ソフトバンクエアーキャンペーン> ソフトバンクエアーの基本情報> 初期契約解除制度
ソフトバンクエアーには、お客さまの「私の住んでいるエリアは電波を受信できるのかな?」や「部屋まで電波が届くのか心配」といった不安を解消するため、初期契約解除制度があります。
初期契約解除制度は、Airターミナルの受け取り日を1日目として8日間、ソフトバンクエアーの契約を解除できる制度です。ご利用エリアにおいて通信品質に問題がないかこの期間に十分ご確認ください。
ソフトバンクエアーのご利用エリアにおいて、通信品質に問題があり継続ご利用が難しい場合、契約の解除によりこの期間に発生した初期費用、通信料金、端末料金は免除されます。
ソフトバンクエアー専用機器のAirターミナルは、事前情報登録の完了後7〜10日ほどで届きます。
ソフトバンクエアーの利用を開始し、通信品質をご確認ください。周辺環境が影響し、ソフトバンクエアーの電波が入りにくいエリアがございます。
通信品質が悪く、ソフトバンクエアーの継続利用が難しいお客さまは、Airターミナルの受取日を初日とする8日以内にサポートセンターに契約解除の連絡をお願いいたします。
契約解除のご連絡をサポートセンターにいただいた後に、Airターミナルの返却をお願いいたします。
Airターミナルの受取日を初日とする8日以内
Airターミナルの受取日を初日とする8日以内に「ソフトバンクエアーサポートセンター」にご連絡いただき、契約解除の手続きを行っていただきます。
サポートセンター:0800-1111-820(通話料無料)
初期費用、通信料金、端末料金は免除されます。
Airターミナルは、契約解除のご連絡をいただいた後にご返却いただきます。