コミュファ光の正規代理店『グローバルキャスト』のキャンペーンを徹底解説!

コミュファ光の正規代理店『グローバルキャスト』のキャンペーンを徹底解説!
コミュファ光の正規代理店『グローバルキャスト』のキャンペーンを徹底解説!

コミュファ光の申し込みに当たり、正規代理店の『グローバルキャスト』が気になっていませんか?

現在、グローバルキャストは25,000円のキャッシュバックが貰えるキャンペーンを展開中で、コミュファ光の公式サイトよりずっと得に申し込む事が出来ます!

特典内容25,000円
キャッシュバック
振込時期開通月を含む12カ月目の末日
申請方法11カ月目の1日から末日までに
特典申請を済ませる
対象期間2020年7月1日~

一方で、キャッシュバックを受け取れる時期が約1年後と非常に遅く、また、受け取り月の前月中に特典申請手続きをしなければいけないことに注意しなければなりません。

この特典申請手続きを忘れてしまうと、なんとキャッシュバックは永遠に受け取れなくなってしまうんです!

この記事では、家電量販店のネット販売員3年・光回線の取り次ぎコールセンター3年・ネット回線専門ライター4年・インターネット関連に携わって10年以上の筆者(望月)が、コミュファ光正規代理店『グローバルキャスト』のコミュファ光キャンペーンについて徹底解説していきます。

キャッシュバックを貰い忘れないための対策方法も紹介しているので、グローバルキャストで契約する前にぜひご一読ください!

キャッシュバックを受け取るための対策法
  • 家族全員がチェックするカレンダーに受取期間をメモしておく
  • スケジュールアプリを使って通知が来るように設定しておく

この記事は、株式会社グローバルキャストを誹謗中傷する目的は一切なく、キャンペーン内容の解説や、口コミ・評判を紹介したものです。
よって削除や修正の要請をいただいても対応できません。

コミュファ光の正規代理店『グローバルキャスト』のキャンペーン内容

グローバルキャスト コミュファ光
引用:グローバルキャストキャンペーンサイト

正規代理店のグローバルキャスト でコミュファ光を申し込むと、以下のキャッシュバックキャンペーンが適用できます。

特典内容25,000円
キャッシュバック
振込時期開通月を含む12カ月目の末日
申請方法11カ月目の1日から末日までに
特典申請を済ませる
対象期間2020年7月1日~

キャンペーン対象は『期間中にグローバルキャストのキャッシュバックキャンペーン申し込みフォームまたは電話より新規申し込みをした方』

つまり、グローバルキャストからコミュファ光を申し込めば、ほぼ全員がキャッシュバックの対象になるという事です!

一方で、このキャンペーンには注意点もあります。

詳しく見ていきましょう。

コミュファ光の公式サイトから申し込むよりお得に契約できる!

コミュファ光は、もちろん公式サイトから申し込む事も出来ますが、正規代理店のグローバルキャストから申し込んだ方がお得です。

なぜなら、公式サイトはキャッシュバック等が貰える申し込みキャンペーンを展開していないから。

どこから申し込んでもコミュファ光の品質や速度は変わらないので、それなら25,000円のキャッシュバック貰えるグローバルキャストから申し込んだ方がお得というわけです。

『どうしても公式から申し込んだ方が安心できる』という方以外は、代理店のキャンペーンを活用して申し込む事をおすすめします。

キャッシュバック特典の申請忘れ・受け取り忘れに注意が必要!対策方法は?

高額キャッシュバックが貰えるグローバルキャストの申し込みキャンペーンですが、注意点もあります。

それはキャッシュバックを受け取れる時期が約1年後と非常に遅いこと。

また、受け取り月の前月中に特典申請手続きをしないと、キャッシュバックが永遠に受け取れなくなってしまうことです!

あなたは11カ月後まで特典申請の事を覚えていられますか?

私、絶対に忘れそう

ただ漫然と過ごしていると特典申請忘れをしてしまう可能性が高いのです。

そこで、グローバルキャストからコミュファ光を申し込む場合は、次の対策を講じておきましょう。

キャッシュバックを受け取るための対策法
  • 家族全員がチェックするカレンダーに受取期間をメモしておく
  • スケジュールアプリを使って通知が来るように設定しておく

せっかくのキャッシュバック、受け取り損ねないように万全の準備で臨んでください。

公式キャンペーンも併用可能

コミュファ光には様々な公式キャンペーンが用意されています。

コミュファ光の公式キャンペーン

他社回線から乗り換える際に発生した違約金を還元してくれたり、月額料金が割引になったりと魅力的なものばかりです!

ここで、ふとこんな心配を抱きませんでしたか?

グローバルキャストから申し込んだ場合、公式が展開しているキャンペーンは適用できなくなっちゃうんじゃないの

ご安心ください!

コミュファ光の公式キャンペーンは、原則どの窓口から申し込んでも適用できます。

つまり、グローバルキャストから申し込めば、25,000円キャッシュバックを受け取り、さらに公式のキャンペーンを併用するといったことが可能なのです。

『実質月額』は実際の月額料金が安くなるわけではないことに注意

グローバルキャスト コミュファ光
引用:グローバルキャストキャンペーンサイト

グローバルキャストのサイトを開くと、最初に『各種キャンペーン適用で1年間実質月額810円!』と、光回線ではありえないほど低価格な月額料金が表示されます。

しかし、実際に810円でコミュファ光が利用できるわけでは無いのでご注意ください。

この金額は、『グローバルキャストから貰える25,000円キャッシュバックを12カ月で割り月額料金から差し引けば、実質的にこの月額料金で使えます』というものです。

なにそれ~、ややこしいなぁ

通信業界の広告では、この【実質】という表記が度々使われますが、勘違いしやすいですし正直言って混乱の元だと思います。

もし、表示されている金額の前後に実質という文言が書かれていたら、必ず内訳をチェックする癖をつけましょう。

グローバルキャストのコミュファ光キャンペーンについての口コミ・評判

Twitterに投稿されていたグローバルキャストの口コミを集めました。

『良い評判』と『悪い評判』に分けて見ていきましょう。

良い評判

グローバルキャストは、コミュファ光以外にも様々な光回線の代理店業務を行っています。

コミュファ光に関する良い評判は見つけられませんでしたが、auひかりの良い評判は投稿されていました。

悪い評判

残念ながら、Twitter上のグローバルキャストの評判は悪いものばかりでした。

『嘘をつかれた』『営業がしつこい』『電話が繋がらない』などの口コミが多数散見され、あまり印象は良くないようです。

グローバルキャストの口コミ・評判は正直言ってあまり良くはない

口コミを調べてみてわかったのは、『グローバルキャスト』の評判は正直なところあまり良くはないということです。

先ほどはTwitterの口コミを紹介しましたが、Googleマップにも批判的なレビューが投稿されていました。

1.0
対応が悪い。
キャッシュバックのアンケートは私がやっとくと言ったのに、やらずにキャッシュバックキャンペーンを受け取れず。
また、質問したことも1か月以上連絡なし。
社会人として終わってますよ。

Googleレビュー

1.0
最悪です。詐欺に近い。ここはやめたほうがいい。ずさんな契約すぎる。

Googleレビュー

もちろん、対応したオペレーターや営業マンがたまたま問題のある人物だった可能性もありますが、それにしても悪い口コミが多いように感じます。

グローバルキャストは代理店ですので、何か問題やトラブルがあった際には、コミュファ光運営元の中部テレコミュニケーション株式会社や消費者センターなどに相談するのも一つの手です。

グローバルキャストの会社概要

グローバルキャストの会社概要を紹介いたします。

社名株式会社グローバルキャスト
所在地〒453-6114
愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12
グローバルゲート14F(総合受付)/12F
設立年月日2008年(平成20年)2月20日
資本金190,231,000円
従業員数240名(パート・アルバイト含む)
事業内容マーケティング支援事業
├ダイレクトマーケティング
├コンタクトセンターソリューション
├多言語コミュニケーション
└メディアマーケティング
ビジネスサポート事業
ライフコンシェルジュ事業
教育事業
新電力事業およびその附帯事業

会社規模は大きい

『株式会社グローバルキャスト』は、愛知県に本社を置くIT企業です。

従業員数から考えるとまだ大企業とは言えないかもしれませんが、資本金の額が1億円を超えているので、中小企業の中では大きい方と言えるでしょう。

光回線の代理店としては比較的長く営業しており、コミュファ光以外にも『eo光』『BBIQ』『メガ・エッグ』などの電力系光回線や『auひかり』の取次ぎを行っています。

加えて、以下のような別業種の事業も多角的に展開しています。

マーケティング支援事業テレマーケティングに完全特化したCTIシステムなど
ビジネスサポート事業店舗向け総合ソリューションブランド『プロサポ』の提供など
ライフコンシェルジュ事業代金早期支払いサービス『GCPayment』の提供など
エデュケーション事業オンライン英会話サービスなど

企業理念は『次のよろこびを創る人間たれ

“商品やサービスの魅力を人のよろこびに繋げる”という想いで様々な事業を運営しているそうです。

ストリートビューで会社の中を歩けますので、ぜひ見てみてください。

とてもきれいな事務所でした!

訪問販売や電話営業なども行っている

グローバルキャストは、WEB上のキャンペーンサイト以外でも『訪問販売』や『電話営業』で積極的に光回線の勧誘をしています。

ただ、少々度が過ぎた営業をしているようで、これが会社の評判を押し下げている面もありそうです。

グローバルキャストのコミュファ光についてよくある質問

コミュファ光の正規代理店『グローバルキャスト』についてよくある質問をまとめましたので、参考までにご覧ください。

そもそも『正規代理店』ってなんですか?

光回線における代理店とは、運営会社の委託を受けて受付業務を代行する会社のことです。

グローバルキャストの場合、コミュファ光運営元の『中部テレコミュニケーション株式会社』から正式許可を得て、受付業務を行っています。

グローバルキャストから契約してもスマホとのセット割は適用できますか?

適用できます。

コミュファ光は、auスマホとの『auスマートバリュー』やUQモバイルスマホとの『自宅セット割』が適用できる光回線です。

これらのセット割はどの窓口で契約したかは関係なく、対象サービスを利用している限り適用できます。

セット割について詳しくはこちら↓

グローバルキャストはコミュファ光の代理店以外にどんな事業を展開していますか?

グローバルキャストは、『eo光』『BBIQ』『メガ・エッグ』などの電力系光回線や、『auひかり』の代理店業務も行っています。

また、光回線以外にも以下のような事業を展開しています。

  • マーケティング支援事業
  • ビジネスサポート事業
  • ライフコンシェルジュ事業
  • エデュケーション事業

まとめ

コミュファ光正規代理店『グローバルキャスト』のコミュファ光キャンペーンについて徹底解説しました。

今記事のまとめです。

現在、グローバルキャストは25,000円のキャッシュバックが貰えるキャンペーンを展開していて、コミュファ光の公式サイトよりずっと得に申し込む事が出来ます!

特典内容25,000円
キャッシュバック
振込時期開通月を含む12カ月目の末日
申請方法11カ月目の1日から末日までに
特典申請を済ませる
対象期間2020年7月1日~

一方で、キャッシュバックを受け取れる時期が約1年後と非常に遅く、また、受け取り月の前月中に特典申請手続きをしなければいけないことに注意しなければなりません。

この特典申請手続きを忘れてしまうと、なんとキャッシュバックは永遠に受け取れなくなってしまうんです。

グローバルキャストのコミュファ光申し込みキャンペーンを利用する場合は、申請忘れを防ぐために必ず次のような対策をしておきましょう。

キャッシュバックを受け取るための対策法
  • 家族全員がチェックするカレンダーに受取期間をメモしておく
  • スケジュールアプリを使って通知が来るように設定しておく

また、もっと簡単にキャッシュバックが受け取れる代理店を利用するのも一つの手ですので、申し込み前によく検討してみてください。

尚、コミュファ光をどこで申し込もうか迷っているなら、下記の記事が参考になります。

いくつかある窓口の中からキャッシュバックが貰いやすいなど、失敗のないところを厳選しました。

申し込み窓口の候補として参考にしてみてください。

キャンペーンコミュファ光
この記事を書いた人
望月(もちづき)

過去に大手の携帯電話会社や家電量販店・コールセンターなどで勤務し、インターネット回線の案内を行ってきました。
個人的にもネット関連は大好きで、様々な回線を試しています。
この知識を活かし、皆さんのインターネットに関する悩みや疑問を解消できるようなわかりやすい記事を書いていきたいと思います。

>望月(もちづき)の執筆した記事はこちら

望月(もちづき)をフォローする
この記事を監修した人
【虎の巻】監修:豊田 桂一
インターネット契約 虎の巻:監修者
監修者:豊田 桂一

通信業界に25年携わるプロフェッショナル。NNコミュニケーションズにてチームを統括し、常に最前線で案内。後進の育成にも積極的に取り組む。豊富な知識と経験に裏打ちされた質の高いサービスにより、顧客からは抜群の信頼を得ている。ネット回線の専門的な知識を活かし、監修者を担当。訴求先は、ユーザーの悩みを解決する最適な窓口をご案内しています。→監修者の詳細はこちら

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

コミュファ光 厳選ランキング