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おうちトラブルサポート
日常生活での緊急トラブルに対応するサービスです。水まわり、電気設備、ガス設備、鍵、ガラスのトラブルについて、部品交換や特殊対応が不要な60分程度の作業を行います。また、室内建具や玄関ドア、網戸のがたつき、収まりが悪いといった場合に、調整や増し締めなどの簡易的な作業を30分程度行います。
サービス概要
本サービスはトラブル時の一次的な応急対応を行うものであり、サービス内において、トラブル・不具合の完全復旧・修復を保証するものではありません。部品交換や特殊対応が必要な場合や、制限時間内程度の作業では対応できない場合、部品・部材が必要となる場合は特殊作業費、超過作業費、部材費について、お客さまの実費負担となります。なお、実費が発生する場合には、作業着手前にお見積りを提示し、お客さまのご了解を得たうえで対応いたします。
水まわりのトラブル
対象物件(集合住宅の場合は専有部分)の水まわりでトラブルが発生した時に現場へ駆けつけ、部品交換・特殊作業を必要としない応急修理を行います。
- トイレがつまって水が溢れ出した
- 排水口がつまった
- 蛇口から水漏れしている
- 温水洗浄便座から水が出ない、止まらない
電気設備のトラブル
対象物件(集合住宅の場合は専有部分)の電気設備でトラブルが発生した時に現場へ駆けつけ、部品交換・特殊作業を必要としない応急修理を行います。
- エアコンの作動不良や異音
- 照明が点灯しない
- 換気扇の作動不良や異音 など
ガス設備のトラブル
対象物件(集合住宅の場合は専有部分)のガス設備でトラブルが発生した時に現場へ駆けつけ、部品交換・特殊作業を必要としない応急修理を行います。
- ガスコンロが着火しない、火力が弱い
- 給湯器からお湯が出ない
鍵のトラブル
対象物件(集合物件の場合は専有部分)の玄関鍵紛失時などに、現場へ駆けつけ、開錠作業を行います。
- 玄関の鍵を紛失した
- 鍵穴に異物が挟まり鍵が入らない など
ガラスのトラブル
対象物件(集合住宅の場合は専有部分)で外と住戸を区切っているガラスが破損した時などに、現場へ駆けつけ、清掃および養生作業を行います。
建具の調整
対象物件の玄関扉、室内建具、室内ドア、網戸の外れ、がたつき、収まり不良について、簡易的な補修・調整作業を30分程度行います。
本サービスの対象とならないもの
- 地震・噴火・津波などの自然災害を原因とするトラブル
- 戦争・紛争・暴動に起因するトラブル
- マンションなど共同住宅における建物共用部分のトラブル
- 下水道など公共部分のトラブル
- サービスの利用にあたり事前に専用デスクにご連絡をいただけなかった場合
- KDDIが作業に立ち会えない場合
- 入居当初から発生している故障・破損などのトラブル
- KDDIが出動の必要性が無いと判断したトラブル
- 会員以外からの出動要請
- 申込書に記載の無い物件でのトラブル
- 一般居住物件で無い(事務所・店舗など)物件でのトラブル
- 退室・転居などの理由で原状回復を目的とした要請
- その他、当社が不適切と判断した場合
月額利用料金
auひかりマンションお得プランAをご契約の方は、auひかりの月額利用料に含まれます。 auひかり ホーム、auひかり マンション タイプG(G契約)、auひかり マンション 標準プランの場合、下記の月額利用料がかかります。
おうちトラブルサポート |
440 円 |
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- ※ auひかり マンション マンション一括型/都市機構16Mは、「お得プランA」「おうちトラブルサポート」の提供対象外です。
申込方法
- auひかり マンション お得プランAにお申し込みの場合、自動加入となりますので別途お申し込みは不要です。
- auひかり ホーム、auひかり マンション タイプG(G契約)、auひかり マンション 標準プランでオプションとしてお申し込みの場合は、お客さまセンターで承っております。
一般電話から:0077-777(通話料無料)
- ※ 上記番号がご利用になれない場合:0120-22-0077
- ※ オペレーター対応時間:9:00~18:00
ご利用時間とサービスエリアについて
24時間365日、全国(一部離島除く)へ出動可能。利用回数に制限はありません。
利用時間 |
24時間365日 |
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サービスエリア |
全国(一部離島除く) |
- ※ 天候・道路事情などの影響により、サービスが提供できない場合や現場への到着に時間がかかることがあります。通常は1時間~2時間程度で駆けつけます。
- ※ 一部離島もしくは地域によってはサービス対象外となる場合がございます。
注意事項
- ご利用の場合は、専用の「おうちトラブルサポートお客さま窓口」までご連絡ください。連絡先電話番号はご契約の際に個別にご案内するほか、My auでもご確認いただけます。
- auひかり開通日の翌々日からご利用いただけます。お得プランAにプラン変更した場合、変更の当月から適用され、お申し込みの翌々日からご利用できます。
- auひかりを解約した場合、解約の当日までご利用できます。おうちトラブルサポートのみを継続利用することはできません。
- お得プランAからほかのプランに変更した場合、「おうちトラブルサポート(440円/月)」を別途ご加入いただく場合を除き、変更の翌月からご利用できなくなります。
- 賃貸物件にお住いのお客さまについては、原則、部品・設備の交換に関して、管理会社やオーナーの承認を得てからの作業となります。承認・確認についてはお客さまより管理会社などへご連絡していただきます。
- 専用電話窓口に連絡せず、お客さまがご自身で修理業者などを手配された場合は、本サービス対象となりませんのでご注意ください。
- auひかり契約設置場所以外へのご依頼は、サービス対象外となります。
※表示価格は特に断りがない限り税込です。消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。
※掲載内容は2024年12月05日時点の情報です。