@so-net.ne.jpをWindows10標準メールに設定する方法
So-netからのキャッシュバック手続開始の連絡は、契約書に記載のある「***@**.so-net.ne.jp」の専用メールアドレスに送付されます。
手続忘れのないよう、「Windows10標準メール」にSo-net専用メールアドレスを設定する方法をご紹介します。
Windows10標準メール(POP3の場合)
注意事項
- ※お使いのバージョンや機種によって表示画面が違う場合があります。
- メール設定を行う際は、パソコンがインターネットに接続されている必要があります。
設定方法
- スタートボタンをクリックし、「メール」アプリを起動します
- 「メール」画面が表示されましたら、「アカウントの追加」を選択します
- 受信トレイが表示された場合
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- 画面左下の設定 ()を選択し、画面右側に表示される「アカウントの管理」を選択します
- 「アカウントの追加」を選択します
-
「アカウントの選択」画面で「詳細設定」を選択します
※ 項目が一部しか表示されていない場合は、画面をスクロールさせてください。
- 「詳細設定」の画面で「インターネット メール」を選択します
- 「インターネット メール アカウント」の画面で以下のように設定します
- 「すべて完了しました。」の画面が表示されましたら、「完了」を選択して画面を閉じます
「メールアドレス」 | 例) nn-taro@bb3.so-net.ne.jp |
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「名前」 | 例) NN Taro |
「ユーザ名」 | 例:nn-taro@bb3.so-net.ne.jp ※「メールアドレス」と 同じになります |
「パスワード」 | [メールアドレスパスワード] ※ セキュリティ保護のため、 パスワードは( * )で表示されます。 |
「アカウント名」 | So-net |
「この名前を使用してメッセージを送信」 | NN Taroなど ※ 受信者側に表示される名前となります |
「受信メールサーバー」 | pop.so-net.ne.jp |
「アカウント種類」 | POP3 |
「メールの送信(SMTP)サーバー」 | mail.so-net.ne.jp |
「送信サーバーには、認証が必要です」 | チェック |
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「受信メールサーバーと 同じ設定を使用する(U)」 |
チェック |
「受信メールには SSL が必要」 | チェック |
「送信メールには SSL が必要」 | チェック |
以上で、メールアカウントの設定は完了です。