ドコモ光 正規販売代理店 株式会社NNコミュニケーションズ
東京都渋谷区代々木3-28-6 いちご西参道ビル7F代理店届出番号:C1907259
新規お申込み専用サイト
質問・相談などお気軽にお電話ください
通話料無料 0120-987-329
受付時間 : 10時~20時 年中無休

ドコモ光10ギガお申し込みで35,000円キャッシュバック!特典申請が不要で課金開始月の翌月末に指定口座振込み。お客さまレビュー2,100件突破の人気キャンペーンです!

ドコモ光> ドコモ光のオプションサービス> ネットトータルサポート

ネットトータルサポート

パソコン、パソコン周辺機器、テレビ、ルーターなど、ドコモが別途指定する機器をまるごとサポート!専門のオペレーターがサポートします。お電話でのサポートに加え、修理、訪問サポート、データ復旧、買取、オンラインパソコン教室が利用できます。購入店や製造メーカーを問わず、さまざまなジャンルの商品が対象です。

ネットトータルサポート

サービスのポイント

  • 購入店や製造メーカーを問わず、さまざまなジャンルの通信につながる機器が対象にです。
  • お電話でのサポートに加え、修理、訪問サポート、データ復旧、買取、オンラインパソコン教室も利用可能です。
  • さまざまなご要望にお応えできるよう、多様なサポートツールをご用意。オペレーターが遠隔でお客さまのパソコン画面を確認しながらご説明したり、専用アプリを通じて手厚いサポートを提供します。

利用料金

月額料金

550

  • ※ 本サービスへお申込みされると、個別のサービスのご利用の有無にかかわらず、月額使用料がかかります。また、機器修理、訪問サポート、データ復旧、オンラインパソコン教室をご利用の場合には、内容に応じた料金のお支払いが別途必要となります。

サービスメニュー

リモートサポート

初期設定・ネットワーク接続・基本操作・利用方法・トラブル対処方法などを専門オペレーターがお客さまのパソコン画面を確認しながら遠隔サポートします。機器によっては音声案内でサポートします。

  • ※ 本サービスの提供にあたってはRSUPPORT株式会社の遠隔サポート技術を採用しております。
  • ※ お客さまの機器や通信環境によっては、円滑に画面が共有されず、画面共有を利用したご案内をご利用になれない場合があります。

訪問サポート

専門スタッフが訪問し、通信につながる機器全般、およびソフトウェアの初期設定・ネットワーク接続・基本操作・利用方法の説明や故障診断などをおこないます。

  • ※ お住まいの地域やサービス利用の混雑状況によりご指定のお時間にサポートの実施が困難な場合がございます。一部離島などにおいては交通費などが別途かかります。

修理

コールセンターでの故障切り分け結果にもとづき、専門スタッフが訪問し、必要に応じてその場での故障修理やお預かり修理を行います。

  • ※ 製造メーカーなどの制限事項や機器の状態によっては、受付不可・メーカー取次となる場合があります。メーカー取次の場合別途メーカーより費用請求いたします。

データ復旧

お客さまのパソコンや各種記憶媒体のデータ復旧作業を行います。

  • ※ 機器の状態によっては、データの一部または全部を復旧できない場合があります。

買取

お客さまの通信につながる機器を査定し、買取します。

  • ※ 買取金額に応じたdポイントを進呈いたします(法人名義の場合はドコモポイント)。なお、機器の状態によっては、買取ができない場合があります。また、一旦買取させていただいた機器をご返却することはできません。

オンラインパソコン教室

インターネットやメールなど基本的な使い方をご自宅でマンツーマンで受講できます。

  • ※ 事前に予約が必要です。

サポート範囲

  • インターネット設定、メール設定
  • スマートフォンやゲーム機のWi-Fi接続
  • 写真や動画の操作、バックアップなど
  • 音楽プレーヤーとの共有や管理
  • 「ドコモ光電話」の設定
  • ウイルス対策ソフト設定
  • テレビなど情報家電の操作、ネットワーク設定
  • 無線LAN設定
  • プリンタ設定

※ 別途ドコモが指定するソフトウェア・周辺機器の提供事業者または周辺機器の製造メーカーが公開している操作・設定に限ります。

表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。
レビューを書く!
光ダケ
TOP