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outlook2019にBIGLOBEメールアドレスを設定する方法

BIGLOBEからもらえるプロバイダメールアドレスは、キャッシュバック手続情報が届く重要なメールアドレスになります。

キャッシュバック手続忘れのないよう、ここではOutlook2019にBIGLOBEメールアドレスを設定する方法をご紹介します。

Outlook2019へメール設定する方法(POPで手動設定)

注意事項

  • ※お使いのバージョンや機種によって表示画面が違う場合があります。
  • 設定には、BIGLOBEメールアドレス、BIGLOBEパスワード、メールサーバの情報が必要です。
    BIGLOBE会員証をお手元に用意しておくとスムーズに設定できます。

設定方法

  1. インターネットに接続している状態でOutlook 2019 を起動します。
  2. ファイルをクリックします。
    [Outlook]画面が表示された場合
    4へ進みます。
    [Outlook へようこそ]画面が表示された場合
    11へ進みます。
  3. アカウント情報画面で[アカウントを追加]をクリックします
    [Outlook へようこそ]画面が表示された場合
    11へ進みます。
  4. メールアカウントの追加
    1. 「BIGLOBEメールアドレス」を入力します。
    2. [詳細オプション]をクリックし、[自分で自分のアカウントを手動で設定]にチェックを入れます。
    3. [接続]ボタンをクリックします。

    [~ を追加しています]と表示された場合は、画面が変わるまで、そのままお待ちください。
  5. アカウントの種類の選択
    詳細設定画面が表示されたら、[POP]をクリックします。
  6. メールパスワードの入力
    1. BIGLOBE会員証に記載の「BIGLOBEパスワード」を入力します。
      ※パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力します。
    2. [接続]ボタンをクリックします。

    [~ を追加しています]と表示された場合は、画面が変わるまで、そのままお待ちください。
    「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と表示される場合
    ユーザー名/パスワードをご確認の上、再設定を行います。
    「問題が発生しました」と表示された場合
    [****@****.biglobe.ne.jp ではない場合]をクリックすると 4 に戻ります。メールアドレスをご確認の上、再度設定してください。
  7. メールアカウント追加完了
    メールアカウント追加完了画面が表示されます。
    [Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する]のチェックを外し[完了]ボタンをクリックします。
  8. アカウントの設定
    1. Outlookが起動し、受信トレイが見える画面が出たら、メニューバーの[ファイル]をクリックします。
    2. アカウント情報画面で[アカウント設定]→[アカウント設定(A)]をクリックします。
  9. アカウント設定の変更
    1. 設定したメールアドレスを選択し、[変更(A)]をクリックします。
    2. 「POP アカウントの設定」画面で、[自分の名前]と「メール設定」のチェックボックスに適宜設定し、[次へ]ボタンをクリックします。
      ※設定項目については、下の表を参照ください。
      自分の名前
      ※必須
      任意の名前を入力
      (メールの差出人として表示されます)
      サーバーにメッセージのコピーを残す 必要に応じチェックする
      ※チェックすると受信済みメールもサーバ上から削除されず残ります。
      サーバーから削除する 必要に応じチェックする
      ※チェックすると、受信から指定日後に削除されます。
      [削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除 必要に応じチェックする
      ※チェックすると[削除済みアイテム]から削除すると、サーバからも削除されます。
    3. [完了]ボタンをクリックします。
  10. アカウント設定の修復
    1. 設定したメールアドレスを選択し、[修復(R)]をクリックします。
    2. [詳細オプション]をクリックし[自分で自分のアカウントを手動で修復]をチェックします。
    3. [修復]ボタンをクリックします。
    4. 「POP アカウントの設定」画面で[受信メール]の項目をクリックし設定項目を確認と変更をしてください。
      ※設定項目については、下の表を参照ください。
      受信メール
      サーバー
      ※必須
      mail.biglobe.ne.jp
      ポート
      ※必須
      995
      このサーバーでは暗号化された接続が必要(SSL/TLS)が必要
      ※必須
      チェックする
    5. 引き続き[送信メール]の項目をクリックし設定を変更します。 設定が完了したら[修復]ボタンをクリックします。
      ※設定項目については、下の表を参照ください。。
      送信メール
      サーバー
      ※必須
      mail.biglobe.ne.jp
      ポート
      ※必須
      465
      暗号方式 SSL/TLS
      送信サーバー(SMTP)には認証が必要です。
      ※必須
      チェックする
      受信メールサーバーと同じ設定を使用する
      ※必須
      チェックする
    6. [完了]ボタンをクリックします。
    7. 「アカウント設定」画面で[閉じる]ボタンをクリックします。
    以上で設定完了です。
  11. メールアカウントの追加
    1. 「BIGLOBEメールアドレス」を入力
    2. [詳細オプション]をクリックし、[自分で自分のアカウントを手動で設定]にチェックを入れます。
    3. [接続]ボタンをクリックします。

      [~ を追加しています]と表示された場合は、画面が変わるまで、そのままお待ちください。
    Outlookの通常画面が表示された場合
    1. 左上の[ファイル]をクリックします。
    2. 左メニューから[情報]をクリックします。
    3. アカウント情報画面で[アカウントを追加]をクリックします。
    4. 3の画面に進みます。
  12. アカウントの種類を選択
    詳細設定画面が表示されたら、[POP]をクリックします。
  13. POPアカウントの設定
    「POPアカウントの設定」画面で受送信のサーバー情報を設定し、[次へ]ボタンをクリックします。
    ※サーバーの設定情報については、下の表を参照ください。
    受信メール
    サーバー
    ※必須
    mail.biglobe.ne.jp
    ポート
    ※必須
    995
    このサーバーでは暗号化された接続が必要(SSL/TLS)が必要
    ※必須
    チェックする
    送信メール
    サーバー
    ※必須
    mail.biglobe.ne.jp
    ポート
    ※必須
    465
    暗号方式 SSL/TLS
    送信サーバー(SMTP)には認証が必要です。
    ※必須
    チェックする
  14. メールパスワードの入力
    1. BIGLOBE会員証に記載の「BIGLOBEパスワード」を入力します。
      ※パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力します。
      【注意】「接続パスワード」ではありません。
    2. [接続]ボタンをクリックします。
      [~ を追加しています]と表示された場合は、画面が変わるまで、そのままお待ちください。
  15. メールアカウント追加完了
    メールアカウント追加完了画面が表示されます。
    [Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する]のチェックを外し、[OK]ボタンをクリックします。
  16. アカウント設定
    1. Outlookが起動します。[ファイル]メニューをクリックします。
    2. アカウント情報画面で[アカウント設定]→[アカウント設定]をクリックします。
  17. アカウント設定の変更
    1. 先ほど設定したメールアドレスを選択し、[変更]をクリックします。
    2. 「アカウントの変更」画面で、「名前」の設定を変更し、[詳細設定]ボタンをクリックします。
      ※サーバーの設定情報については、下の表を参照ください。
      自分の名前
      ※必須
      任意の名前を入力
      (メールの差出人として表示されます)
    3. [送信サーバー]タブをクリックし、以下の通り設定します。
      ※サーバーの設定情報については、下の表を参照ください。
      送信サーバー(SMTP)には認証が必要です
      ※必須
      チェックする
      受信メールサーバーと同じ設定を使用する
      ※必須
      オンにする
    4. [詳細設定]タブをクリックし、設定を変更します。設定が完了したら[OK]ボタンをクリックします。
      ※設定内容については、下の表を参照ください。
      受信サーバー(POP)
      ※必須
      995/td>
      受信サーバー(POP)このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要
      ※必須
      チェックする
      送信サーバ(SMTP)
      ※必須
      465
      送信サーバ(SMTP)使用する暗号化接続の種類
      ※必須
      SSL/TLS
      サーバーにメッセージのコピーを置く 必要に応じチェックする
      ※チェックすると受信済みメールもサーバ上から削除されず残ります。
      サーバーから削除する 必要に応じチェックする
      ※チェックすると、受信から指定日後に削除されます。
      [削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除 必要に応じチェックする
      ※チェックすると[削除済みアイテム]から削除すると、サーバからも削除されます。
    5. 「アカウントの変更」画面が表示されたら[次へ]ボタンをクリックします。
    6. 状況の項目が全て[完了]となっているのを確認し[閉じる]ボタンをクリックします。
    7. 「アカウント変更」画面で[完了]ボタンをクリックします。

以上で設定完了です。

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