ネットトータルサポート
パソコン、パソコン周辺機器、テレビ、ルーターなど、ドコモが別途指定する機器をまるごとサポート!専門のオペレーターがサポートします。お電話でのサポートに加え、修理、訪問サポート、データ復旧、買取、オンラインパソコン教室が利用できます。購入店や製造メーカーを問わず、さまざまなジャンルの商品が対象です。
サービスのポイント
- 購入店や製造メーカーを問わず、さまざまなジャンルの通信につながる機器が対象にです。
- お電話でのサポートに加え、修理、訪問サポート、データ復旧、買取、オンラインパソコン教室も利用可能です。
- さまざまなご要望にお応えできるよう、多様なサポートツールをご用意。オペレーターが遠隔でお客さまのパソコン画面を確認しながらご説明したり、専用アプリを通じて手厚いサポートを提供します。
利用料金
- ※ 本サービスへお申込みされると、個別のサービスのご利用の有無にかかわらず、月額使用料がかかります。また、機器修理、訪問サポート、データ復旧、オンラインパソコン教室をご利用の場合には、内容に応じた料金のお支払いが別途必要となります。
サービスメニュー
リモートサポート
初期設定・ネットワーク接続・基本操作・利用方法・トラブル対処方法などを専門オペレーターがお客さまのパソコン画面を確認しながら遠隔サポートします。機器によっては音声案内でサポートします。
- ※ 本サービスの提供にあたってはRSUPPORT株式会社の遠隔サポート技術を採用しております。
- ※ お客さまの機器や通信環境によっては、円滑に画面が共有されず、画面共有を利用したご案内をご利用になれない場合があります。
訪問サポート
専門スタッフが訪問し、通信につながる機器全般、およびソフトウェアの初期設定・ネットワーク接続・基本操作・利用方法の説明や故障診断などをおこないます。
訪問サポート料金表
- ※ お住まいの地域やサービス利用の混雑状況によりご指定のお時間にサポートの実施が困難な場合がございます。一部離島などにおいては交通費などが別途かかります。
修理
コールセンターでの故障切り分け結果にもとづき、専門スタッフが訪問し、必要に応じてその場での故障修理やお預かり修理を行います。
- ※ 製造メーカーなどの制限事項や機器の状態によっては、受付不可・メーカー取次となる場合があります。メーカー取次の場合別途メーカーより費用請求いたします。
データ復旧
お客さまのパソコンや各種記憶媒体のデータ復旧作業を行います。
データ復旧作業費一覧
- ※ 機器の状態によっては、データの一部または全部を復旧できない場合があります。
買取
お客さまの通信につながる機器を査定し、買取します。
- ※ 買取金額に応じたdポイントを進呈いたします(法人名義の場合はドコモポイント)。なお、機器の状態によっては、買取ができない場合があります。また、一旦買取させていただいた機器をご返却することはできません。
オンラインパソコン教室
インターネットやメールなど基本的な使い方をご自宅でマンツーマンで受講できます。
サポート範囲
- インターネット設定、メール設定
- スマートフォンやゲーム機のWi-Fi接続
- 写真や動画の操作、バックアップなど
- 音楽プレーヤーとの共有や管理
- 「ドコモ光電話」の設定
- ウイルス対策ソフト設定
- テレビなど情報家電の操作、ネットワーク設定
- 無線LAN設定
- プリンタ設定
※ 別途ドコモが指定するソフトウェア・周辺機器の提供事業者または周辺機器の製造メーカーが公開している操作・設定に限ります。
ドコモ光のオプションサービスへ
表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。