auまとめトーク
au携帯電話とauおうち電話(※)をセットでご利用いただくと、国内通話が24時間無料になります。
※auおうち電話とは、固定電話のことで「 auひかり電話サービス 」「ホームプラス電話」「ケーブルプラス電話」「J:COM PHONEプラス」「コミュファ光電話」などのことです。
サービス概要
KDDIまとめて請求 などをご利用で、auおうち電話からau携帯電話、auおうち電話への国内通話が24時間無料になります。
お申し込み | 不要 |
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定額料 | 不要 |
適用条件
適用条件を満たしていれば、まとめトークは自動適用となります。
"KDDIのマイラインなどNTT加入電話は通話無料の対象外となります。

KDDIまとめて請求
- ポイント1
- au携帯電話のポイント (注1) と固定電話のポイントが合算 (注2) され、ポイントが貯まりやすくなります。
- ポイント2
- au・povo1.0携帯電話のご利用料金と、対象サービスのお支払いが一括で便利!
- (注1)「Pontaポイント(auポイント含む)」と沖縄セルラーの「ポイントα」が対象です。
- (注2) 初回のポイント合算は、「KDDIまとめて請求」の登録完了月の翌日第2営業日となります。合算されたポイントは、それ以降のご請求書お届け日よりご利用いただけます。
au → 自宅割
ご自宅が「auおうち電話」ならau携帯電話からご自宅への国内通話24時間無料
※マイラインへの通話は通話無料の対象外です。
- ご注意事項
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- 割引は、au携帯電話ご契約で登録されている「ご契約者の自宅電話番号 (auおうち電話)」への通話が対象となります。「請求書送付先電話番号」「勤務先電話番号」への通話は割引対象となりません。引越しなどにより自宅電話番号を変更され、変更後の電話番号をau携帯電話の窓口に届出されていない場合、割引対象となりません。変更手続後、同月内にau携帯電話の窓口にもご連絡ください。ただし、お客さまのご登録情報更新に時間を要した場合、割引が適用されない月が発生することがあります。
- ご自宅の固定電話がNTT加入電話 (KDDIでのマイラインプラスで「同一県内の市外通話」と「県外への通話」を含む3区分以上ご登録またはau one netのADSL) をご利用の場合は50%OFFです。
- 2024年1月のマイライン終了に伴い、マイラインプラス登録のご自宅への割引は2023年12月末をもって終了いたします。
auまとめトークに関するよくある質問
- auひかりの「auまとめトーク」とはどのようなサービスですか?また適用条件はありますか?
auひかりの「auまとめトーク」を適用することで以下の通話料金が24時間無料になるサービスです。
- ご自宅のauおうち電話から全auケータイへの通話料金が無料
- auおうち電話同士の通話料金が無料
- ご自分のau携帯電話からご自宅のauおうち電話の通話料金が無料
「1」「2」の適用条件は以下となります。
- KDDIまとめて請求 へのお申し込み(auひかり※一部プロバイダ除く、ホームプラス電話)
- auおうち電話のご連絡先電話番号にau携帯電話が登録されている
「3」の適用条件は以下となります。
- au携帯電話のご自宅電話番号にauおうち電話が登録されている
- auひかりの「auまとめトーク」は申し込みが必要ですか?
- お申し込みは不要です。適用条件を満たしていただければ、自動的に「auまとめトーク」が適用されます。
- 無料となる通話相手に条件はありますか?
auまとめトークの通話相手先が以下の場合、通話料金が無料となります。
- auケータイへの国内通話(auぷりペイド含む)
- auひかり電話サービス
- auひかり ちゅら 電話サービス
- ケーブルプラス電話
- J:COM PHONE プラス
- ホームプラス電話
- KDDIが提供している050番号サービスへの通話
- auひかりの「auまとめトーク」はいつから割引が適用になりますか?
- 月末時に、「KDDIまとめて請求」のお手続きが完了されている場合は、当月ご利用分より適用となります。
- auひかりの「auまとめトーク」は割引適用開始の連絡はあるのでしょうか?
- 「auまとめトーク」の割引適用開始の連絡は行なっておりません。毎月末に自動適用されますので、お手数おかけしますが、ご利用料金の明細書にて適用有無のご確認をお願い致します。
- auひかりの「auまとめトーク」は、電話をかける時に相手先が通話料金無料の対象となるか発信音等で判断できますか?
- 発信音等では、通話料金無料の対象かどうかはわかりません。
- 今月かけた通話料金が無料となるかどうか知たいのですが?
- 今月かけた通話は、来月以降にauお客様サポートでご確認いただけます。
また、ご利用明細の「地域」欄に「KDDI電話(国内通話)」と記載されておりますのでご確認いただけます。
- au携帯電話の電話番号を変更したのですが、「auまとめトーク」で手続きはありますか?
- 「KDDIまとめて請求」をご利用中のお客様が、au携帯電話の番号変更をした場合は、自動的に「KDDIまとめて請求」継続となります。「KDDIまとめて請求」継続によって「auまとめトーク」も継続適用されます。
一旦、au携帯電話を解約し新規で新たなau携帯番号を取得した場合は再度、新しいau携帯番号で「KDDIまとめて請求」にお申し込みが必要となり、お申し込み手続き完了後「auまとめトーク」適用となります。
- auお客さまセンターの連絡先を知りたいのですが?
- auお客さまセンター
お問い合わせ/一般電話:0077-7-111 au携帯:157
受付時間/平日9:00~20:00 (土・日・祝日も受付)