ドコモ home 5G 正規販売代理店 株式会社NNコミュニケーションズ
東京都渋谷区代々木3-28-6 いちご西参道ビル7F代理店届出番号:C1907259
新規お申込み専用サイト
質問・相談などお気軽にお電話ください
通話料無料 0120-979-445
受付時間 : 10時~20時 年中無休

ドコモhome 5Gのお申し込みで「20,000円キャッシュバック!」ドコモユーザー以外の方も申し込みできます!工事不要・データ量無制限の安心ホームルーターを今すぐチェック!

ドコモhome 5GのHOME> home 5Gの基本情報> 利用開始までの流れ

利用開始までの流れ

当社へお問い合わせいただいてから「home 5G」のご契約が済み、お客さまのご自宅に端末が届きご利用開始するまでの流れをご案内します。

書類の不備や端末の在庫状況によってはご契約が遅れる場合がございますので予めご承知おきください。

STEP 1home 5G 申し込み受付

お客さま

当社

「home 5G」のお申込みは、お申込みフォームよりお願いいたします。

※ 誠に恐れ入りますが、法人(合同会社)のお客さまのお申込みは受け付けておりません。

home 5G お申込みフォーム

お客さまの送信内容を確認後、当社オペレータよりお電話いたします。

STEP 2申込書類キットの発送、書類一式のご返信

NTTドコモ

お客さま

お客さまのご自宅にご契約に関する「申込書類キット」をお送りします。

必要事項をご記入の上、書類キットに同封されている返信用封筒にて書類一式をご返信ください。

STEP 3書類受領・確認

NTTドコモ

お送りいただいた書類に不備がないかのチェックをいたします。

※ 申込書の保持期限は受付月の翌々月末迄です。

STEP 4最終確認

NTTドコモ

書類審査に問題がない場合、最終確認としてお客さまへお電話をさせていただきます。

STEP 5ご契約書類の発送

NTTドコモ

「割賦販売契約書・規約」等が同封されたご契約書類をお送りします。

STEP 6ホームルーター端末の発送

NTTドコモ

ホームルーター端末を発送いたします。

STEP 7home 5Gのご利用開始

お客さま

下記「開通手続き」を行っていただいた後、コンセントに挿すことでご利用いただけます。

※ インターネットに接続するパソコンやスマホなどデバイス側のWi-Fi設定が別途必要です。

★ご注意ください

home 5Gの開通後に【簡易書留】にて【契約内容の確認書類】を送付いたします。必ずご契約者様がお受け取りいただけますようお願いいたします。万が一お受け取りが不可能な場合、NTTドコモより連絡が入ることがあります。ご対応いただけない場合、home 5G回線の停止や今後のご契約が出来なくなる可能性もございますのでご注意ください。

開通手続き方法

下記ドコモインフォメーションセンターへお電話ください。

電話番号

ドコモ携帯電話からは 「 151 (無料)」
一般電話などからは「 0120-800-000

受付時間

午前9時~午後8時(年中無休)

お手続きに必要なもの

・電話番号(※ 今回 home 5Gのご契約で発番されたもの)
・ネットワーク暗証番号

TOP