ドコモ光×GMOとくとくBBならセキュリティソフトの『マカフィー・マルチアクセス』が12か月無料で利用できる

ドコモ光×GMOとくとくBBならマカフィー・マルチアクセスが12カ月無料!
ドコモ光×GMOとくとくBBならセキュリティソフトの『マカフィー・マルチアクセス』が12か月無料で利用できる
  • ネット犯罪は日に日に悪質化していると聞くので、何か対策をしなきゃとは思う
  • でも、わざわざ高いセキュリティソフトを買うのは抵抗がある・・・
  • 自分にちょうど良いセキュリティソフトが何なのか良く分からない

日々流れてくるネット犯罪のニュースが気になりつつも、どのソフトを選べばよいか良く分からずに、結局何の対策もしないままインターネットを利用している人は意外と多いのではないでしょうか。

もし、高いセキュリティソフトを購入するのに抵抗があったり、自分で選ぶのが難しい方は、プロバイダ提供のセキュリティ・サービスがおすすめです。

例えば、ドコモ光のプロバイダに『GMOとくとくBB』を選ぶと、【マカフィー・マルチアクセス】というセキュリティソフトが、月額550円で利用できます。

マカフィー・マルチアクセス3つの特徴
  1. 最大3台の端末に設定可能【パソコンもスマホも守る!】
  2. スマホの紛失・盗難対策【手元に戻る可能性を高める!】
  3. 生体認証TrueKeyを採用【パスワードを覚える必要なし!】

しかも、最初の12か月はキャンペーンにより無料で利用できるため、使用感を試すのにぴったりです!

この記事では、GMOとくとくBBが提供するインターネット安心セキュリティー【マカフィー・マルチアクセス】の特徴や性能、無料特典の詳細などを解説いたします。

セキュリティに不安を抱いていた方は、ぜひチェックしてみてください。

ドコモ光の契約で迷ったらGMO!

GMOとくとくBBはお客さま満足度2年連続No.1の人気プロバイダです。申し込みで迷ったときにGMOとくとくBBを選べば、まず間違いありません。
なぜなら、キャンペーンが充実しているからです。

以下のバナーからGMOとくとくBBへアクセスできます。実際にサイトをご確認ください。

ドコモ光プロバイダGMOとくとくBBのキャッシュバック

◆キャンペーン内容

  • 最大51,000円キャッシュバック
  • 他社インターネットからの乗り換えで15,000円キャッシュバック
  • v6プラス対応の高速Wi-Fiルーターを無料でレンタル提供
  • 2,000ptのdポイントを進呈

「現金でキャッシュバックが欲しい」「簡単にキャッシュバックを手に入れたい」「無線で快適にネットを利用したい」「他社の乗り換えで違約金を払いたくない」……あなたがこのようにお考えならGMOとくとくBBがおすすめです。

一方、「GMOとくとくBB以外のプロバイダは選べない」「乗り換えキャッシュバックは、解約違約金の証明書類の提出が必要」などデメリットもあります。

以下のボタンからGMOとくとくBBへアクセスできます。あなたがデメリットを気にせず、お得にドコモ光に申し込みたいと考えているならGMOとくとくBBを確認してみてください。

当サイト限定!
51,000円キャッシュバック
お客さま満足度2年連続NO.1

→ドコモ光のおすすめ窓口をもっと知りたい方はこちら

プロバイダ提供のセキュリティソフトの特徴

セキュリティソフトは一般的に、「市販のソフトウェア」「プロバイダ提供サービス」という2つの選択肢があり、それぞれ次の特徴があります。

市販のセキュリティソフトの特徴
  • 利用期間が決められている
  • 価格の相場は1年版で3,000円~5,000円、3年版で8,000円~15,000円程度
  • 最新バージョンへのアップデートが必要
プロバイダ提供のセキュリティソフトの特徴
  • 原則期間の縛りは無く、いつでも解約可能
  • 300円~500円程度の月額料金制で、無料期間が設定されているものも多い
  • 更新の必要がなく、常にプロバイダ側で環境を整えてくれる

市販のセキュリティソフトでは一定期間で更新したり、買い替えたりする手間が発生します。

一方、プロバイダのセキュリティサービスの場合は月額料金制で自動更新されていくため、買い替える必要はありません。

また、ほとんどのプロバイダはサービスで無料利用期間を設けているのが特徴です。

ドコモ光のプロバイダ『GMOとくとくBB』は『マカフィー社』のセキュリティソフトを採用

パソコンのセキュリティ

ドコモ光プロバイダのGMOとくとくBBが提供している『インターネット安心セキュリティー』は、マカフィー社の総合セキュリティソフト【マカフィー マルチアクセス】を採用しています。

マカフィー社と言えば有名なセキュリティ企業で、そのソフトは世界120ヶ国で販売され、ユーザー数1億5,000万人、3億以上のデバイスを保護するセキュリティ技術のグローバルリーダーです。

日本企業でも多く採用されているので、聞いたことがあるという人も多いでしょう。

つまり、GMOとくとくBBの『インターネット安心セキュリティ』は、信頼度の高いセキュリティソフトだということです。

マカフィー・マルチアクセスの月額料金

【マカフィー・マルチアクセス】は有料オプションサービスのため月額料金がかかります。

マカフィー・マルチアクセス
月額料金
550円

この金額は他のプロバイダ提供のセキュリティソフトと比較しても平均的ですが、サービス品質を加味すると安いと言ってもいいくらいではないでしょうか。

12か月間は無料で利用可能!

GMOとくとくBBのインターネットセキュリティ
引用:GMOとくとくBBキャンペーンサイト

GMOとくとくBBのドコモ光キャンペーンサイトから申し込みをすると、インターネット安心セキュリティーが最大12か月間無料で利用できます!

550円×12か月=6,600円が浮くことに。

これはかなりお得です!

尚、1年の無料期間が終わると13か月目以降からは通常通りのオプション料金が請求される点にご注意ください。

マカフィー・マルチアクセスの3つの特徴

マカフィー・マルチアクセスは、ウイルス、スパイウェア、ネット詐欺、不正アクセスなどの脅威からパソコンを守る総合セキュリティソフトで、大きな特徴が3つあります。

  1. 最大3台の端末に設定可能【パソコンもスマホも守る!】
  2. スマホの紛失・盗難対策【手元に戻る可能性を高める!】
  3. 生体認証TrueKeyを採用【パスワードを覚える必要なし!】

1.最大3台の端末に設定可能【パソコンもスマホも守る!】

1アカウントで最大3台の端末に設定可能です。

パソコンだけでなくスマホにも対応しているため、自分だけでなく家族の端末を守ることもできます。

2.スマホの紛失・盗難対策【手元に戻る可能性を高める!】

紛失時や盗難時など、スマートフォンが手元に無くてもWebサイトから位置を追跡して遠隔ロックができます。

さらに、返却を促すメッセージを表示したり、アラームを鳴らすことも可能なので、紛失したスマートフォンが手元に戻る可能性が高くなります。

3.生体認証TrueKeyを採用【パスワードを覚える必要なし!】

指紋や顔などの生体認証【TrueKey】でWebサービス(ネットショッピングやネットバンキングなど)への自動ログインが可能になります。

TrueKeyは、 さまざまなデバイスのパスワードを一元管理できる機能です。

顔・指紋・所有するデバイスなど本人固有の情報を利用し、本人確認を行うので他人はアクセスできません。

マカフィー・マルチアクセスのセキュリティ機能

マカフィー・マルチアクセスで利用できるセキュリティ機能を紹介いたします。

機能詳細対応OS
ウイルス・スパイウェア対策最速のスキャン処理と最適なバッテリー消費量を実現する次世代のスキャンエンジンで、最新のウイルス、トロイの木馬、スパイウェア、ルートキットなどの脅威からプロアクティブに保護します。Windows
Mac
Android
双方向ファイアウォールファイアウォールからのリークや、現行のファイアウォールセキュリティ対策を回避するプログラムの侵入を阻止します。Windows
Mac
外部メディアのスキャン新しいハードディスクやサムドライブが接続されると直ちにスキャンを実行します。Windows
Mac
Android
True Keyよく使うWebサイトのアカウント管理機能。顔認証や多要素認証を活用してWebサイトなどに簡単にログインすることができます。Windows
Mac
Android
iOS
セーフWi Fiパスワードで保護されていない Wi-Fi ネットワークに接続すると、警告が表示され、ネットワークから自動的に切断します。Android
iOS
セーフウェブアクセス使用しているWebページの危険性を評価し、危険なWebページへのアクセスをブロックします。また、フィッシング詐欺などから個人情報を保護します。Windows
Mac
Android
iOS
ダークウェブ
モニタリング
最大10個のメールアドレスを通常ではアクセスできない闇のウェブサイトで違法に取り引きされていないかを監視し、漏洩の恐れがある場合はお知らせします。iOS
システムスキャンデバイスのシステムをスキャンし不正な挙動がないかをチェックします。iOS

ドコモ光の申し込みはGMOとくとくBBのキャンペーンがお得

ドコモ光プロバイダGMOとくとくBBのキャッシュバック
キャッシュバック51,000円
dポイント2,000pt
キャッシュバック
進呈時期
最短5か月
dポイント
進呈時期
最短4か月
こんな方におすすめ
  • プロバイダ選びは速度重視!
  • Wi-Fiルーターはどれを選べばよいのか分からない・・・
  • 少しでも高額キャッシュバックを受け取りたい

GMOとくとくBBは、混雑を避けて高速・快適にインターネットが出来る『v6プラス』を標準装備しているため、速度の評判がとても良いプロバイダです。

また、v6プラスに対応した高性能のWi-Fiルーターを無料でレンタルできる点が人気の秘密でしょう。

無料レンタルできるWi-Fiルーターは2種類の中からお好きなものを選ぶことができ、中には希望小売価格が19,767円もするWi-Fiルーターまであります!

GMOとくとくBBのキャッシュバックは51,000円で、更にdポイントが2,000pt付いてきます。

したがって、GMOとくとくBBからドコモ光を申し込んだ場合、キャッシュバック・dポイント・Wi-Fiルーターをあわせて40,000円以上もお得になると言えるんです!

ちなみに、通常GMOとくとくBBからキャッシュバックを満額受け取るためにはオプション加入が必須となります。しかし、当サイトの下記ボタンから限定ページに行くと、なんとオプションなしでゲットできるんです!

ドコモ光を申し込み予定の方は、ぜひ実際に覗いてみて候補に加えてみてはいかがでしょうか。

\オプション不要で51,000円キャッシュバック/
お客さま満足度2年連続NO.1

ドコモ光のおすすめ窓口比較表【プロバイダ・代理店・公式】

ドコモ光のおすすめ申し込み窓口3社のキャンペーン内容を比較表にまとめました。

GMOとくとくBBはドコモ光の提携プロバイダ、NNコミュニケーションズは評判の良い人気代理店、最後は運営会社のNTTドコモです。

\当サイト一押し!/
ドコモ光キャンペーン
GMO

ドコモ光公式
NNC
キャッシュ
バック
赤二重丸
51,000円
灰色バツ
なし
黄色三角
40,000円
dポイント青丸
2,000pt
赤二重丸
20,000pt
青丸
2,000pt
適用条件黄色三角
メール案内に
従い口座登録
赤二重丸
特に無し
赤二重丸
特に無し
進呈時期青丸
・CB:5か月
・dpt:4か月
黄色三角
dpt:4か月
赤二重丸
・CB:1か月
・dpt:4か月
公式特典赤二重丸
適用可
赤二重丸
適用可
赤二重丸
適用可
サイト
  • ※ドコモ光公式のdポイントは新規・事業者変更の場合です。転用は15,000ptとなります。
  • ※特典は予告なく内容を変更(進呈ポイント数の増減含む)もしくは終了となる場合がございます。また、最新の情報および適用条件は「ドコモ光公式ページ」でご確認ください。
  • ※dポイントは期間・用途限定です。
  • ※GMO=GMOとくとくBBの略です。
  • ※NNC=NNコミュニケーションズの略です。
  • ※CB=キャッシュバックの略です。
  • ※dpt=dポイントの略です。

表の通り、公式窓口に比べてGMOとくとくBBとNNコミュニケーションズのキャッシュバック額が抜きんでています。

尚、公式窓口の特典はキャッシュバックではなくdポイントのみです。

しかも、このdポイントは【期間限定・用途限定】ですから、『どうしても公式窓口から申し込みたい!』という方以外は避けた方が無難でしょう。

GMOとくとくBBとNNコミュニケーションズの申し込みキャンペーンは、どちらもオプション加入などの条件が無く、かなり優れた内容となっています。

当サイトでは、キャッシュバック額が一番高額なGMOとくとくBBを一押し窓口としました。

\キャッシュバック51,000円/
お客さま満足度2年連続NO.1

まとめ

GMOとくとくBBのセキュリティサービス『インターネット安心セキュリティ』について紹介しました。

最後に特徴をもう一度おさらいしておきましょう。

マカフィー・マルチアクセス3つの特徴
  1. 最大3台の端末に設定可能【パソコンもスマホも守る!】
  2. スマホの紛失・盗難対策【手元に戻る可能性を高める!】
  3. 生体認証TrueKeyを採用【パスワードを覚える必要なし!】

元々、月額550円という安価な料金で利用できますが、ドコモ光でプロバイダにGMOとくとくBBを選択した場合は最初の12か月間が無料になります。

これからドコモ光を申し込み予定の方は、是非GMOとくとくBBのキャンペーンサイトをチェックしてみてください。

\セキュリティが12か月無料!/
お客さま満足度2年連続NO.1