ドコモ光 正規販売代理店 株式会社NNコミュニケーションズ
東京都渋谷区代々木3-28-6 いちご西参道ビル7F代理店届出番号:C1907259
新規お申込み専用サイト
質問・相談などお気軽にお電話ください
通話料無料 0120-987-329
受付時間 : 10時~20時 年中無休

ドコモ光10ギガお申し込みで35,000円キャッシュバック!特典申請が不要で課金開始月の翌月末に指定口座振込み。お客さまレビュー2,100件突破の人気キャンペーンです!

ドコモ光> ドコモ光の基本情報> ドコモ光 開通までの流れ

ドコモ光 開通までの流れ

「ドコモ光」のお申込みからインターネットご利用開始までの流れをご案内します。「転用お申込み/事業者変更お申込み(1ギガのみ)」は事前に【承諾番号】を取得のうえお申込みください。

事前準備1 NTTドコモの携帯電話回線

お客さま

新規

転用

事業者変更

本サイトから「ドコモ光」をお申込みの際は、「ドコモ光」と対となるNTTドコモの携帯電話回線(ペア回線)が必要です。

※NTTドコモの携帯電話回線(eximo・irumo・ギガホ・ahamo など)でご契約中の方が対象となりますが、一部対象外のプランもございます。

事前準備2 転用・事業者変更承諾番号の取得

お客さま

転用

事業者変更

「転用」または「事業者変更(1ギガのみ)」にて「ドコモ光」をお申込みの場合は、事前にお客さま自身で承諾番号の取得をお願いいたします。

STEP 1お申込み

お客さま

新規

転用

事業者変更

「ドコモ光」のお申込み(新規・転用・事業者変更)は、お申込みフォームよりお願いいたします。

STEP 2お申込み意思確認・ご説明等のお電話

当社

新規

転用

事業者変更

当社より「ドコモ光」のお申込み意思確認、サービス説明や注意事項をお伝えするためのお電話をいたします。

STEP 3開通日の確認

お客さま

新規

転用

事業者変更

開通日の確認のため、お客さまご自身で「ドコモ光サービスセンター」にお電話をお願いいたします。

ドコモ光サービスセンター
【ドコモの携帯電話から】15715(無料)
【一般電話などから】0120-766-156
受付時間:10:00 ~ 20:00(年中無休)

STEP 4書類送付

当社・ドコモ光

新規

転用

事業者変更

当社より「キャッシュバック特典に関する書類」を、「ドコモ光」からは「開通のご案内などご利用に必要な書類」を送付いたします。

また、プロバイダより「プロバイダID/パスワード」などを送付いたします。

STEP 5回線工事の実施

ドコモ光

新規

工事担当者が訪問して回線工事を実施いたします。回線工事はお立会いが必要です。

※ お客さま宅の設備状況により立会工事が不要な場合あり。

STEP 5フレッツ回線から「ドコモ光」回線へのきりかえ

ドコモ光

転用

フレッツ回線から「ドコモ光」回線へのきりかえを行います。

※ 現状の通信速度の変更などがあるお客さまについては工事が必要となる場合があります。

※ きりかえ前と異なるプロバイダをご契約の場合、お客さまご自身でルーター・パソコン・プロバイダなどの接続・設定が必要となります。

STEP 5他社光コラボ回線から「ドコモ光」回線へのきりかえ

ドコモ光

事業者変更

他社光コラボレーション回線から「ドコモ光」回線へのきりかえを行います。

※ 現状の通信速度の変更などがあるお客さまについては工事が必要となる場合があります。

STEP 6機器の接続・設定、ご利用開始

お客さま

新規

転用

事業者変更

パソコン等の機器接続・設定を行い、快適なインターネットをお楽しみください。

レビューを書く!
光ダケ
TOP