コミュファ光乗り換え時に掛かった解約違約金等を還元!光乗りかえキャンペーンとは

コミュファ光乗り換え時に掛かった解約違約金等を還元!乗りかえサポートキャンペーンとは
コミュファ光乗り換え時に掛かった解約違約金等を還元!光乗りかえキャンペーンとは

インターネット回線の乗り換えを諦めてしまう原因の一つに、解約時に掛かる違約金などの費用が挙げられます。

  • 今の回線を解約すると30,000円近くかかると言われました
  • 契約してまだ2年経っていないので工事費残債があります
  • 物件のオーナーに撤去工事をしてほしいと言われ費用が発生します

契約解除料の他にも、工事費残債や撤去工事費などが掛かるケースがあり、解約の電話をした際にそれが判明して慌てて乗り換えをキャンセルするケースも少なくありません。

そんな時にぜひ活用したいのが、一部のインターネット回線が展開している乗り換えキャンペーンです!

例えばコミュファ光では、他社回線から乗り換える際にかかった解約違約金をキャッシュバック、またはPontaポイントで還元してくれるキャンペーンを展開しています。

光乗りかえキャンペーン

他社回線から乗り換える際にかかった解約違約金をキャッシュバック、またはPontaポイントで還元してくれるキャンペーン

コミュファ光は開通工事費も免除にすることが出来るので、乗り換えキャンペーンと併用すれば完全にノーリスクでコミュファ光へ乗り換えることが可能なんです!

この記事では、インターネット回線の解約時に違約金などの費用が発生して困っている方に、コミュファ光の乗りかえキャンペーンの内容を詳しく解説していきます。

尚、コミュファ光の申し込みに迷っている方には、下記の記事がおすすめです。

おすすめの窓口を厳選して紹介しているので、ここさえおさえておけば申し込みで失敗することはないでしょう。

興味のある方はぜひご覧になってみてください。

コミュファ光には他社回線解約時に掛かった違約金を還元してくれるキャンペーンがある

コミュファ光 光乗りかえキャンペーン

コミュファ光には、他社回線から乗り換える際にかかった解約違約金等の費用をキャッシュバック、またはPontaポイントで還元してくれるキャンペーンがあります。

その名も『光乗りかえキャンペーン』です。

キャンペーン内容について、詳しく見ていきましょう。

コミュファ光『光乗りかえキャンペーン』の概要

  • 特典内容
  • キャッシュバックの申請・還元方法
  • ポンタポイントの申請・還元方法
  • 適用条件と注意事項
  • セットアップ無料特典

特典内容

コミュファ光に乗り換える際に掛かった解約違約金や撤去費用などの相当額を、下記いずれか好きな方で還元してくれます。

  • キャッシュバック:現金
  • ポイント加算:Pontaポイント

ちなみに、他社回線の似たようなキャンペーンは上限金額を設けている場合が多いですが、なんとコミュファ光の場合は全額還元対象です!

キャッシュバックの申請・還元方法

還元方法にキャッシュバックを希望する場合は、下記の流れで申請してください。

  1. コミュファ光申し込み・開通
  2. 他社インターネットサービスを解約、違約金明細を受け取る
  3. 光乗りかえキャンペーン申請
  4. キャンペーン特典受取メール受信
  5. キャンペーン特典受取手続き
  6. 受取完了

※光乗りかえキャンペーンの申請は、コミュファ光開通翌月を1カ月目として、3カ月目の末日までに行ってください。

キャッシュバックは、他社違約金明細書送付月の翌々月末日までに指定口座へ振り込まれます。

例)1月に送付したら3月末までに振り込み

Pontaポイントの申請・還元方法

還元方法にPontaポイントを希望する場合は、下記の流れで申請してください。

  1. コミュファ光申し込み・開通
  2. お客さまIDとau IDの連携
  3. 他社インターネットサービスを解約、違約金明細を受け取る
  4. 光乗りかえキャンペーン申請
  5. 受取完了

Pontaポイントの加算にはau IDが必要です。

ポイントは他社違約金明細書の送付月の翌々月末日までに加算されます。

適用条件と注意事項

光乗りかえキャンペーンの適用条件と注意事項はこちらです。

  • Netflixパックを含む対象メニューを新規で申し込み、且つ特典還元時に契約を継続していること
  • スタート割を同時に申し込んでいること
  • 光電話、Netflixパック、コミュファ光メッシュWi-Fi、コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)、コミュファ光ゲーミングカスタム(ファストコネクト)、コミュファ光スマートホーム、コミュファ光DAZNオプションのいずれかのオプションに加入すること
  • 回線工事完了後、コミュファ光開通翌月を1カ月目として3カ月目の末日までに、他社違約金明細書等を送ること
  • 他社違約金明細書とコミュファ光の契約者氏名または名字と住所が同一であること

『Netflixパックを含む対象メニュー』という文言がややこしいですが、通常の1Gホームやマンションなども適用対象ですのでご安心ください。

どうも『Netflix付きのプランでも大丈夫』という意味のようです。

最大のポイントは、いずれかのオプションを申し込まなければならない点でしょう。

希望者にはセットアップ無料も付いてくる!

なんとこの光乗りかえキャンペーンには、パソコンなどの各種設定をコミュファ側で行ってくれる『無料セットアップ』も付いています。

セットアップの範囲は、インターネット接続設定・無線接続設定・メール・セキュリティ対策ソフト(ウイルスバスター クラウド 月額版)で、台数は4台までです。

せっかくなので、ぜひ活用しましょう!

乗り換えの注意点:コミュファ光はエリアが狭い

コミュファ光の対応エリアマップ

乗り換えキャンペーンが非常に魅力的なコミュファ光ですが、ひとつだけ注意点があります。

それは、対応エリアが狭いことです!

現時点で提供可能エリアとなっているのは、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県の5県のみ。

そう、東海・中部地方の一部地域限定なんです。

したがって、この東海・中部地方に住んでいる方、もしくはこのエリアに引越し予定の方は是非乗り換えを検討してみて下さい。

コミュファ光は公式キャンペーンにより初期費用が無料!

初期費用無料キャンペーン

『初期費用0円キャンペーン』によって、コミュファ光は以下の初期費用が無料です。

初期費用0円キャンペーンの割引対象
  • 契約事務手数料:770円
  • 光電話工事費:3,300円
  • 番号ポータビリティ工事費:2,200円

ちなみに、開通工事費の27,500円は初期費用無料キャンペーンとは別で、『スタート割』と『安心サポートPlus』を適用することで免除となります。

コミュファ光の各種公式キャンペーンは代理店窓口から申し込んでも適用可能

今回紹介した乗り換えキャンペーンや初期費用が無料になるキャンペーンは、全てコミュファ光の公式キャンペーンです。

ということは、公式窓口から申し込まないと適用できないの?

いいえ、そんなことはありません。

これら各種公式キャンペーンは、どの窓口からの申し込みでもコミュファ光を契約すれば適用出来てしまうんです!

ちなみに、公式サイトから申し込むと公式特典しか受け取れませんが、WEB代理店のキャンペーンサイトから申し込むと、代理店独自の特典と公式特典の両方を受け取ることが出来ます。

もちろんどちらから申し込んでもコミュファ光の速度や品質は変わらないので、どうせならよりお得な代理店キャンペーンを活用しましょう!

おすすめは、キャッシュバックが貰えるアウンカンパニーのキャンペーンです。

代理店アウンカンパニーのキャッシュバックキャンペーン

キャッシュバック
ホーム
1ギガ:20,000円
10ギガ:30,000円
キャッシュバック
マンション
1ギガ:20,000円
10ギガ:30,000円
割引期間最短1カ月
こんな方におすすめ
  • キャッシュバックが確実に受け取れる窓口が良い
  • 面倒な特典申請手続きはしたくない
  • オプション契約無しでキャッシュバックを受け取りたい

アウンカンパニーのキャンペーンは、特典の豪華さもさることながら、簡単な申請方法を採用している点で特におすすめです。

代理店の中には、複雑な手続きが必要だったり申請期間が決まっていて、万が一申請を忘れてしまうとキャッシュバックが受け取れなくなってしまうようなところもあります。

その点アウンカンパニーなら申し込み時に特典の手続きも一緒に完了するので、申請忘れ・貰い忘れの心配が一切無いんです!

特典申請自体もすごく簡単で、電話時にオペレーターに口座番号を聞かれるので、それに答えるだけで完了します。

※その場で口座番号が分からなくても、後からSMSで送られてくるフォームで申請すればOK。

後は待っているだけで、開通から最短1カ月で指定口座にキャッシュバックが振り込まれます。

コミュファ光の申し込みを考えているなら、ぜひアウンカンパニーのキャンペーンサイトをチェックしてみてください!

\高額キャッシュバックが貰える!/

コミュファ光のキャンペーン窓口比較表【代理店・公式】

コミュファ光のおすすめ代理店『アウンカンパニー』と、公式サイトから申し込んだ場合のキャンペーン内容の違いを比較表にまとめました。

\当サイト一押し!/

アウンカンパニー
コミュファ光
公式
ホーム
キャッシュバック
赤二重丸
1ギガ:20,000円
10ギガ:30,000円
灰色バツ
無し
マンション
キャッシュバック
赤二重丸
1ギガ:20,000円
10ギガ:30,000円
灰色バツ
無し
適用条件赤二重丸
特に無し
進呈時期青丸
最短1カ月後
公式特典赤二重丸
併用可
赤二重丸
適用可
サイト

ご覧の通り、コミュファ光は公式サイトから申し込んでも何も貰えないので、非常にもったいないです。

一方アウンカンパニーなら、ホーム・マンションともに、オプション加入などの条件なしで高額キャッシュバックが受け取れます。

コミュファ光を申し込むなら、アウンカンパニーのキャッシュバックキャンペーンを活用しましょう!

\キャッシュバックが貰える!/

まとめ

コミュファ光の『光乗りかえキャンペーン』について紹介しました。

最後にもう一度おさらいしておきましょう。

光乗りかえキャンペーン

他社回線から乗り換える際にかかった解約違約金をキャッシュバック、またはPontaポイントで還元してくれるキャンペーン

コミュファ光は開通工事費も免除にすることが出来るので、乗り換えキャンペーンと併用すれば完全にノーリスクでコミュファ光へ乗り換えることが可能です。

愛知、岐阜、静岡、三重、長野に住んでいる方、あるいはこれらのエリアに引越し予定の方は、是非コミュファ光への乗り換えを検討してみて下さい!

尚、コミュファ光をどこで申し込もうか迷っているなら、下記の記事が参考になります。

いくつかある窓口の中からキャッシュバックが貰いやすいなど、失敗のないところを厳選しました。

申し込み窓口の候補として参考にしてみてください。

キャンペーンコミュファ光
この記事を書いた人
望月(もちづき)

過去に大手の携帯電話会社や家電量販店・コールセンターなどで勤務し、インターネット回線の案内を行ってきました。
個人的にもネット関連は大好きで、様々な回線を試しています。
この知識を活かし、皆さんのインターネットに関する悩みや疑問を解消できるようなわかりやすい記事を書いていきたいと思います。

>望月(もちづき)の執筆した記事はこちら

望月(もちづき)をフォローする
この記事を監修した人
【虎の巻】監修:豊田 桂一
インターネット契約 虎の巻:監修者
監修者:豊田 桂一

通信業界に25年携わるプロフェッショナル。NNコミュニケーションズにてチームを統括し、常に最前線で案内。後進の育成にも積極的に取り組む。豊富な知識と経験に裏打ちされた質の高いサービスにより、顧客からは抜群の信頼を得ている。ネット回線の専門的な知識を活かし、監修者を担当。訴求先は、ユーザーの悩みを解決する最適な窓口をご案内しています。→監修者の詳細はこちら

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

コミュファ光 厳選ランキング