ソフトバンク光 取扱店 株式会社NNコミュニケーションズ
質問・相談などお気軽にお電話ください
通話料無料0120-139-653
受付時間 : 10時~20時 年中無休

ソフトバンク光キャンペーン> ソフトバンク光の基本情報> ソフトバンク光 利用開始までの流れ

ソフトバンク光 利用開始までの流れ

ソフトバンク光のお申し込みからご利用開始までの流れをご案内します。

STEP 1転用・事業者変更承諾番号の取得

お客さま

転用

お客さまご自身でNTTより転用承諾番号を取得してください。

事業者変更

お客さまご自身でご利用中の光コラボ事業者より事業者変更承諾番号を取得してください。

STEP 2お申し込み

お客さま

新規

転用

事業者変更

こちらのWebページからお申し込みください。

STEP 3「ご利用開始のご案内」(SMSまたは郵送)のお届け

ソフトバンク

新規

転用

事業者変更

ソフトバンク光のご利用に必要なID情報やご契約情報をお知らせいたします。

「新規」の場合、工事日程などについてお客さまに確認のお電話をします。ご連絡が取れない場合、手続きが進行できませんのでご注意ください。

「転用」の場合でも、回線タイプの変更が必要な場合などはご連絡いたします。

STEP 4光回線の開通工事/宅内機器の接続

ソフトバンク

新規

工事担当者がご自宅までうかがいます。
光BBユニット/回線終端装置(ONU)をご利用のサービスにお申し込みのお客さまへは宅配便にて、工事日前日頃にお届けします。機器の接続は開通工事完了後に行ってください。

※ お客さま宅の環境によっては工事を行わない場合があります。別途お送りする機器をお客さまご自身で接続をお願いします。

STEP 5フレッツ回線からソフトバンク光回線への切り替え

ソフトバンク

転用

フレッツ回線からソフトバンク光回線への切り替えを行います。
光BBユニット/回線終端装置(ONU)をご利用のサービスにお申し込みのお客さまへは宅配便にて、工事日前日頃にお届けします。

※ 切り替え前のフレッツ回線によっては工事担当者がうかがって工事を行うことあります。
※ 現在ご利用中の機器を交換する場合があります。

STEP 6他社光コラボ回線からソフトバンク光回線への切り替え

ソフトバンク

事業者変更

他社光コラボレーション回線からSoftBank 光回線への切り替えを行います。
光BBユニット/回線終端装置(ONU)をご利用のサービスにお申し込みのお客さまへは宅配便にて、工事日前日頃にお届けします。

※ ご契約内容によっては工事担当者がうかがって工事を行うことあります。
※ 現在ご利用中の機器を交換する場合があります。

STEP 7ご利用開始

お客さま

新規

転用

事業者変更

接続機器やオプションサービスの設定を行っていただき、インターネットをお楽しみください。

TOP