18期連続受賞 KDDI正規代理店
株式会社NNコミュニケーションズ
質問・相談などお気軽にお電話ください
通話料無料 0120-987-652
受付時間 : 10時~20時 年中無休

auひかりHOME> auひかりの基本情報> よくあるご質問

よくあるご質問

auひかりサービスやキャンペーンについてお客さまからいただく質問をまとめました。

キャンペーン特典について

NNコミュニケーションズのキャッシュバック特典はいつ貰えるのでしょうか?
当社進呈のキャッシュバック特典は、回線開通月の翌月末を目処にお客さまご指定口座にお振込みいたします。適用条件などの詳細は「 キャッシュバック&Wi-Fiルーター」をご確認ください。
キャッシュバック特典の申請方法どのようにすればよいですか?

当社auひかりキャンペーンのキャッシュバック申請方法は不要です。auひかりのお申し込みお電話時に、担当オペレーターにキャッシュバックの振込先口座情報をお知らせいただくだけで完了します。

他社では、書類の提出やメール送信、専用Webページでの情報入力といった手続きが必要となりますが、当社ではそのような面倒な手続きが一切ありません。申請手続きがシンプルなので、申請忘れによる特典の貰い損ねなどもありません。安心して当社からauひかりをお申し込みください。

どのプロバイダでもキャッシュバック特典があるのでしょうか?

キャッシュバック特典の実施はプロバイダにより異なります。プロバイダ BIGLOBEおよびSo-netのキャッシュバック情報は以下をご確認ください。

auひかりプロバイダのキャッシュバック特典はいつ貰えるのでしょうか?

プロバイダキャッシュバックの進呈時期は各プロバイダごとに異なります。

プロバイダBIGLOBEは「プロバイダBIGLOBEのキャッシュバック付与」をご確認ください。

プロバイダSo-netは「プロバイダSo-netのキャッシュバック付与」をご確認ください。

プロバイダSo-netは「プロバイダSo-netのキャッシュバック特典2」をご確認ください。

回線開通について

auひかりは開通までどのくらいの期間がかかるのでしょうか?
auひかりの標準的な開通時期目安は、マンションタイプで2週間、ホームタイプで1ヵ月です。なお、時期・建物・地域の状況により前後する場合があります。

プロバイダについて

プロバイダによって回線の速度に違いはありますか?
プロバイダによる回線速度の違いはありません。ただし、お客さまのお住まいの地域やネット環境、建物状況によって変わることがあります。
auひかりキャンペーンを貰うための指定プロバイダはありますか?
当社が指定するプロバイダ業者はありません。全てのプロバイダが当社キャンペーン特典の対象です。ただし、ご契約プロバイダによってキャッシュバック金額が異なる場合がございます。

利用料金について

支払方法は何がありますか?
口座振替、クレジットカード払い、ご請求書払いが可能です。ただし、ご請求書払いの場合別途手数料がかります。また、携帯電話とまとめてお支払い( KDDIまとめて請求 )も可能です。
払込用紙にて支払いできるコンビニエンスストアを教えてください。
セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、ポプラ、スリーエイト、くらしハウス、生活彩家 、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、リックマート、コミュニティストア、セイコーマート、マルチメディアキオスク(公共料金の収納機能、ATM機能などを搭載した端末)設置店、料金収納端末kioX(キオックス)設置店。
固定電話、インターネット利用料金の締め日、支払日を教えてください。
毎月1日から月末までのご利用分を翌月にご請求させていただきます。支払日は、毎月10日・25日・月末日のいずれかとなります。クレジットカードでお支払いの場合は、カード会社の指定した日となります(※まとめて請求のお客さまは支払い日が月末日となります)。

初期工事費相当額割引について

契約期間内に解約するどうなりますか?
残月数分の金額を一括でご請求させて頂きます。

※表示価格は特に断りがない限り税込です。消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。
※掲載内容は2024年05月25日時点の情報です。

レビューを書く!
TOP