auひかりへ利用中のメールアドレスの引き継ぎをご希望の場合
現在ご利用中のプロバイダで発行されているメールアドレスをそのままご利用になる場合を事例を交えてご紹介します。
- お客様のご要望
- auひかりの取扱のあるプロバイダ(BIGLOBE)をフレッツ光で利用している。光回線はauひかりに乗り換えたいが、プロバイダのメールアドレスだけはそのまま利用したい。
それでは実際のオペレーターとのやり取りを確認してみましょう。
お電話ありがとうございます。KDDI販売代理店 株式会社NNコミュニケーションズでございます。
今フレッツ光を「BIGLOBE」で利用しているのですが、メールアドレスだけそのまま残してauひかりに乗り換えることって出来ますか?
はい、ご利用可能です。プロバイダに「BIGLOBE」をご利用中であれば、「同一プロバイダからのプラン変更」ということで、お客様のほうでお手続きいただくことなくご利用いただけます。
あ、そうでなんですね。その場合でもキャンペーンの対象になりますか?
はい、なります。
プラン変更でも現在実施中の「
3社同時!auひかり申し込みキャンペーン
の対象になりますので、ご安心ください。
でしたら、このまま申し込みたいので、詳しく月額料金から教えてもらえますか?
かしこまりました。それではキャンペーンと合わせて詳しくご説明させていただきます。
まとめ
今回は、auひかりの取扱プロバイダからのプラン変更でしたので、問題なく引き継ぐことが出来ました。
例えば、「OCN」などauひかりで取扱のないプロバイダの場合は、各社プロバイダで「メール利用者向けの低額コース」を用意している場合もございます。
どれも数百円程度で利用を継続することが出来ます。下記にその代表的なプロバイダのお問合せ先をご紹介しますので、ご参考になさってください。
プロバイダ | コース名 | 月額料金 | お問い合わせ先 |
---|---|---|---|
OCN | バリュープラン | 275円 | 0120-506506 受付時間:10時~19時 |
plala | プラコミ0 | 220円 | 009192-33 ひかり電話:0120-971-391 携帯電話/公衆電話/海外等: 050-7560-0033 受付時間:10時~19時 |
ODN | 「メールコース」 | 220円 | 0088-222-375 0088-86 24時間自動音声サービス (10時~18時まではオペレータによる案内可) |
hi-ho | おてがるコース | 550円 | 0120-858140 携帯電話専用:0570-064800 受付時間:10時~18時 |
※その他のプロバイダや詳細情報については、各社のホームページ等をご確認ください。