Windows10のメールにBIGLOBEメールアドレスを設定する方法
BIGLOBEからのキャッシュバック手続開始の連絡は、契約書に記載のある「***@***.biglobe.ne.jp」の専用メールアドレスに送付されます。
キャッシュバック手続忘れのないよう、ここではWindows 10「メール」にBIGLOBEメールアドレスを設定する方法をご紹介します。
Windows 10のメールへ手動設定するの場合(IMAP)
注意事項
- ※お使いのバージョンや機種によって表示画面が違う場合があります。
- 設定には、BIGLOBEメールアドレス、BIGLOBEパスワード、メールサーバの情報が必要です。
BIGLOBE会員証をお手元に用意しておくとスムーズに設定できます。
設定方法
- 画面左隅のWindowsアイコン をクリックしてする。
- スタート画面が表示されたら、画面中央のメールアイコンをクリックして、「メール」を起動する。
- 画面左上の[アカウント]をクリックまたはタップする。
- [アカウントの追加]をクリックまたはタップする。
- [詳細設定]をクリックまたはタップする。
- [インターネット メール]をクリックまたはタップする。
- 「インターネット メール アカウント」の画面が表示されるので、以下のように入力し、[サインイン]をクリックまたはタップする。
インターネット メール アカウント メールアドレス
※必須ご自身の「BIGLOBEメールアドレス」を入力 ユーザ名
※必須ご自身の「BIGLOBEメールアドレス」を入力
xxx@xxx.biglobe.ne.jpパスワード
※必須BIGLOBE会員証に記載の「BIGLOBEパスワード」
※パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力します。
【注意】「接続パスワード」ではありません。アカウント名
※必須このメール設定の名称を付けることができます。
例)BIGLOBEメールこの名前を使用してメッセージを送信
※必須メール送信時に、受信者側に表示される《差出人の名前》
※通常は、ご自身の「氏名」「メールアドレス」等を入力します。受信メール サーバー
※必須「mail.biglobe.ne.jp」を入力 アカウントの種類
※必須「IMAP4」を入力 送信メール(SMTP)サーバー
※必須「mail.biglobe.ne.jp」を入力 送信サーバーには、認証が必要です
※必須チェックあり 送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する
※必須チェックあり 受信メールにはSSLが必要
※必須チェックあり 送信メールにはSSLが必要
※必須チェックあり
過去3カ月より前のメールを取り込む場合は、以下の手順で設定を行います。
過去(3カ月以上前)のメールを取り込む
- 画面左上の[アカウント]をクリックまたはタップする。右側の「アカウントの管理」画面の、アカウントのリストからアカウントを選ぶと以下の画面が表示されるので、[メールボックスの同期設定を変更]をクリックまたはタップする。
- [ダウンロードするメールの期間] で「すべて」を選択し、[完了]をクリックまたはタップする。
以上で設定完了です。