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初期契約解除制度

ソフトバンクエアーの初期契約解除制度

ソフトバンクエアーには、お客さまの「私の住んでいるエリアは電波を受信できるのかな?」や「部屋まで電波が届くのか心配」といった不安を解消するため、8日間のお試し期間を設けています。これを初期契約解除制度といいます。

初期契約解除制度は、Airターミナルの受け取り日を1日目として8日間、サービス利用者のご都合のみによりソフトバンクエアーの契約を解除できる制度です。

ソフトバンクエアーのご利用エリアにおいて、通信品質に問題があり継続ご利用が難しい場合、契約の解除によりこの期間に発生した初期費用、通信料金、端末料金は免除されます。

ソフトバンクエアー初期契約解除の流れ

  • Airターミナルの到着

    Airターミナルの到着

    ソフトバンクエアー専用機器のAirターミナルは、事前情報登録の完了後7〜10日ほどで届きます。

  • 通信品質に問題がある

    通信品質に問題がある

    ソフトバンクエアーの利用を開始し、通信品質をご確認ください。周辺環境が影響し、ソフトバンクエアーの電波が入りにくいエリアがございます。

  • 契約解除の連絡

    契約解除の連絡

    通信品質が悪く、ソフトバンクエアーの継続利用が難しいお客さまは、Airターミナルの受取日を初日とする8日以内にサポートセンターに契約解除の連絡をお願いいたします。

  • Airターミナルの返却

    Airターミナルの返却

    契約解除のご連絡をサポートセンターにいただいた後に、Airターミナルの返却をお願いいたします。

初期契約解除制度の申請期間

Airターミナルの受取日を初日とする8日以内

契約解除の申請方法

Airターミナルの受取日を初日とする8日以内に「ソフトバンクエアーサポートセンター」にご連絡いただき、契約解除の手続きを行っていただきます。

サポートセンター:0800-1111-820(通話料無料)

利用料金について

初期費用、通信料金、端末料金は免除されます。

Airターミナルについて

Airターミナルは、契約解除のご連絡をいただいた後にご返却いただきます。

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