OCN 光でWi-Fiを利用する4つの方法!おすすめは「キャンペーン特典で貰う」

OCN光でWi-Fiを利用する4つの方法!おすすめは「キャンペーン特典で貰う」
OCN 光でWi-Fiを利用する4つの方法!おすすめは「キャンペーン特典で貰う」

今や自宅でインターネットを楽しむのが当たり前になりました。
お持ちのパソコンやスマホ、タブレットに加えて家電製品やゲームなどもWi-Fiでインターネットに繋げる時代です。

そんな、欠かすことのできないWi-FiをOCN 光で利用する場合4つの方法があります。

  • 【おすすめ】Wi-Fiルーターを代理店のキャンペーン特典で貰う
  • Wi-Fiルーターを購入する
  • OCN 光のレンタルサービスを利用する
  • モバイルルーターを利用する

おすすめは「代理店のキャンペーンでWi-Fiルーターを貰う」です。特典でWi-Fiルーターを出している代理店から申し込めば無料で手に入ります。しかも高速通信可能な高性能ルーターなので、無線で利用するにはもってこいです。

では、どの代理店で申し込めばWi-Fiルーターが貰えるのか・・それはNNコミュニケーションズです。NNコミュニケーションズはWi-Fiルーターにプラスしてキャッシュバック5,830円が貰える一石二鳥の代理店です。下記からアクセスできますので、ぜひ確認してみてください。

OCN 光でWi-Fiを利用する方法1:代理店のキャンペーン特典でWi-Fiルーターを貰う

最もおすすめなのは「代理店のキャンペーン特典でWi-Fiルーターを貰う」です。なぜなら購入費も月額料金もかからないでWi-Fiが利用できるからです。

例えば、代理店NNコミュニケーションズはキャンペーン特典としてWi-Fiルーターを出しています。しかも特典のルーターは高速通信が可能な高性能なものです。そんなWi-Fiルーターが無料で手に入るので、購入やレンタルよりはるかにおすすめです。

NNコミュニケーションズの特典:Wi-Fiルーターの性能

OCN 光代理店NNコミュニケーションズのWi-Fiルーター

NNコミュニケーションズのWi-Fiルーターは【アイ・オー・データ WN-DEAX1800GR】です。

新しいWi-Fi規格「Wi-Fi6」搭載

最新規格Wi-Fi6搭載のため、高画質な動画を見ても遅延することがほとんどありません。また家族が同時にネットに繋いでも繋がりづらくなることもありません。高速で安定した速度で動画やゲームを楽しむことができます。

Wi-Fi6の新機能で同時に繋がり高速化

Wi-Fi6の新機能によりスマホ・パソコン・タブレット・テレビなど同時に通信できるようになりました。従来は各端末ごとに順番に繋げていたため、待機時間がありました。その待機時間がなくなったため、高速で通信することが可能です。

IPv6接続に対応

ネットワークの混雑を回避できるIPv6接続に対応。これによって休日や夜間など利用者が多く、繋がりにくい時間帯も安定してネットが使えます。

※「Wi-Fi6・IPv6接続って何?」と思った方もいるでしょう。ここでは詳しい説明を割愛します。どちらもインターネットの速度を速くする技術と覚えていただければ大丈夫です。

Wi-Fiルーターの性能を紹介しました。共通点はインターネットの高速化に繋がることです。つまり「動画を見ていると遅い」「ゲームをしてるとカクカクする」「オンラインミーティングで途切れてしまった」そんなあなたの悩みを解消できるWi-Fiルーターなのです。

OCN 光でWi-Fiを利用する方法2:Wi-Fiルーターを購入する

OCN 光でWi-Fiを利用するのに2番目におすすめなのはWi-Fiルーターの購入です。

購入のメリットは何といっても、月額料金が発生しないことです。
購入費以外お金がかからないので安くWi-Fiを利用できます。

購入するならv6アルファ対応のルーターがおすすめです。
※v6アルファについては次項の「Wi-Fiレンタルサービス」で紹介します。

v6アルファ対応ルーターは5,000円~10,000円くらいです。
レンタルは月額330円なので、最短10か月OCN 光を利用すれば元がとれます。

v6アルファ対応でなくてもWi-Fiは使えます。

しかし、v6アルファ対応にしないとIPv4接続となり速度が遅くなるかもしれません。

OCN 光は人気の光回線なので利用者が多いです。
利用者が多いということは、回線の混雑が予想され速度に影響が出ます。

そのため、利用者が多くても速度に悪影響のないv6アルファに初めからしたほうが安心できるでしょう。

デメリットはv6アルファ対応ルーターを購入する必要があることです。
v6アルファ対応ルーターがどれかわからなかったり、購入する自信がなかったりするなら「代理店の特典」で手に入れるのが一番確実です。

OCN 光でWi-Fiを利用する方法3:公式のレンタルサービスを利用する

OCN 光公式のサービスを利用すれば、Wi-Fi機器をレンタルすることができます。しかし公式のレンタルサービスはおすすめしません。なぜなら月額料金が発生するからです。

光サービス
メニュー
東日本西日本
1GWi-Fiルーター
330円
110円
200M/100M無線LANカード
110円

毎月上記の金額を支払うので、長く使えば使うほど支払う額が多くなります。それでしたら代理店のキャンペーンで貰ったほうがお得です。

OCN 光でWi-Fiを利用する方法4:モバイルルーターを利用

OCN 光でWi-Fiを使う方法としておすすめしないのがモバイルルーターです。なぜなら、モバイルルーターは容量制限があり、通信が安定しないからです。

家より外出先でインターネットを使うことが多いならモバイルルーターがいいでしょう。
しかし、家でインターネットを利用するなら確実にOCN 光のほうが良いです。

モバイルルーターとは、インターネットの電波を受信して、Wi-Fiの電波を飛ばす機器です。

例をあげると、持ち運びができるWiMAXが有名です。
据え置き型だとソフトバンクエアーなどがあります。

OCN 光のWi-Fiと違うところは、有線か無線かです。

OCN 光の場合は、自宅まで有線で光ファイバーの線を持っていきます。
モバイルルーターは本体を買ってくればすぐにインターネットに繋がります。

では、OCN 光とモバイルルーターのデメリットとメリットをまとめてみましょう。

OCN 光(Wi-Fi)のデメリット
  • 工事が必要なので開通まで時間がかかる
モバイルルーターのデメリット
  • 無線なので速度が遅く安定しない
  • データ制限があり超過すると速度制限がかかる
OCN 光(Wi-Fi)のメリット
  • 自宅まで有線なので回線速度が速い。
  • 自宅まで有線なので回線速度が安定する。
  • データ制限がない(使い放題)
モバイルルーターのメリット
  • 工事が必要ない
  • 本体を買ったその日からインターネットができる

家でWi-Fiを利用することが多いなら迷わずOCN 光を選びましょう。

OCN 光代理店NNコミュニケーションズのキャンペーン

OCN光代理店NNコミュニケーションズのキャンペーン終了バナー
こんな方におすすめ
  • 高額キャッシュバックが欲しい
  • Wi-Fi(無線)でインターネットを利用する
  • 評判の良い代理店から申し込みたい
キャンペーン特典Aキャッシュバック40,000
キャンペーン特典Bキャッシュバック35,000
+Wi-Fiルーター
オプションサービスの
加入条件
オプション申し込み一切不要
キャンペーン特典の
申請方法
申し込み電話時に、
キャッシュバックの振込先情報を伝えるだけ。
SMSからの登録も可能。
キャンペーン特典の
進呈時期
キャッシュバック:開通後、最短4ヵ月
Wi-Fiルーター:開通後、約1週間
キャンペーン特典の
進呈方法
指定口座へ振込

NNコミュニケーションズは「ドコモ光」「ソフトバンク光」「auひかり」「ビッグローブ光」など、多くの光回線を取り次ぐ代理店です。しかもキャッシュバック手続きが簡単で、確実に受け取れることから人気があります。

そんなNNコミュニケーションズは、代理店特典でありがちな複雑な申請だったり、オプション加入などの面倒な条件はありません。キャッシュバックは申し込みから最短4ヵ月で指定口座に振り込みで、確実に特典が受け取れます。特典BのWi-Fiルーターは開通後、1週間程で届くので、これまた早いです。

実はOCN 光でWi-Fi(無線)を利用する場合、無線カードを利用するか、Wi-Fiルーターを購入するかの2通りとなります。つまりどちらの方法もお金がかかってしまうのです。

「お金をかけずにWi-Fiを使いたい」そう考えているなら特典BでWi-Fiルーターを貰いましょう。そうすれば無料でWi-Fiが利用できます。公式から申し込むと、どうしても有料でWi-Fiを使うことになります。少しでもお金をかけたくないならNNコミュニケーションズがおすすめです。

キャッシュバック手続きは申し込み時の電話で即完結します。電話で振込口座を伝えるだけで手続きは終了、とても簡単で確実にキャッシュバックが手に入ります。

ただ、いくら電話で振込口座を伝えるといっても、すぐに口座番号がわからないこともあるでしょう。そんなときは電話終了後にSMS(ショートメールサービス)が届きます。SMSで振込口座を入力することが可能です。SMSなら口座番号を確認する余裕があるため、落ち着いて正確に伝えることができます。

ここまで電話、SMSと口座情報を伝えるチャンスが2回ありました。もしかするとSMSが届いたとき、仕事中で口座登録を忘れてしまうことがあるかもしれません。普通の代理店ならここで終了、キャッシュバックは貰えません。ところがNNコミュニケーションズは違います。

口座登録をしていないと、しばらくして「申込特典のキャッシュバックをお振込みさせて頂く口座情報のご登録が未登録となっております。本SMS後に送付させて頂くSMSに記載のURLより、口座情報のご登録をお願い致します。」といったSMSが届くのです。

つまり3回チャンスがあります。さすがに3回もチャンスがあれば、貰い忘れることはありません。これこそが、NNコミュニケーションズでキャッシュバックが確実に貰えて、貰い忘れがないといわれる理由です。

キャッシュバックが確実に貰え、振込も早い、しかもキャッシュバック額も高い。OCN 光に申し込むならNNコミュニケーションズがおすすめです。

【まとめ】キャンペーンでお得に申し込もう

OCN 光でWi-Fiを利用する方法を紹介しました。

OCN 光でWi-Fiを利用する方法は3種類ありました。

その中でおすすめはWi-Fiルーターを購入することです。
最後に、今回の内容をおさらいしましょう。

  • 【おすすめ】Wi-Fiルーターを代理店のキャンペーン特典で貰う
  • Wi-Fiルーターを購入する
  • OCN 光のレンタルサービスを利用する
  • モバイルルーターを利用する

OCN 光でWi-Fiを利用しようとお考えなら参考にしていただけると幸いです。

尚、光回線をどこで申し込もうか迷っているなら、下記の記事が参考になります。

いくつかある窓口の中からキャッシュバックが貰いやすいなど、失敗のないところを厳選しました。

申し込み窓口の候補として参考にしてみてください。

OCN光キャンペーン
この記事を書いた人
穴山(あなやま)

いろんなインターネット回線が気になって、更新月になる度に新しいのに変更しちゃっています。
おかげですごく詳しくなりました(笑)

>穴山(あなやま)の執筆した記事はこちら

穴山(あなやま)をフォローする
この記事を監修した人
【虎の巻】監修:豊田 桂一
インターネット契約 虎の巻:監修者
監修者:豊田 桂一

通信業界に25年携わるプロフェッショナル。NNコミュニケーションズにてチームを統括し、常に最前線で案内。後進の育成にも積極的に取り組む。豊富な知識と経験に裏打ちされた質の高いサービスにより、顧客からは抜群の信頼を得ている。ネット回線の専門的な知識を活かし、監修者を担当。訴求先は、ユーザーの悩みを解決する最適な窓口をご案内しています。→監修者の詳細はこちら

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

OCN光 厳選ランキング