NTT東日本 フレッツ光 正規販売代理店
NNコミュニケーションズ(総務省届出番号:C1907259)

フレッツ光 >フレッツ光オプション一覧 >おまかせサイバーみまもり

おまかせサイバーみまもり

おまかせサイバーみまもり

専用BOXを設置することでお客さまのネットワークセキュリティ対策を強化するとともに、プロが通信状況をモニタリングします。不正通信をした場合など、万が一の際には原因究明・環境復旧をサポートします。

おまかせサイバーみまもり
  • ウイルス対策ソフトをパソコンに入れただけじゃ不正な通信を防げないってホント!?
  • インターネットにつないでいるネットワークカメラや複合機にも情報セキュリティ対策が必要と聞いたんだけど・・・
  • 不正にネットワーク侵入されたらどうすればいい? 端末の切り離しってカンタンにできるの?

このようなお困りごとのあるお客さまにおすすめのサービスです。

3つのおすすめポイント

不正通信を検知し遮断

不正通信を検知し遮断

専用BOXが不正な通信を検知・ブロック

  • 不正な通信、不正なプログラムによる攻撃を検知
  • 不正なWebサイト・URLへのアクセスをブロック
  • 不正侵入対策
  • 迷惑メールの検知、有害メールのブロック
  • 業務上不要なURLへのアクセスをブロック
  • アプリケーションの利用を制限

プロが見守り&サポート

プロが見守り&サポート
  • 通信状況をモニタリングし、不正サーバーへの通信発生時にはお客さまへご連絡。
  • 「ウイルスに感染したかも」などの情報セキュリティに関するお困りごとの解決をサポート。
  • レポート配信によるモニタリング状況報告。
  • 専用BOXが故障した場合にも9:00~17:00(年中無休)で訪問修理に伺います。

ウイルス除去やリカバリをサポート

ウイルス除去やリカバリをサポート

万が一のウイルス感染時には、遠隔(遠隔での対応が困難な状況においては、訪問)による支援を実施いたします。

利用料金

初期費用

プラン名

初期費用

Standardプラン

15,950
(標準的な工事の場合)

Professionalプラン

月額利用料

プラン名

月額利用料

Lightプラン ※1

7,150

Standardプラン

11,000

Professionalプラン

18,700

※1 SOHOのお客さま、小規模事業所向けプラン。

  • 工事の内容によっては別途工事費が発生する場合があります。
  • お客さまご自身で機器の設置・設定をされる場合は、初期費用はかかりません(Professionalプランの新規開通時はお客さまご自身で機器の設置・設定はできません)。
  • ご利用には、フレッツ光などのインターネット接続サービスおよびプロバイダとの契約が必要です。
  • 本サービスご利用開始月の4ヵ月め以降、24ヵ月以内に解約された場合、16,500円の機器再生費用(解約金)をお支払いいただきます。
  • 本サービスご利用開始から24ヵ月以内にアップグレードにあたるプラン変更をする場合、機器再生費用(解約金)は不要となります。ダウングレードにあたるプラン変更をする場合、機器再生費用(解約金)をお支払いいただきますが、本サービスの提供を開始した日の属する月からその月を含む3ヵ月の間にプラン変更した場合は、機器再生費用(解約金)をお支払いいただきません。 ※ アップグレードとは、月額利用料の安いプランから高いプランへの変更をさし、ダウングレードとは、月額利用料の高いプランから安いプランへの変更をさします。
  • プラン変更の際は再度初期費用がかかります。なお、プラン変更を行った月から24ヵ月以内に解約された場合、機器再生費用(解約金)が必要となり、契約変更日の翌月から変更後プランの月額利用料をお支払いいただきます。
  • プラン変更後の解約については、変更後プラン利用開始月から3ヵ月以内であっても機器再生費用(解約金)をいただきます。
  • ご利用開始、解約、プラン変更に伴う月額利用料は日割り計算いたしません。

オプション

オプションへご加入いただくと、専用BOXが故障した場合に24時間年中無休で訪問修理対応いたします。

プラン名

専用BOX 24時間訪問修理オプション
月額利用料

Lightプラン ※1

2,200

Standardプラン

Professionalプラン

※1 SOHOのお客さま、小規模事業所向けプラン。

現地端末復旧メニュー

基本作業費

1回の派遣ごとに課金。

提供料金

4,950

状況診断費

フレッツ・アクセスサービスの開通後にお申し込みいただいた場合に必要となります。

提供料金

1,650

OSリカバリ

パソコン(1台)を初期出荷状態へリカバリ、初期設定。

専用BOX設置拠点に限り「Lightプラン」「Standardプラン」は月1回、1台まで、「Professionalプラン」は月1回、3台までお支払い不要です。

※ OSリカバリの料金支払いが不要となる範囲で作業を実施する際は、基本作業費および状況診断費のお支払いも不要です。

提供料金

11,550

OSアップデート

パソコン(1台)のOSアップデート(サービスパック、重要な更新等)。

提供料金

7,700

インターネット接続設定 PC直接接続型

パソコン(1台)のインターネット接続およびメール設定。

提供料金

3,300

インターネット接続設定 ルータ接続型

ルーター(1台)のインターネット接続・パソコン(1台)のメール設定。

提供料金

3,300

追加パソコンのインターネット接続設定

2台目以降のパソコン(1台)のインターネット接続・およびメール設定。

提供料金

3,300

Wi-Fi端末におけるWi-Fi設定

無線LAN内蔵のパソコン(1台)、スマートフォン(1台)、タブレット端末(1台)、ゲーム機(1台)、プリンタ(1台)等のいずれかのWi-fi接続設定。

提供料金

990

ウイルス対策ソフトインストール

パソコン(1台)のフレッツ・ウイルスクリアなどウイルス対策ソフトのインストール・設定。

提供料金

3,850

ウイルススキャン・ウイルス駆除

インストール済みウイルス対策ソフトを利用したウイルスチェック及びウイルス駆除(1スキャン・駆除)。

提供料金

7,700

ウイルス対策説明

ウイルス対策方法、インストールされたウイルス対策ソフトの利用方法の説明(30分)。

提供料金

3,850

各種アプリケーション設定 メールアカウントの追加

追加メールアカウント(1アカウント)の申込、設定。

提供料金

3,850

各種アプリケーション設定 OSユーザアカウントの追加

OSユーザカウント(1アカウント)の追加設定。

提供料金

3,850

各種アプリケーション設定 プリンタ共有設定

(共有側)プリンタまたは多機能プリンタを接続したパソコン(1台)におけるプリンタの共有設定。

提供料金

3,850

(アクセス側)共有設定されたプリンタ又は多機能プリンタ(1台)を利用できるようにドライバの読込み、初期設定、付属ソフトのインストール。

提供料金

3,850

各種アプリケーション設定 ネットワーク共有設定

(共有側)パソコン(1台)のドライブまたはフォルダの共有設定。

提供料金

3,850

(アクセス側)パソコン(1台)において共有設定されたドライブまたはフォルダを利用できるようにドライブとしてのマウントまたはデスクトップへのショートカットを作成。

提供料金

3,850

各種アプリケーション設定 OS機能設定

ファイアウォールなど、OS標準機能を設定(機能1つ)。

提供料金

3,850

各種アプリケーション設定 アプリケーションソフトウェア利用設定

アプリケーションソフトウェア(1つ)のインストール、またはアンインストール。

提供料金

3,850

プリンタ設定

プリンタ(1台)の開梱・設置・パソコンとの接続・ドライバ・付属ソフトウェアのインストール・Wi-fi設定。

提供料金

4,840

多機能プリンタ設定(FAX機能付のもの)

プリンタ(1台)の開梱・設置・パソコンとの接続・ドライバ・付属ソフトウェアのインストール。

FAX機能の設定(時刻設定、表示設定、短縮ダイヤル(10件まで)。

提供料金

10,670

  • 基本作業費加算額として、ご利用メニュー合計額が31,900円を超えた場合、31,900円ごとに3,850円が加算されます。
  • 本州および北海道本島を除く全ての島しょ部への訪問サポートは、交通費(実費)をお支払いいただきます。

フレッツ光のオプション一覧へ

表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。
TOP