でレンタルする方法!
So-net光の高速通信対応ルーターを永年無料でレンタルする方法!

記事の情報は最新ではない可能性があります。現在、Wi-Fiルーターは最大6カ月無料となっています。永年無料ではありませんので、ご注意ください。

So-net光を申し込むと、Wi-Fiルーターが無料でレンタル出来るって聞いたけど本当?

何か面倒な条件とか無いの?

ええ本当です!

So-net光は、高速通信規格に対応したWi-Fiルーターを永年無料でレンタルしています。

確かに条件はありますが、そんなに難しいものではありません。

v6プラス対応ルーターを無料でレンタルする条件
  1. So-net光の公式サイトから申し込むこと
  2. So-net光と同時にWi-Fiルーターレンタルを申し込むこと
  3. 支払い情報の登録をすること

これならできる!さっそく契約しようっと

ただし、いくつか注意点もありますので、So-net光を申し込むのは、この記事を読み終わってからにしてください。

ということで、今回はSo-net光の高速通信対応ルーターを永年無料でレンタルする方法を詳しく紹介いたします。

尚、So-net光の申し込み窓口に迷っている方には、下記の記事がおすすめです。ぜひチェックしてみてください。

So-net光のv6プラス対応ルーターを永年無料でレンタルする条件

Wi-Fiルーター レンタル無料|So-net光プラス
引用:So-net光プラス公式サイト

So-net光は、高速通信が出来る『v6プラス』に対応したWi-Fiルーターを永年無料でレンタルしています。

ただし、無料でレンタルするためには以下3つの条件をクリアしなければなりません。

  1. So-net光の公式サイトから申し込むこと
  2. インターネット新規契約と同時にルーターを申し込むこと
  3. 支払い情報の登録をすること

いくつか注意点もあるので、それぞれ詳しく解説していきます。

1.So-net光の公式サイトで申し込むこと

Wi-Fiルーターの永年無料レンタル特典は、So-netの公式サイト から申し込んだ方しか利用できません。

一見簡単に思えるこの条件が、意外と落とし穴だと思うんです。

例えばGoogleやYahooで『So-net光』と検索し、検索結果の上の方に表示された『So-net(ソネット)光プラス新規申し込み』をクリックするとします。

すると、公式ではなく代理店のキャンペーンサイトに飛ぶ可能性があるんです。

代理店のサイトと言ってもちゃんとSo-netのロゴが表示されていますし、一見して公式と見分けがつかない場合がほとんどです。

もちろん、よく読むと『正規代理店〇〇〇〇〇』など会社名が記載されているはずですが、大抵目立たないようになっています。

これって詐欺じゃないの?

私もそう思いますが、まあちゃんと会社名は記載されているので、今のところは合法なのでしょう・・・

そのまま代理店サイトから契約してしまうと、v6プラス対応ルーターが永年無料にならないばかりか、申し込み特典のキャッシュバック額なども変わってしまうのでご注意ください。

公式と代理店サイトの違いはこちらで紹介しています↓
So-net光のすべてと厳選おすすめ申込先ランキング
高額キャッシュバックが貰えるSo-net光のおすすめの申し込み窓口を厳選して紹介します。So-net光は公式窓口が圧倒的に豪華なキャンペーンを展開しているので、他を選ぶ必要性が全くありません。ほぼ公式のソニーネットワークコミュニケーションズ一択だとお考え下さい。

2.インターネット新規契約と同時にルーターを申し込むこと

v6プラス対応ルーターは、So-net光の契約と同時に申し込まないと永年無料になりません。

契約後に追加で申し込んだ場合は下記の月額料金が掛かってしまいます。

追加した場合の月額料金660円
※最大2カ月無料

つまり、本当に必要のない方以外は、基本的に回線契約時にレンタルを申し込んでおいた方が良いということです。

ただし、解約時に機器の返却をしないと未返却違約金として6,200円(不課税)の請求が発生してしまうので、使わなくなっても無くさないように気を付けましょう。

3.支払い登録

v6プラス対応ルーターは、支払い方法を確定させないといつまで経っても発送されません。

それどころか、6カ月目の末日までに支払い方法を登録しなかった場合は、Wi-Fiルーター永年無料レンタル特典の申し込みがキャンセルとなってしまいます。

契約したら、出来るだけ早いタイミングで支払い方法の登録を終わらせておきましょう。

So-net光の支払い方法の登録手順
  1. So-netのマイページにログイン
  2. 『お支払い方法のご登録・ご変更』ページが開く
  3. 『口座振替』か『クレジットカード』を選択し案内に沿って進める

So-net光のレンタルWi-Fiルーターはどんな機種?

でも無料でレンタルしてるってことは、送られてくるのは粗悪品なんじゃないかな

そう思っている方も多いかもしれませんが、ご安心ください。

ヨドバシ.comの評価を確認したところ、☆5中の4.5で、とても満足度の高いWi-Fiルーターでした!

レンタルWi-Fiルーターの機能一覧

Aterm WG1200HP4|Wi-Fiルーター
引用:AtermStation
  • 【メッシュ中継機能】で電波環境向上&Wi-Fiエリア拡大
  • 【バンドステアリング】&【オートチャネルセレクト】で電波の混雑を回避
  • 【ビームフォーミング】&【MU-MIMO】搭載
  • 「ハイパワーシステム」により電波が遠くまで届く
  • IPv6通信対応で混雑のない高速通信を確保
  • 混雑のない通信プロトコル【IPv6】でインターネット接続が安定
  • 11ac対応、867Mbpsの高速Wi-Fiルータ
  • 「WAN/LAN」ともに全ポート・ギガ対応
  • 最新のWi-Fiセキュリティ規格「WPA3」に対応
  • 電波の届きにくい部屋でも親機と子機を中継接続【Wi-Fiデュアルバンド中継機能】
  • 5GHz帯も2.4GHz帯も、同時に中継接続OK!

レンタルWi-Fiルーターのスペック

メーカーNECプラットフォームズ
機器名称Aterm WG1200HP4(NE)
外形寸法約33 (W) × 97 (D) × 146 (H) mm
※突起部除く
質量(本体のみ)約200g
無線LAN規格IEEE802.11ac
IEEE802.11n
IEEE802.11a
IEEE802.11g
IEEE802.11b
販売店の評価
※2022年4月調べ
ヨドバシ.com:4.5
ビックカメラ.com:4.5
ノジマオンライン:4.4

So-net光は高速通信が出来る『v6プラス』標準対応!

So-net光プラスのv6プラス
引用:So-net光プラス公式サイト

So-net光は、次世代通信のIPv6に対応した高速オプション『v6プラス』に標準対応しています。

従来のインターネット接続方式IPv4は、ネット利用者の増加に伴い混雑が起きやすく、速度が出にくい状況が続いていました。

そこで開発されたのが次世代のインターネット接続方式IPv6です。

IPv6は無限に近いIPアドレスを利用できるため混雑が起きにくく、快適な速度でインターネットを楽しむことができます。

しかし、IPv6接続で閲覧できるのはIPv6に対応したサイトだけで、世の中のほとんどのサイトはまだIPv4対応だという問題が残りました。

これを解決できるのがSo-net光が採用している『v6プラス』です。

v6プラスで通信すると、IPv6接続上でIPv4のサイトも閲覧することが出来ます。

つまり、全てのインターネットサイトを、快適・高速に利用できるようになるんです!

So-net光はv6プラスに標準対応しているので、特別な申し込みは必要なく、開通直後から自動的に適用されています。

利用料金も無料です。

ただし、複数の端末で高速通信を行うためにはv6プラスに対応したWi-Fiルーターを接続しなければなりません。

So-net光から無料でレンタルできるのは、もちろん『v6プラス対応ルーター』ですので、相性バッチリです!

v6プラスについて更に詳しくはこちら↓

まとめ

So-net光の高速通信対応ルーターを永年無料でレンタルする方法を紹介しました。

今記事のまとめです。

So-net光は、高速通信規格に対応したWi-Fiルーターを永年無料でレンタルしています。

無料レンタルの条件は3つ。

v6プラス対応ルーターを無料でレンタルする条件
  1. So-net光の公式サイトから申し込むこと
  2. So-net光と同時にWi-Fiルーターレンタルを申し込むこと
  3. 支払い情報の登録をすること

特にSo-netの公式サイト と代理店サイトは紛らわしいので、間違えないようにご注意ください。

尚、So-net光をどこで申し込もうか迷っているなら、下記の記事が参考になります。申し込み窓口の候補としてチェックしてみてください。

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

So-net光プラス 厳選ランキング