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ITサポート&セキュリティ スタンダードあんしんプランとは、パソコンなどのIT機器・ソフトウェアの使い方からトラブルまで、NTT東日本がまとめてサポートするオプションサービスです。
トラブルの発生状況に応じて、訪問での故障箇所の特定や代替機の貸出もいたします。オフィスのトラブル時だけでなく、テレワーク環境等でのトラブル時のサポートを充実させたいお客さまにおすすめです。
パソコンや周辺機器、ネットワークのトラブルを一元的にまとめて受付いたします。
※ 複合機など他社製品は、各メーカーの問い合わせ窓口連絡先のご紹介までの対応となります。
言葉では分かりにくいパソコンの操作を、オペレーターが遠隔でお客さまのパソコン画面を直接操作して分かりやすくご説明いたします。
※ 遠隔サポートのご利用には、専用ツールのインストールが必要です。専用ツールの動作環境についてはこちらをご確認ください。なお、お客さまのご利用環境によっては遠隔操作ができない場合があります。
Microsoft®Excel の条件付書式など Microsoft®Office の使い方や、メール・インターネット接続設定などの日常的なパソコンの使い方をサポートいたします。
※ Microsoft、Excel、PowerPointは米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です。
※ 本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。また、お問い合わせを遅延なく受け付けること、お問い合わせに対する解決を保証するものではありません。
トラブル発生時に、お電話での故障箇所特定ができない場合、訪問して故障箇所を特定いたします(1回/月まで)。
故障箇所特定の対象範囲
※ 故障箇所の特定後の故障対応については、別途料金が発生いたします。
※ 追加でパソコンやインターネットの利用・設定等の訪問依頼については、別途料金が発生いたします。
※ 訪問による故障原因特定は契約拠点のみで利用いただけます。
お電話でのトラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合、お客さまのご要望に基づきご指定の場所へ代替機を配達します。
※ 代替機器の貸出要否及び種類等はNTT東日本が判断、指定いたします。
※ 代替機器の正常動作及び代替機器の貸出による故障の回復を保証するものではありません。
※ 代替機貸出はご契約拠点のみでご利用いただけます。
パソコンの使い方などのICT全般に関する日々のお困りごとから、ネットワークのトラブル対応までヘルプデスクが対応いたします。
電話・遠隔操作 |
9:00~18:00 ※ 日曜日および休日、 |
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電話・遠隔操作 |
24時間365日(年中無休) |
※ メーカーや各種サービス提供事業者などによる正規サポートを代行するものではありません。
※ 遠隔操作によるサポートのご利用には専用ツールが必要です。なお、お客さまのご利用環境によっては遠隔操作ができない場合があります。
プラン |
問い合わせ回数(上限) |
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スタンダードあんしんプラン1 |
20回/月 |
スタンダードあんしんプラン2 |
50回/月 |
※ ヘルプデスク問い合わせ上限回数については上限に満たない場合でも翌月への繰り越しはできません。
※ プランの上限回数を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、上位プランへの変更もしくは問い合わせ回数追加オプションへの申し込みが必要となります。
問合せ回数追加 |
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契約する度に「スタンダードあんしんプラン」の問合せ回数が同月内に20回追加されます。 |
※「問い合わせ回数追加オプション」を契約する度に、問い合わせ回数が同月内に20回追加されます。
※「問い合わせ回数追加オプション」のご契約は、翌月以降自動継続されません。
※ 追加された問い合わせ回数については、翌月へ繰り越しできません。
パソコンの使い方などのICT全般に関する日々のお困りごとから、ネットワークのトラブル対応までプロが訪問対応いたします。
訪問(別料金) |
24時間365日(年中無休) ※ 東日本エリアに限ります |
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ネットワークトラブルが発生した際に電話での原因特定ができない場合、現地に訪問して故障箇所の特定を行うことで、障害復旧のお手伝いをいたします。
訪問 故障個所特定 |
9:00 ~ 17:00 ※ 日曜日および休日、年末年始(12/29~1/3)除く |
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訪問 故障個所特定 |
24時間365日(年中無休) |
対応回数 |
1回/月 まで |
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※ 訪問による故障箇所の特定時、お客さま建物内へ入室できないことによりサービスを提供できない場合があります。また、お客さまの立合いを要する場合があります。
※ 追加でパソコンやインターネットの利用・設定等の訪問を依頼された場合は、別途料金が発生いたします。
お電話でのトラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合にご指定の場所へ代替機を手配いたします。
種類 |
仕様 |
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パソコン |
ノートパソコン(Windows) |
タブレット |
タブレット端末(Android) |
電話機/FAX |
電話機本体1台(FAX機能付)、子機1台 |
ルータ |
無線ルータ |
HUB |
5ポートスイッチングHUB |
※ 代替機器の貸出し要否及び種類等は当社が判断、指定いたします。
※ 代替機器の正常動作及び代替機器の貸出しによる故障の回復を保証するものではありません。
※ 機器の詳細については、お問い合わせください。
※ 同じ機器の貸出は1台までとなります。
※ 貸し出した代替機器を破損または紛失した場合(電源等一部紛失も含む)、お客さまに弁償いただく場合があります。
貸出期間 |
お届けから最大2週間 |
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※ 代替機が返却されない場合や破損・汚損等が酷い場合、費用請求が発生する場合があります。
スタンダード |
スタンダード |
|
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月額利用料 |
3,850円 |
8,250円 |
※ 本サービスはお客さまの指定するご利用開始日から、お問い合わせの有無にかかわらず料金が発生します。
時間延長オプション |
2,200円 |
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問い合わせ回数追加オプション |
3,850円 |
※ オプションにて追加された問合せ回数は翌月に繰り越しできません。
※ 問い合わせ回数オプションのご契約は翌月以降自動継続されません。
ITサポート&セキュリティ |
不要 |
---|---|
時間延長オプション |
不要 |
訪問にて、インターネット接続や周辺機器の設定を行ないます。
サポート内容や提供料金、お客さまの支払額については、お客さまのご利用条件やご利用環境により異なります。
サポート内容 |
作業内容 |
提供料金 |
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インターネット接続設定(パソコン接続) |
パソコン(1台)のインターネット接続およびメール設定 |
3,300円/台 |
その他周辺機器設定 |
外付けドライブ、スキャナなど(1台)の開梱・設置・パソコンとの接続、ドライバー・付属ソフトのインストール |
3,850円/台 |
OS初期化 |
パソコン(1台)の初期出荷状態へのリカバリ、初期設定 |
11,550円/台 |
IT運用管理ツールのインストール |
パソコン(1台)のIT運用管理ツールのインストール設定 |
1,100円/台 |
※ 本サービスは、メーカー、ソフトウエアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。
※ 訪問によるサポートをご利用時、お客さま建物内へ入室できないことによりサービスを提供できない場合があります。また、お客さまの立合いを要する場合があります。
※ 訪問によるサポートはご契約拠点のみでご利用いただけます。