ドコモ光オプションのDAZNでスポーツ映像が見放題!【国内外130以上・年間10,000試合以上】

ドコモ光オプションのDAZNでスポーツ映像が見放題!【国内外130以上・年間10,000試合以上】
ドコモ光オプションのDAZNでスポーツ映像が見放題!【国内外130以上・年間10,000試合以上】

ドコモ光に用意されている映像系オプションの中でも、最近人気急上昇中なのが【DAZN for docomo(ダゾーン フォー ドコモ)】です。

DAZNはスポーツに特化したライブストリーミングサービスの一つで、CMもばんばん流されているのでご存じの方も多いでしょう。

2017年2月にNTTdocomoとDAZNが提携し、ドコモ光のオプションサービスとして契約できるようになりました。

DAZN for docomoにはこんな特徴があります。

DAZN for docomoの特徴
  • 月額4,200円で、さまざまなスポーツコンテンツが見放題
  • テレビはもちろん、スマホやパソコンなどでも視聴可能
  • 実は通常の【DAZN】と料金や内容は変わらない
  • ドコモ光の映像系サービスとセットで申し込めば割引が効いてお得

特に、ひかりTVやLeminoプレミアムを利用予定の方は、通常のDAZNでは無く『DAZN for docomo』を契約すると良いでしょう。

この記事では、【DAZN for docomo】の概要や特徴のほか、便利機能や視聴方法などをまとめて紹介していきます。

尚、ドコモ光の申し込みに迷っているなら下記の記事がおすすめです。

おすすめの窓口を厳選して紹介しているので、申し込みで失敗しません

下記の関連記事からおすすめ窓口へアクセスできます。ぜひご覧になってみてください。

DAZN for docomo(ダゾーン フォー ドコモ)とは

DAZN for docomo(ダゾーン フォー ドコモ)

【DAZN for docomo(ダゾーン フォー ドコモ)】は、独占配信を含む国内外130以上のスポーツコンテンツが見放題のライブストリーミングサービスです。

サッカー、野球、F1、テニス(WTA他)、格闘技など、年間10,000試合以上がワンパッケージで見られて追加料金は無し!

テレビはもちろんスマホやタブレットなど、様々な端末でいつでもどこでも楽しむことができます。

DAZN for docomoの月額料金

DAZN for docomoの月額料金はこちら。

DAZN for docomo
月額料金
4,200円

以前はドコモのスマホユーザーであれば月額1,078円で利用できていましたが、残念ながらその割引サービスは終了してしまいました。

その代わり、ドコモ光のその他の映像サービスとセット割引が組めるようになっています。

ドコモ光のその他の映像サービスとセットでお得!

DAZN for docomoは、単体での月額料金割引は無くなってしまいましたが、ドコモ光のその他の映像系オプションと組み合わせることでセット割引を受けることが出来ます。

DAZN+Lemino
にした場合の月額料金
4,970円
※220円お得
DAZN+ひかりTV
(専門チャンネル)
にした場合の月額料金
6,730円
※220円お得
DAZN+ひかりTV
(専門チャンネル・ビデオプラン)
にした場合の月額料金
7,830円
※220円お得

Leminoプラミアム(レミノ)は、映画やアニメ、韓流ドラマなど約18万本の作品が月額990円で視聴できるサービスです。

したがって、セットで加入すればスポーツ系は「DAZN for docomo」、それ以外は「Leminoプレミアム」でほぼ全ジャンルの映像作品を網羅できます。

ドコモ光で映像サービスの利用を考えている方は、セットでの契約も検討してみましょう。

\年間10,000試合以上が見放題/

DAZN for docomoの3つの特徴

DAZN for docomoには3つの特徴があります。

  1. 国内外の多彩なスポーツコンテンツがワンプランで見放題
  2. スマホやテレビ、パソコン、ゲーム機などさまざまなデバイスで視聴可能
  3. オリジナルコンテンツも充実!

一つずつ見ていきましょう。

1.国内外の多彩なスポーツコンテンツがワンプランで見放題

130以上のスポーツコンテンツが見放題!DAZN for docomo(ダゾーン フォー ドコモ)

何といってもサッカー、野球、バスケットボール、バレーボール、モータースポーツなど、国内外の多彩なスポーツコンテンツが、月額4,200円のワンプランで見放題なのがDAZNの最大の売りでしょう!

他のスポーツ系の配信サービスでは、1つのジャンルだけで2,000円近くの月額料金がかかるところもあります。

一方、DAZN for docomoならいろいろなジャンルの試合がシンプルなプランで見放題ですから、スポーツ好きの方にとっては非常にお得なサービスと言えます。

2.スマホやテレビ、パソコン、ゲーム機などさまざまなデバイスで視聴可能

様々な端末で視聴可能

スポーツ中継をテレビだけで視聴する時代は終わりました。

DAZN for docomoは、テレビ以外にもスマホやタブレット、パソコンやゲーム機など、さまざまなデバイスで視聴することができます。

また、スポーツ中継は同時視聴不可としているライブストリーミングサービスもある中、DAZN for docomoは2つの端末で同時視聴ができるんです。

家族内で見たい番組が分かれた時などに非常に便利です。

3.オリジナルコンテンツも充実!

DAZN for docomoは、スポーツ中継だけでなくオリジナルコンテンツも充実しています。

DAZNのオリジナルコンテンツ一例
  • やべっちスタジアム
  • 内田篤人のFOOTBALL TIME
  • FOOTBALL FREAKS
  • BASEBALL ZONE
  • Wednesday F1 Time など・・・

オリジナル番組は当然DAZNでしか見られません。

DAZN for docomoの視聴方法

DAZN for docomoは、テレビ以外にも様々なデバイスで視聴する事が出来ます。

デバイスごとの視聴方法について紹介いたします。

スマートフォン・タブレットの場合はDAZNアプリをダウンロード

スマホやタブレットで視聴したい場合は、App Store(iOS)または、Google Playストア(Android)から、DAZNアプリをインストールしログインしてください。

推奨環境
  • AndroidTM 5.0以上
  • iOS 12.0以上
  • Amazon Kindle Fire(2015年製造モデル以降)

テレビの大画面で楽しむには

DAZN for docomoをテレビで視聴するには、次の3つの方法があります。

  1. テレビ内蔵アプリを利用する
  2. デバイスを接続する
  3. ミラーリング機能を利用する

1.テレビ内蔵アプリを利用する

Android TV™機能や、スマートテレビに対応したテレビをお持ちであれば、DAZNアプリをインストールしログインするだけで視聴できるようになります。

テレビの機種によっては最初からDAZNアプリがインストールされている場合もあります。

2.デバイスを接続する

『Fire TV Stick』や『Google Chromecast』のようなUSB差し込み型のデバイスや、『Apple TV』のようなセットトップボックス型のデバイスをテレビに接続し、アプリをインストールすることでDAZNが視聴できるようになります。

3.ミラーリング機能を利用する

PCやスマホ、タブレットにDAZNアプリをインストールし、デバイスに搭載されているミラーリング機能を使って、テレビ画面に大きく映し出して視聴します。

この場合、テレビ側もミラーリングに対応しているか、その機能を搭載しているデバイスを設置する必要があります。

DAZN for docomoの便利機能

DAZN for docomoには、動画をより楽しむための便利な機能が備わっています。

データセーブ機能でスムーズな視聴ができる

データセーブ機能とは、DAZNを視聴する際、アプリが利用する通信量を節約することができる機能です。

通常、60分間ノンストップでDAZNの動画を視聴すると、データ通信量は500MB~2.5GB(=2,500MB)程度になります。

しかし、データセーブ機能をONにしておくと、DAZNの動画コンテンツを1時間視聴した場合のデータ使用量目安を約450MBに押さえることが出来るんです。

スマホやモバイルWi-Fiなどのデータ容量制限がある端末で視聴している場合は、非常にありがたい機能です。

ライブ中継&見逃し配信

学校や仕事などでどうしてもライブ中継を見られない時に便利なのが見逃し配信機能です。

録画や再放送と似たようなもので、ライブ中継が終わった後も、期間内であればいつでも何度でも試合映像を視聴することができます。

ちなみにDAZNが提供する見逃し配信は、試合終了後の10~20分後から視聴できるようになります。

DAZN for docomoの映像ラインナップ

最後に、DAZN for docomoのラインナップを紹介しておきましょう。

サッカー・明治安田生命Jリーグ J1・J2・J3
・AFCアジアチャンピオンズリーグ
・AFCアジアカップ
・プレミアリーグ
・セリエA
・ベルギーリーグ
・ワールドカップ欧州予選
・UEFAネーションズリーグファイナルズ など
野球・セントラル・リーグ
・パシフィック・リーグ
モータースポーツ・Formula 1
・Formula 2
・Formula 3
・Euroformula
・Thrill One
テニス・WTA
・Ultimate Tennis Showdown
バレーボール・天皇杯、皇后杯
・スーパーカレッジ
バスケットボール・FIBAバスケットボール
アメリカンフットボール・NFL
その他・ボクシング・競馬・ダーツ・スケートボード・ヨットなど

特にサッカーに力を入れているのが分かるなぁ

まとめ

【DAZN for docomo】の概要や特徴のほか、便利機能や視聴方法などをまとめて紹介しました。

最後に特徴をおさらいしておきましょう。

DAZN for docomoの特徴
  • 月額4,200円で、さまざまなスポーツコンテンツが見放題
  • テレビはもちろん、スマホやパソコンなどでも視聴可能
  • 実は通常の【DAZN】と料金や内容は変わらない
  • ドコモ光の映像系サービスとセットで申し込めば割引が効いてお得

スポーツが好きな人にとってDAZN for docomoは非常に魅力的な映像サービスですので、ドコモ光に加入するなら是非あわせて検討してみましょう!

\年間10,000試合以上が見放題/

尚、ドコモ光をどこで申し込もうか迷っているなら、下記の記事が参考になります。

いくつかある窓口の中からキャッシュバックが貰いやすいなど、失敗のないところを厳選しました。

申し込み窓口の候補として参考にしてみてください。

ドコモ光
この記事を書いた人
望月(もちづき)

過去に大手の携帯電話会社や家電量販店・コールセンターなどで勤務し、インターネット回線の案内を行ってきました。
個人的にもネット関連は大好きで、様々な回線を試しています。
この知識を活かし、皆さんのインターネットに関する悩みや疑問を解消できるようなわかりやすい記事を書いていきたいと思います。

>望月(もちづき)の執筆した記事はこちら

望月(もちづき)をフォローする
この記事を監修した人
【虎の巻】監修:豊田 桂一
インターネット契約 虎の巻:監修者
監修者:豊田 桂一

通信業界に25年携わるプロフェッショナル。NNコミュニケーションズにてチームを統括し、常に最前線で案内。後進の育成にも積極的に取り組む。豊富な知識と経験に裏打ちされた質の高いサービスにより、顧客からは抜群の信頼を得ている。ネット回線の専門的な知識を活かし、監修者を担当。訴求先は、ユーザーの悩みを解決する最適な窓口をご案内しています。→監修者の詳細はこちら

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

ドコモ光 厳選ランキング