NTT東日本 フレッツ光 正規販売代理店
NNコミュニケーションズ(総務省届出番号:C1907259)

フレッツ光 >フレッツ光の基本情報 >フレッツ光利用開始までの流れ

フレッツ光利用開始までの流れ

フレッツ光のお申し込みから利用開始までの流れをご紹介します。

【1】フレッツ光のお申し込み

フレッツ光の申し込みは「 Webお申し込みフォーム 」から承っております。

必要項目を入力・選択いただき情報を送信してください。入力いただいた内容をお客さまのメールアドレスへも確認メールとして自動送信いたしますのでご確認ください。

【2】確認のお電話

  • Webお申し込みフォームから送信いただいた後、建物設備状況等をお調べし、当社コールセンターよりお客さまご指定の時間帯にお電話を差し上げます。
  • 可能な限りWebお申し込みフォームからの「確認のお電話 ご希望時間帯」に沿ってお電話を差し上げるようにしておりますが、万一お電話を差し上げました際にお客さまのご都合が悪くご対応を頂けない場合、時間をおいて再度コールセンターよりお電話を差し上げますのでそちらをお待ち頂くか、お手数ではございますがお客さまが受信されたコールセンターの電話番号(フリーダイヤル 0120-979-422 ※ 携帯電話、PHSからも無料です)まで折り返しのお電話をお待ちしております。
  • この「確認のお電話」で、フレッツ光申し込みサービス・商品の内容やご費用等について改めてご案内いたします。また、開通工事日についてはお電話にてご希望を伺い、その場で決定できることもございます。ご不明な点等ございましたらオペレーターへお気軽にお尋ねください。
  • 万一、フレッツ光お申し込みからこの時点までに、申し込みのキャンセル、取り消しをご希望される場合、その旨をオペレーターに申し出ください。開通工事が完了するまでの期間にキャンセル、取り消しされる場合、費用はかかりません。
  • ご連絡した際、お客さまのご都合が悪く、お電話がつながらなかった場合、SMS(ショートメール)にてメールを送らせて頂く場合もございます。

【3】接続機器・接続情報の到着

  • 「【2】確認のお電話」の後、当社にてNTTおよび申し込み頂いたプロバイダへお客さまからの申し込みを取り次ぎます。数日から1週間程でNTT、プロバイダ、それぞれから接続に必要な情報や、セットアップに関わる重要な情報が郵送されますので、大切にお控えください。
  • また、NTTよりフレッツ光を利用頂くために必要な機器類が届きます。開通工事日以前に郵送される場合と、開通工事日にNTT工事担当者が直接持参する場合の2通りがございます。

【4】フレッツ光 開通工事

  • フレッツ光開通工事の内容は、お客さまがフレッツ光を導入される建物によって異なり、NTT工事担当者が直接ご導入先へ伺って開通確認までをさせていただく方式、無派遣工事、完全無派遣工事といった方式がございます。
  • どのような開通工事の方式になるかについては、「【2】確認のお電話」にて案内いたしております。

【5】利用開始

パソコン等の機器接続・設定を行い、快適なインターネットをご利用いただけます。

フレッツ光の基本情報へ

表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。
TOP