キャッシュバックが貰えるコミュファ光の申し込み窓口!アウンカンパニーのキャンペーンを調査

キャッシュバックが貰えるコミュファ光の申し込み窓口!アウンカンパニーのキャンペーンを調査
キャッシュバックが貰えるコミュファ光の申し込み窓口!アウンカンパニーのキャンペーンを調査

東海地方と長野県の地域限定で展開している人気光回線【コミュファ光】には、主な申し込み窓口が2つあります。

『コミュファ光の公式サイト』と『代理店サイト』です。

やっぱり公式サイトから申し込んだ方が安心かしら

たしかに信頼度で言えば公式サイトの方が上でしょう。

しかし、私おすすめの窓口は代理店サイトの方!

というのも、公式サイトから申し込むと公式側が用意した特典しか受け取れませんが、WEB代理店のキャンペーンサイトから申し込むと、代理店独自の特典と公式特典の両方を受け取ることが出来るからです

どちらから申し込んでもコミュファ光の速度や月額料金は変わらないので、どうせならよりお得な窓口を選びましょう。

ということで今回は、コミュファ光の正規代理店『アウンカンパニー』のキャンペーン内容を詳しく紹介いたします。

コミュファ光の申し込みを検討している方は、ぜひキャンペーンサイトをのぞいてみましょう!

\コミュファ光の申込でキャッシュバックが貰える/

コミュファ光公式サイトとネット代理店のキャンペーン比較表

コミュファ光のおすすめ代理店『アウンカンパニー』と、公式サイトから申し込んだ場合のキャンペーン内容の違いを比較表にまとめました。

\当サイト一押し!/

アウンカンパニー
コミュファ光
公式
ホーム
キャッシュバック
赤二重丸
1ギガ:20,000円
10ギガ:30,000円
灰色バツ
無し
マンション
キャッシュバック
赤二重丸
1ギガ:20,000円
10ギガ:30,000円
灰色バツ
無し
適用条件赤二重丸
特に無し
進呈時期青丸
最短1カ月後
公式特典赤二重丸
併用可
赤二重丸
適用可
サイト

ご覧の通り、コミュファ光は公式サイトから申し込んでも何も貰えないので、非常にもったいないです。

あらら、そうなのね

一方アウンカンパニーなら、ホーム・マンションともに、オプション加入などの条件なしで高額キャッシュバックが受け取れます。

コミュファ光を申し込むなら、アウンカンパニーのキャッシュバックキャンペーンを活用しましょう!

\特典申請不要でキャッシュバックが貰える!/

コミュファ光は公式サイトよりネット代理店から申し込んだ方がお得になる理由

同じコミュファ光を申し込むのに、なぜ代理店サイトの方がキャンペーン内容が良いのでしょうか。

これには2つの理由があります。

  1. 会社の知名度の低さを魅力的なキャンペーンで補うため
  2. 代理店と公式双方から特典が受け取れるため

1.会社の知名度の低さを魅力的なキャンペーンで補うため

インターネット回線の運営元は会社の知名度やブランドがあるので、黙っていてもある程度はお客さん側から出向いてくれます。

例えば、コミュファ光は中部テレコミュニケーション株式会社という、中部電力系列の大きい電気会社が運営元です。

一方、知名度が低い代理店は、何らかの手段を用意して集客しなければなりません。

その集客方法の一つがお得な申し込みキャンペーンというわけです。

2.代理店と公式双方のキャンペーンを適用できるため

公式サイトから申し込むと、公式が用意しているキャンペーンを適用する事が出来ます。

一方、代理店サイトのキャンペーンを利用すると、代理店が独自で用意している特典と、公式が用意している特典を両方適用できる場合があるんです!

例えば、コミュファ光を正規代理店のアウンカンパニーから申し込んだ場合、代理店からキャッシュバックが貰えて、さらに公式の各種キャンペーンも適用する事ができます。

コミュファ光の正規代理店アウンカンパニーのキャンペーン内容

コミュファ光キャッシュバックキャンペーン
引用:アウンカンパニーキャンペーンサイト

アウンカンパニーからコミュファ光を申し込むと、下記のキャッシュバックが受け取れます!

代理店独自キャッシュバック:最大20,000円

集合住宅タイプ20,000円
戸建て住宅タイプ20,000円

キャッシュバックの受け取り時期は課金開始月の翌月末です。

特に申請の必要は無く、コミュファ光申し込み時の電話で指定した口座に振り込まれます。

\コミュファ光の申込でキャッシュバックが貰える/

ネット代理店経由で申し込んでもコミュファ光の公式サービスは利用可能

代理店サイト経由で申し込んだ場合も、公式が展開している下記のキャンペーンは適用可能です。

それぞれ紹介いたします。

1年間割引キャンペーン

コミュファ光1年間割引キャンペーン

コミュファ光の月額料金割引が1年間受けられるキャンペーンです。

割引額は契約メニューにより異なります。

戸建てメニューの割引額
ホーム10G–1,960円
ホーム1G–2,190円
集合住宅メニューの割引額
マンション10G–1,960円
マンション1G–1,620円
マンション100M–1,620円

例えば、1Gでインターネットのみのプランを契約した場合は、下記のお得な月額料金で利用可能です。

割引適用料金通常料金
1Gホーム
≪ネットのみ≫
1年目 2,980円
2年目以降 5,170円
5,170円
※スタート割適用
1GマンションF
≪ネットのみ≫
1年目 2,450円
2年目以降 4,070円
4,070円
※スタート割適用

光乗りかえキャンペーン

コミュファ光 光乗りかえキャンペーン

コミュファ光の『光乗りかえキャンペーン』は、他社の解約金や回線撤去費をPontaポイントまたは現金で全額還元してくれるキャンペーンです。

注目すべきなのが、【全額還元】という部分!

他社光回線の乗り換えキャンペーンでは還元金額の上限が決まっているものがほとんどですが、コミュファ光ではなんと上限がありません。

つまり、元の回線でいくら費用が発生しようとも必ず満額戻ってくるんです。

さらに、ご希望の方にはセットアップも無料で行ってくれます。

ただし、キャンペーンを適用するためには光電話やNetflixなどのオプションに加入する必要があるので、条件をしっかりチェックしておきましょう。

光乗りかえキャンペーンの適用条件
  • Netflixパックを含む対象メニューを新規で申し込み、且つ特典還元時に契約を継続していること
  • スタート割を同時に申し込んでいること
  • 光電話、Netflixパック、コミュファ光メッシュWi-Fi、コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)、コミュファ光ゲーミングカスタム(ファストコネクト)、コミュファ光スマートホーム、コミュファ光DAZNオプションのいずれかのオプションに加入すること
  • 回線工事完了後、コミュファ光開通翌月を1カ月目として3カ月目の末日までに、他社違約金明細書等を送ること
  • 他社違約金明細書とコミュファ光の契約者氏名または名字と住所が同一であること

初期費用0円キャンペーン

初期費用無料キャンペーン

コミュファ光の各種初期費用が、割引により無料になるキャンペーンです!

初期費用無料キャンペーンの割引対象
  • 契約事務手数料:770円
  • 光電話工事費:3,300円
  • 番号ポータビリティ工事費:2,200円

尚、開通工事費の27,500円は初期費用無料キャンペーンとは別で、『スタート割』と『安心サポートPlus』を適用することで無料となります。

オプション加入キャンペーン

コミュファ光 オプション加入キャンペーン

コミュファ光の対象オプションを新規で申し込んだ方に、動画が快適に見られる端末をプレゼント、またはキャッシュバックを還元してくれるサービスです。

特典内容対象オプション
コミュファ光 4K-LINK または
3,000円分還元
・Netflixパック
・コミュファ光ビデオ(ポイント+月額プラン990)
・コミュファ光DAZNオプション
※上記のいずれか
3,000円分還元・コミュファ光メッシュWi-Fi

正規代理店アウンカンパニーをおすすめする4つの理由

アウンカンパニーのキャンペーンには、4つのおすすめポイントがあります。

1つずつ確認していきましょう。

1.キャッシュバックの進呈が早い!

アウンカンパニーからコミュファ光を申し込んだ場合、代理店独自キャッシュバックは課金開始月の翌月末に希望した口座に振り込まれます。

例えば、課金開始が1月なら2月末頃の振込です。

光回線の窓口の中にはキャッシュバックが受け取れるまで1年もかかる窓口もあるので、アウンカンパニーはかなり早い方と言えるでしょう。

2.特典の申請手続きが簡単で『受け取り忘れ』の心配が無い

アウンカンパニーのキャンペーンは、特典の豪華さもさることながら、簡単な申請方法を採用している点が非常におすすめです。

代理店の中には、複雑な手続きが必要だったり申請期間が決まっていて、万が一申請を忘れてしまうとキャッシュバックが受け取れなくなってしまうようなところもあります。

その点アウンカンパニーなら申し込み時に特典の手続きも一緒に完了するので、申請忘れ・貰い忘れの心配が一切無いんです!

特典申請自体もすごく簡単で、電話時にオペレーターに口座番号を聞かれるので、それに答えるだけで完了します。

その場で口座番号が分からなくても、後からSMSで送られてくるフォームで申請すればOK。

後は待っているだけで、開通から最短1カ月で指定口座にキャッシュバックが振り込まれます。

3.オプション加入不要!

アウンカンパニーのキャッシュバックキャンペーンは、オプションの加入などの適用条件はありません。

つまり、コミュファ光をシンプルに申し込むだけでキャッシュバックの対象になるんです!

申し込み時も、面倒なオプションサービスの営業などはないので、安心して申し込む事ができます。

4.光回線の代理店として実績がある

アウンカンパニーなんて会社名は聞いたことが無いんだけど、大丈夫かな?

確かに、聞いたことがない会社から申し込むのは不安だと思います。

そんな時はTwitterなどで社名検索してみましょう。

きっと評判の良い声がたくさん見つかるはずです!

実は、アウンカンパニーはコミュファ光だけでなく、ソフトバンク光やビッグローブ光、@nifty光などの代理店業務も行っていて、光回線業界の中では名の通った会社です。

また、コミュファ光の運営会社『中部テレコミュニケーション株式会社(ctc)』からは顧客対応の品質が良いということで表彰されていて、キャンペーンサイトには表彰状が掲載されています。

信頼できる会社と考えて良いでしょう。

アウンカンパニーからコミュファ光を申し込みキャッシュバックを受け取るまでの流れ

アウンカンパニーからコミュファ光を申し込み、キャッシュバックを受け取るまでの流れをタイムラインにまとめました。

  • STEP1
    専用フォームから申し込み

    アウンカンパニー のキャンペーンサイトを開きます。
    念のため、先にキャッシュバックの内訳や条件などをしっかり確認しておきましょう。
    問題がなければお申し込みボタンを押し、『Web申し込みフォーム』に情報を入力していきます。

  • STEP2
    指定日に電話が掛かってくる

    申し込みフォームで指定した日時に、アウンカンパニーから電話が掛かってきます。
    ここでコミュファ光の申し込み意思の確認やサービスの説明を受けることで、申し込みが確定します。

  • STEP3
    書類の受け取り

    登録内容通知書などの書類が送られてくるので、大切に保管しましょう。

  • STEP4
    支払い方法の登録

    クレジットカード払いか口座払いから選べます。
    Myコミュファや、Webホームから手続きしてください。

  • STEP5
    回線工事日の確認

    コミュファ光開通センターから連絡が入るので、回線工事日の日程を決めます。

  • STEP6
    回線工事の実施

    工事担当者が訪問して回線工事を行います。
    回線工事は立会い必須です。

  • STEP7
    機器の接続・設定、ご利用開始

    Wi-Fiルーターやパソコン等の機器を接続し、設定を行えばインターネットが利用できるようになります。

  • STEP8
    キャッシュバックの振込

    課金開始月の翌々月末に、指定した口座にキャッシュバックが振り込まれます。
    例:課金開始が1月なら3月末振込

まとめ

コミュファ光の正規代理店『アウンカンパニー』のキャンペーン内容を紹介しました。

今記事のまとめです。

アウンカンパニーからコミュファ光を申し込むと、代理店独自キャッシュバックと公式キャンペーンを両方適用する事ができます。

アウンカンパニーのキャンペーン内容
集合住宅の特典内容20,000円キャッシュバック
戸建ての特典内容20,000円キャッシュバック
進呈時期課金開始月の翌月末
適用条件新規申し込み

公式サイトから申し込んでも代理店サイトから申し込んでもコミュファ光の速度や月額料金は変わらないので、どうせならアウンカンパニーのキャンペーンを活用して、お得にコミュファ光生活を始めましょう!

\コミュファ光の申込でキャッシュバックが貰える/

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

コミュファ光 厳選ランキング