auひかり 乗りかえスタートサポート

他社回線(固定ネットサービスまたはモバイルデータ通信端末)や他社携帯電話の解約違約金相当額をそれぞれキャッシュバックで還元致します。他社回線の解約違約金相当額には上乗せでキャッシュバック最大20,000円が付いてきます。ぜひauひかりをご検討ください。
特典内容
特典1 他社からのお乗り換え特典
ホーム | マンション | |
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他社解約違約金 | 最大30,000円 | 最大30,000円 | 上乗せキャッシュバック | 一律20,000円 | 一律10,000円 |
★還元詳細
切替前 他社サービス |
auひかり | 対象プロバイダ | 還元額合計 | ||
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内訳① au PAY 残高へチャージ 又は郵便為替での還元 |
内訳② 月額利用料への還元 |
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他社のご自宅の インターネット または 他社ホームルーター ・モバイルルーター |
ホーム | BIGLOBE So-net @TCOM au one net |
最大 50,000円 |
最大10,000円 + 上乗せ20,000円 |
最大20,000円 (1,000円/月×最大20ヶ月間) |
ASAHIネット DTI |
最大 35,000円 |
最大5,000円 + 上乗せ20,000円 |
最大10,000円 (1,000円/月×最大10ヶ月間) |
||
マンション |
BIGLOBE So-net au one net |
最大 40,000円 |
最大10,000円 + 上乗せ10,000円 |
最大20,000円 (1,000円/月×最大20ヶ月間) |
- ※ 他社サービス請求明細とauひかりご契約者が同一姓名または同一姓かつ設置先同一住所の場合、申請いただけます。
- ※ 他社サービス解約違約金(税込)が還元額を下回る場合、解約違約金額が上限です。
- ※ au PAY 残高へのチャージまたは郵便為替での還元額の上限額を超えた場合、その差額分をauひかり月額利用料から割引します。
- ※ 「ご加入手続き中または既にご利用中のKDDIサービスをキャンセル・解約されてのご加入/auひかりご加入より1ヵ月以上前に他社サービスを解約済みのいずれか」の場合は対象外です。
- ※ 「他社のご自宅のインターネット」と「他社ホームルーター・モバイルルーター」は重複しての適用はできません。
- ※ 適用は1つのauひかり回線につき、1回線分のみです。
特典2 auスマートバリュー/自宅セット割インターネットコース特典
(1,000円/月×最大10ヶ月)
au PAY残高へキャッシュバック(チャージ)
auをご利用のお客さま | auひかりとauスマホ1回線以上をセットで 「auスマートバリュー」にお申し込みで 最大10,000円チャージ |
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UQ mobileを ご利用のお客さま |
auひかりとUQ mobile1回線以上をセットで 「自宅セット割 インターネットコース」にお申し込み ※ で 最大10,000円チャージ |
※ UQ mobileのコミコミプランにご加入の場合は、auひかりとセットで自宅セット割グループのご加入が条件となります(自宅セット割の割引は対象外です)。
還元のタイミング
- au PAY 残高:申請受付から約1ヵ月後
- 郵便為替:申請受付から約1.5~2ヵ月後
適用条件
特典1 他社からお乗り換え特典 の場合(1~3の全ての条件を満たす方)
-
ホーム
他社のご自宅のインターネット※1または他社ホームルーター・モバイルルーター※2からauひかり「ずっとギガ得プラン ※3 +電話」に新規申し込み
マンション
(タイプG/都市機構GデラックスG)他社のご自宅のインターネット※1または他社ホームルーター・モバイルルーター※2からauひかり「お得プラン ※4 +電話」に新規申し込み
マンション
(タイプG以外/都市機構GデラックスG以外)他社のご自宅のインターネット※1または他社ホームルーター・モバイルルーター※2からauひかり「お得プランA ※5 +電話」に新規し申し込み
- ホーム(ずっとギガ得プラン):36ヶ月間以上、マンション(お得プランA 又はお得プラン):24ヶ月以上の継続利用をお約束
- auひかり申込日から、申込月を含めて12ヵ月以内に「スタートサポート共通申請書」を送付していただくこと。※6
- 上乗せキャッシュバック分は、他社解約違約金がないと受け取れません。
- ※1 「auひかり/auスマートバリュー対象の他社FTTHサービス/KDDIが指定するケーブルテレビ事業者サービスのいずれか」から乗りかえの場合は対象外です。
- ※2 NTTドコモ/ソフトバンク/ワイモバイル/ヤフー/nuroモバイルが提供するホームルーター・モバイルルーターが対象です。
- ※3 3年単位で自動更新となります。2022年7月1日以降新規申し込みを行い、解約・プラン変更された場合は契約解除料4,730円がかかります。尚、2022年6月30日までに新規申し込みを行い、解約・プラン変更された場合は契約解除料16,500円がかかります。(3年契約満了月の当月、翌月、翌々月の3ヵ月間を除く)
- ※4 2年単位で自動更新となります。2022年7月1日以降新規申し込みを行い、解約・プラン変更された場合は契約解除料2,730円がかかります。尚、2022年6月30日までに新規申し込みを行い、解約・プラン変更された場合は契約解除料10,450円がかかります。(2年契約満了月の当月、翌月、翌々月の3ヵ月間を除く)
- ※5 2年単位で自動更新となります。2022年7月1日以降新規申し込みを行い、解約・プラン変更された場合は契約解除料2,290円がかかります。尚、2022年6月30日までに新規申し込みを行い、解約・プラン変更された場合は契約解除料7,700円がかかります。(2年契約満了月の当月、翌月、翌々月の3ヵ月間を除く)
- ※6 申請書送付までに、auひかりのau IDの取得とau PAY アプリ、au PAY サービス利用規約への同意が必要です。スマホをお持ちでない方はau PAY プリペイドカードのお申し込みが必要です。(郵便為替での還元の場合は不要)
特典2 auスマートバリュー/自宅セット割インターネットコース特典の場合(1,2を満たす方)
- ホームの場合:auひかり「ずっとギガ得プラン※1(ネット)+ 電話」に新規お申し込み
マンションのの場合:auひかり「ネット+電話」に新規申込み - 【auをご利用のお客さま】
auひかりとauスマホ1回線以上をセットで「auスマートバリュー」にお申し込み
【UQ mobileをご利用のお客さま】
auひかりとUQ mobile1回線以上をセットで「自宅セット割 インターネットコース」にお申し込み ※2
※1 3年単位で自動更新となります。2022年7月1日以降新規申し込みを行い、解約・プラン変更された場合は契約解除料4,730円がかかります。尚、2022年6月30日までに新規申し込みを行い、解約・プラン変更された場合は契約解除料16,500円がかかります。(3年契約満了月の当月、翌月、翌々月の3ヵ月間を除く)
※2 UQ mobileのコミコミプランにご加入の場合は、auひかりとセットで自宅セット割グループのご加入が条件となります(自宅セット割の割引は対象外です)。
auスマートバリュー/自宅セット割インターネットコースご加入特典ご注意事項
- ※ auスマートバリュー/自宅セット割 インターネットコースが割引適用されていることが必要です(UQ mobileコミコミプランの場合を除く)。UQ mobileのコ ミコミプランは、家族セット割のカウント対象料金プランとなりますが、家族セット割の割引は対象外です。
- ※ au回線、UQ mobile回線が法人契約の場合、対象外です。
- ※ au回線がauスマートバリュー対象外プランをご利用、または他のauスマートバリューグループに設定されている場合、対象外です。
- ※ UQ mobile回線が自宅セット割 インターネットコース対象外プランをご利用、または他の自宅セット割グループに設定されている場合、対象外です。
- ※ auスマートバリューグループ、または自宅セット割グループが廃止の場合、対象外です。
- ※ au回線、又はUQ mobile回線が解約・一時休止となっている場合、対象外です。
注意事項
特典共通ご注意事項
- 適用は同一設置先において1回のみ対象です。
- 申請受付時点で条件を満たさない場合、対象外です。また、申請受付時点で申請内容に不備があると対象外となる場合がありますのでご注意ください。
- 別途auひかり初期費用・登録料・月額利用料・ユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料などがかかります。
- KDDI株式会社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。
- 本施策は予告なく変更・終了する場合があります。
- マンション一括型は対象外となります。
- 法人名義の場合、対象外です。
還元申請について
- お渡しの「スタートサポート共通申請書」をKDDI株式会社へ送付してください。
- auひかり開通前に申請いただいた場合、無効となります。
- 他社からお乗りかえ特典は他社のご自宅のインターネット回線の契約解除に伴い違約金および工事費残債が発生したことが証明できるものが必要です。他社サービスの解約違約金明細(請求書/WEB請求書)のコピーを申請時に同封ください。原本を送付された場合でも返却はできかねます。
- 申請は1回のみです。複数申請された場合、最初の申請のみ対象です。
au PAY 残高へのチャージについて
- 申請書にご記入いただくauひかり回線のau IDに設定されているau PAY 残高へチャージします。
- au回線/UQ mobile回線のau IDに設定されているau PAY 残高へのチャージではございません。
- チャージ時点でチャージ先のauひかりを解約・一時休止・ au PAY プリペイドカードが発行中または再発行中・au PAY 残高のチャージ上限額を超過などの場合、対象外です。
- auひかりのau IDに設定されているau PAY の申込方法やau PAY の利用開始手続きについてはスタッフにご確認ください。
郵便為替での還元について
- ご契約住所宛てにお送りします。
- お客さま不在などで郵便為替がKDDI株式会社へ返送された場合、必ず1ヵ月以内にお申し出ください。期間経過後の再送付はできません。
- 郵便為替を紛失された場合、再発行はできません。
月額利用料割引特典について
- 申請受付の翌月ご利用分から割引します。申請受付が月末の場合、割引開始が翌々月となる場合があります。
- 割引期間中にauひかりを解約・移転などされた場合、割引の適用は解約・移転月の前月をもって終了します。
- 月額利用料が割引額を下回る場合、月額利用料金が上限です。
- ※ 郵便為替・月額利用料による還元は税込、au PAY 残高による還元は不課税です。特に記載のない場合はすべて税込です。
- ※ 還元額は消費税率が変動しても変わりません。
- ※ 記載の内容は2023年10月24日時点の情報です。
よくある質問
- 契約者の名義が違っていても大丈夫ですか?
- 同一姓のご家族かつ同一設置先住所の場合であれば対象となります。
- 工事代の残金やプロバイダの違約金もauひかり 乗りかえスタートサポートで申請可能ですか?
- 可能です。但しタブレットの特典の分割払いなどの残金は対象外です。
- 移転の場合でも対象となりますか?
- 同一の契約者であれば対象となります。
- auひかり 乗りかえスタートサポートとは何ですか?
- 現在、ご利用中の他社のインターネット回線(ケーブルテレビや電力会社系は対象外です)やプロバイダの違約金や工事代残金を最大30,000円までKDDIが還元させて頂くサービスです。ひかり電話オプションパックのご加入と後日、他社の明細を添付してお客様自身で申請が必要となります。
- 申請の期限はありますか?
- auひかり申込日から申込月を含めて12ヵ月以内に「スタートサポート共通申請書」を送付してください。
- ケータイでもauスマートバリューは適用出来ますか?
- 電話かけ放題プラン/データ定額付きをご利用の場合適用になります。
- auひかり 乗りかえスタートサポートの対象外になる回線はありますか?
- 現在のところ、電力系やCATV等の回線からの乗り換えの場合は対象外となります。
- 手続きはどのようにするのですか?
- 弊社より申請用紙を送付致しますので解約された回線やプロバイダの明細と一緒にご申請をお願い致します。
- auひかり 乗りかえスタートサポートはどのように還元されますか?
- 郵便為替またはau PAY残高への還元および月額利用料割引となります。
- 乗りかえスタートサポートの申請書はどこでもらえますか?
- 当社よりご契約いただき、 乗りかえスタートサポートをご希望されたお客様に封書にて送付しております。
またはauひかり公式サイトよりPDFをダウンロードすることも可能です。