ドコモhome 5Gのお申し込みで「15,000円キャッシュバック!」ドコモユーザー以外の方も申し込みできます!工事不要・データ量無制限の安心ホームルーターを今すぐチェック!
ドコモhome 5GのHOME> home 5Gの基本情報> home 5G 専用端末の機能> 「HR02」LEDランプの点灯色・点灯パターンと端末の状態について
HR02に搭載されているLEDランプの点灯色や点灯パターンによって、受信している電波や本端末の状態などをご紹介します。
1種類のLEDランプの色と点灯パターンでは、端末の状態を特定できない場合があります。その場合は、他のLEDランプの色と点灯パターンも合わせて確認することで、端末の状態を特定できます。
色と点灯パターン |
端末の状態と解消方法 |
---|---|
緑色で点灯 |
初期化中 しばらくお待ちください。 |
赤色で点灯 |
システムエラー
それでも改善しない場合は、取扱説明書の裏表紙「故障お問い合わせ・修理お申込み先」までご連絡ください。 |
順番に青色で点灯/消灯 |
起動処理中 |
消灯 |
電源OFF |
色と点灯パターン |
端末の状態 |
---|---|
青色で点灯 |
5G回線に接続中 |
緑色で点灯 |
4G(LTE)回線に接続中 |
黄色で点灯 |
ネットワーク接続エラー
|
赤色で点灯 |
位置情報の測位エラー 本端末の設置場所がご契約時にお届けいただいた設置場所住所と異なっています。お届けいただいた住所をご確認ください。 |
青色で点滅 |
ネットワーク検索中 |
消灯 |
nanoSIMカードの読み込みエラー/読み込み完了 |
色と点灯パターン |
端末の状態 |
---|---|
青色で点灯 |
電波強度(強) |
黄色で点灯 |
電波強度(中) 本端末を電波の入りやすい場所に設置し直すことをおすすめします。 ※電波強度ランプのみ点灯 設置場所環境チェック機能による判定の結果、設置場所が不適当です。本端末を適切な位置情報取得が可能な場所に設置し直してください。 |
赤色で点灯 |
電波強度(弱) 本端末を電波の入りやすい場所に設置し直すことをおすすめします。 |
緑色で点滅 |
設置場所環境チェック機能で判定中 |
赤色で点滅 |
圏外 本端末を電波の入りやすい場所に設置し直してください。 |
消灯 |
nanoSIMカードの読み込みエラー/読み込み完了 |
色と点灯パターン |
端末の状態 |
---|---|
青色で点灯 |
nanoSIMカードの読み込み完了 |
赤色で点滅 |
nanoSIMカードの読み込みエラー nanoSIMカードが取り付けられていない、もしくはPINロックがかかったnanoSIMカードが取り付けられている可能性があります。本端末ご契約時のnanoSIMカードを取り付けてください。 |
消灯 |
ネットワーク接続エラー |
色と点灯パターン |
端末の状態 |
---|---|
青色で点灯 |
Wi-Fi機能をON |
赤色で点灯 |
WPS接続エラー 本端末のWi-Fi機能がONになっていること、ステルス機能が無効になっていること、もしくはセキュリティ(暗号化方式)がWPA2を含むものに設定されていることを確認してから、再度お試しください。 |
青色で点滅 |
WPS接続待機中 |
消灯 |
nanoSIMカードの読み込みエラー/読み込み完了 |
色と点灯パターン |
端末の状態 |
---|---|
青色で点灯 |
ソフトウェアの更新不要 |
黄色で点灯 |
再起動待機中 更新ファイルのダウンロードとインストールが完了しました。本端末を再起動してください。 |
消灯 |
nanoSIMカードの読み込みエラー/読み込み完了 |
「REBOOT」ボタンを1秒以上押すだけで、HR02を再起動できます。
設置場所として適当かを判定する機能です。ネットワーク接続完了から1分以内にWPSボタンを10秒以上押してく ださい。
判定中は電波強度ランプが緑色で点滅し、判定結果は電波強度ランプで表示されます(青色で点灯:適当、黄色で点灯:不適当)。
WPSボタンを再度10秒以上押すことで再判定できます。同一設置場所で複数回判定しても黄色で点灯する場合は、設置場所を変更の上、青色で点灯する場所でご利用ください。
※ 本機能利用中はインターネットに接続できません。ご利用後は、ACアダプタH3のDCプラグを本端末から抜き、再度差し込んで電源を入れ直してください。