ドコモの5G対応ホームルーター『home 5G』キャッシュバックが貰えるお得な申し込み窓口はココ!

ドコモの5G対応ホームルーター『home 5G』キャッシュバックが貰えるお得な申し込み窓口はココ!
ドコモの5G対応ホームルーター『home 5G』キャッシュバックが貰えるお得な申し込み窓口はココ!

コンセントに挿すだけでWi-Fiが利用できるようになるドコモの5G対応ホームルーター、『home 5G』を契約しようとお考えのあなた。

どの窓口から申し込むかもう決められていますか。

え、どこから申し込んでも同じじゃないの?

たしかにhome 5Gの速度やサービス品質はどこから申し込んでも変わりません。

ただし、受け取れる申し込み特典は別!

それぞれが独自の申し込みキャンペーンを展開しているので、契約する窓口によって受け取れる特典に大きな差があるんです。

申し込み特典例
窓口特典内容
WEB代理店Amazonギフト券20,000円分
※GMOとくとくBBから申し込んだの場合
ドコモ公式サイトdポイント 15,000pt
家電量販店そのお店で利用できるポイントなど

この通り、キャッシュバックやポイント還元もあれば、何も貰えないところもあり。

せっかくhome 5Gを申し込むんですから、どうせならキャッシュバックなどが受け取れるお得な窓口を選びましょう!

今記事では、ドコモの5G対応ホームルーター『home 5G』を申し込み予定の方に向けて、どの窓口から申し込むのが一番お得なのかを紹介しています。

先に結論を言ってしまうと、キャッシュバックキャンペーンを展開しているWEB代理店を活用するのが1番お得です!

\Amazonギフト券20,000円分進呈!/

ドコモの5Gホームルーターはどこから申し込めるのか

ドコモの5Gルーターの申し込み窓口は、およそ下記4つに絞られます。

  1. 公式サイト
  2. ドコモショップ
  3. WEB代理店窓口
  4. 家電量販店

それぞれの特徴を紹介いたします。

1.公式サイト

ドコモ home 5G 公式

NTTドコモの公式サイト内にある『home 5G』のページから申し込み可能です。

メーカーの自社サイトなので、いろいろある申し込み窓口の中で一番信頼度が高いのは間違いないでしょう。

ただし、残念ながら特典はdポイントです。

しかも通常のdポイントより有効期限が短いため、早めに使い切る必要があります。

そのため、普段からdポイントを使っている方ならよいかもしれませんが、その他の人にはおすすめではありません。

2.ドコモショップ

ドコモショップ

ショッピングモールや町中にあるドコモショップからも、もちろん申し込み可能です。

ドコモショップの良い所は、知識豊富な店員さんと対面で話せることでしょう。

疑問点がある方はまずそれを解決してからそのまま契約にすすめるのがメリットです。

尚、今ドコモショップからhome 5Gを申し込むと、dポイントが10,000pt貰えます。

3.WEB代理店窓口

Web代理店窓口

代理店は、NTTドコモと委託契約を結びhome 5Gの申し込みを受け付けている会社のことです。

販売店舗を設けているところや訪問営業・電話営業を行っている営業系など、ドコモ home 5Gの代理店には様々な形態があり、その中でネット上にキャンペーンサイトを立ち上げ集客しているのが『WEB代理店』です。

WEB代理店は、集客のために申し込みキャンペーンなどを展開している場合が多くその内容も豪華!

4.家電量販店

家電量販店

大手家電量販店のブースでもhome 5Gの受け付けをしています。

買い物ついでに、機械やインターネットに詳しい店員さんに色々質問しながら申し込むことができるのはメリットと言えるでしょう。

ただし、WEB代理店のように銀行振り込みでのキャッシュバックを実施している家電量販店はほぼ無く、そのお店で使えるポイント還元がメイン。

そのお店で高額商品を購入する予定がある人以外は使い勝手が悪いです。

また、営業熱心な店員さんの場合オプション加入を強く勧めてくるケースがあるので注意してください。

窓口によって受け取れる申し込み特典に違いがある

home 5Gの窓口ごとの特典内容を表にまとめました。

窓口特典内容
WEB代理店Amazonギフト券20,000円分
※GMOとくとくBBから申し込んだの場合
ドコモ公式サイトdポイント 15,000pt
家電量販店そのお店で利用できるポイントなど

どこから申し込んでもhome 5Gの品質や速度は変わらないので、出来るだけお得な窓口を選ぶのがおすすめです。

5Gホームルーターのおすすめ窓口は『WEB代理店』

home 5Gの窓口のうち、どこがおすすめかは先ほどの表を見れば一目瞭然でしょう。

ずばり還元額が一番大きい『WEB代理店』です!

ただ、全く同じ商材を扱っているのに、なぜWEB代理店の特典が一番豪華になるのでしょうか。

実はこれには2つの理由があるんです。

  1. ドコモに比べて知名度が無いから
  2. 家賃や人件費が掛からない分キャッシュバックに回せるから

1.ドコモに比べて知名度が無いから

ドコモに比べて知名度が低いWEB代理店は、ただ単にキャンペーンサイトだけを用意しても誰も見に行くことは無いでしょう。

注文をもらうためには、何かしらの作戦を練り集客を行う必要があります。

その一つが、魅力的なキャッシュバックキャンペーンというわけです。

2.家賃や人件費が掛からない分キャッシュバックに回せるから

WEB上のキャンペーンサイトで注文を受け付けている代理店は、実店舗を用意する必要が無く、営業マンもいりません。

ですので、店舗を構えている家電量販店等よりも、家賃や人件費を低く抑えられるという利点があります。

そして、その分をキャッシュバックなどの特典に上乗せして、集客に役立てることができるのです。

参考までに、home 5Gを取り扱っているWEB代理店のキャンペーンを一つ紹介しますので、申し込み予定の方はぜひ内容をチェックしてみてください。

ドコモhome 5Gのおすすめ窓口「GMOとくとくBB」のキャンペーン

こんな方におすすめ
  • Amazonで頻繁に買い物をする
  • 簡単な手続きで特典を貰いたい
  • キャッシュバックは高いほうがいい
キャンペーン特典Amazonギフト券20,000
オプションサービスの
加入条件
オプション申し込み一切不要
キャンペーン特典の
進呈時期
最短4か月

ドコモ光のプロバイダであるGMOとくとくBBからもhome 5Gを申し込むことができます。
ちなみに、GMOとくとくBBの提供元はGMOインターネットグループ株式会社です。

GMOとくとくBBからhome 5Gに申し込むとAmazonギフト券20,000円分を受け取ることができます。20,000円分も貰えるのでAmazonで買い物をする方にはとてもありがたい特典です。

具体的にはGMOとくとくBBから申し込むと回線開通確認月を含む4か月後に登録したメールアドレス宛に特典の案内が届きます。
メールに「Amazonギフト券番号」が記載されます。ギフト券番号をAmazonサイトで登録すれば利用できるようになります。

Amazonギフト券の登録方法
  1. Amazonのギフト券登録ページへアクセスする
  2. ギフト券番号を入力し、「アカウントに登録する」をクリック
  3. 登録されたギフト券の金額が画面右側に表示される
  4. 購入時に登録した金額分を自由に利用できる

20,000円分も貰えば結構な買い物ができます。
ギフト券は買い物だけでなく、有料のプライムビデオにも利用できます。プライムビデオは100円~レンタルできます。
20,000円分あればかなりの本数の動画を見ることができます。映画好きにもおすすめです。home 5Gを使ってプライムビデオを楽しんでみてはどうでしょう?

Amazonをよく利用する方におすすめの窓口です。

\Amazonギフト券20,000円分貰える!/

ドコモ home 5Gのキャンペーン窓口比較

ドコモ home 5Gのおすすめ申し込み窓口3社のキャンペーン内容を比較表にまとめました。

\当サイト一押し!/
ドコモ home 5Gキャンペーン
GMOとくとくBB
ドコモ
公式
NNC
キャッシュ
バック
赤二重丸
20,000円分
青丸
15,000pt
青丸
15,000円
進呈方法Amazonギフト券dポイント現金振込
適用条件特に無し特に無し特に無し
進呈時期最短4カ月最短4カ月最短1カ月
サイト
  • ※dポイントは期間・用途限定です。
  • ※NNC=NNコミュニケーションズの略です。

表の通り、基本的にはキャッシュバック額で頭一つ抜け出している『GMOとくとBB』がおすすめです!GMOとくとくBBの手続きは、送られてくるメールに記載のギフト番号をAmazonで登録すればOKです。

とはいえ、メールに気づかなくて受け取り忘れる可能性もゼロではありません。そんなときはドコモ公式がおすすめです。ドコモ公式はhome 5Gに契約すればdポイントが貰えます。つまり、手続き不要で進呈されます。

できるだけ、高額キャッシュバックが欲しいならGMOとくとくBB、確実に受け取るならドコモ公式を選ぶといいでしょう。

\Amazonギフト券20,000円分進呈!/

代理店から5Gホームルーターを申し込みキャッシュバックを受け取れるまでの流れ

home 5Gを申し込み、キャッシュバックを受け取るまでの流れを紹介します。

home 5G利用までの流れ
  • STEP1
    home 5Gを申し込む

    キャッシュバックキャンペーンを展開している代理店から申し込みましょう。

  • STEP2
    dアカウントの登録

    「home 5G」ご購入の際に発行されたdアカウントの登録

    ※dアカウントの登録をしなくてもインターネットにはつながります。

  • STEP3
    ホームルーターが自宅に届く

    出来るだけ早めに開封し、接続設定を行いましょう。

  • STEP4
    ホームルーターをコンセントにさす

    ホームルーターにSIMが挿入されていることを確認し、電源アダプタをコンセントに差し込みます。

  • STEP5
    利用開始

    端末裏面に記載されているネットワーク名と暗号キーをパソコンやスマートフォンに設定してWi-Fiに接続。
    これでインターネットが利用できるようになります。

    ※端末裏面のQRコードを読み取り接続も可能です。

  • STEP6
    キャッシュバック(Amazonギフト券)を受け取る

    開通から4か月後、メールが届きます。そのメールに記載のギフト券番号をAmazonのサイトで登録すれば20,000円分が付与されます。

速度を重視するならドコモ光がおすすめ

home 5Gのメリットは「工事がいらない」「簡単にインターネットに繋げられる」などです。
ただ、速度の面では、やっぱりドコモ光(光回線)に劣ります。

例えば、オンラインゲームで遊んだり高画質な動画を見たりする場合、ドコモ光のほうが安定した速い速度で楽しむことができます。テレワークなど自宅で仕事をする場合もドコモ光がいいでしょう。オンライン会議中に途切れる心配がなくなります。
また、有線ではなくwi-fi(無線)で利用する時もhome 5Gよりドコモ光のほうが安定した速度で使うことができます。

したがって、

  • インターネットの速度は速いほうがいい
  • 頻繁にオンラインゲームで遊んだり動画を見たりする
  • テレワークなど仕事で利用する
  • パソコンだけでなくスマホやタブレットなど複数の端末でWi-Fiに繋ぐ
  • あなただけではなく他の家族もwi-fiに繋ぐ

このように速度を重視する内容が多いならドコモ光がおすすめです。

ドコモ光の申し込みはGMOとくとくBBがおすすめ

ドコモ光プロバイダGMOとくとくBBのキャッシュバック
キャッシュバック51,000円
dポイント2,000pt
キャッシュバック
進呈時期
最短5か月
dポイント
進呈時期
最短4か月
こんな方におすすめ
  • プロバイダ選びは速度重視!
  • Wi-Fiルーターはどれを選べばよいのか分からない・・・
  • 少しでも高額キャッシュバックを受け取りたい

GMOとくとくBBは、混雑を避けて高速・快適にインターネットが出来る『v6プラス』を標準装備しているため、速度の評判がとても良いプロバイダです。

また、v6プラスに対応した高性能のWi-Fiルーターを無料でレンタルできる点が人気の秘密でしょう。

無料レンタルできるWi-Fiルーターは2種類の中からお好きなものを選ぶことができ、中には希望小売価格が19,767円もするWi-Fiルーターまであります!

GMOとくとくBBのキャッシュバックは51,000円で、更にdポイントが2,000pt付いてきます。

したがって、GMOとくとくBBからドコモ光を申し込んだ場合、キャッシュバック・dポイント・Wi-Fiルーターをあわせて40,000円以上もお得になると言えるんです!

ちなみに、通常GMOとくとくBBからキャッシュバックを満額受け取るためにはオプション加入が必須となります。しかし、当サイトの下記ボタンから限定ページに行くと、なんとオプションなしでゲットできるんです!

ドコモ光を申し込み予定の方は、ぜひ実際に覗いてみて候補に加えてみてはいかがでしょうか。

\オプション不要で51,000円キャッシュバック/
お客さま満足度2年連続NO.1

ドコモ光のキャンペーン窓口比較

ドコモ光のおすすめ申し込み窓口3社のキャンペーン内容を比較表にまとめました。

GMOとくとくBBはドコモ光の提携プロバイダ、NNコミュニケーションズは評判の良い人気代理店、最後は運営会社のNTTドコモです。

\当サイト一押し!/
ドコモ光キャンペーン
GMO

ドコモ光公式
NNC
キャッシュ
バック
赤二重丸
51,000円
灰色バツ
なし
黄色三角
40,000円
dポイント青丸
2,000pt
赤二重丸
20,000pt
青丸
2,000pt
適用条件黄色三角
メール案内に
従い口座登録
赤二重丸
特に無し
赤二重丸
特に無し
進呈時期青丸
・CB:5か月
・dpt:4か月
黄色三角
dpt:4か月
赤二重丸
・CB:1か月
・dpt:4か月
公式特典赤二重丸
適用可
赤二重丸
適用可
赤二重丸
適用可
サイト
  • ※ドコモ光公式のdポイントは新規・事業者変更の場合です。転用は15,000ptとなります。
  • ※特典は予告なく内容を変更(進呈ポイント数の増減含む)もしくは終了となる場合がございます。また、最新の情報および適用条件は「ドコモ光公式ページ」でご確認ください。
  • ※dポイントは期間・用途限定です。
  • ※GMO=GMOとくとくBBの略です。
  • ※NNC=NNコミュニケーションズの略です。
  • ※CB=キャッシュバックの略です。
  • ※dpt=dポイントの略です。

表の通り、公式窓口に比べてGMOとくとくBBとNNコミュニケーションズのキャッシュバック額が抜きんでています。

尚、公式窓口の特典はキャッシュバックではなくdポイントのみです。

しかも、このdポイントは【期間限定・用途限定】ですから、『どうしても公式窓口から申し込みたい!』という方以外は避けた方が無難でしょう。

GMOとくとくBBとNNコミュニケーションズの申し込みキャンペーンは、どちらもオプション加入などの条件が無く、かなり優れた内容となっています。

当サイトでは、キャッシュバック額が一番高額なGMOとくとくBBを一押し窓口としました。

\キャッシュバック51,000円/
お客さま満足度2年連続NO.1

よくある質問

ドコモ home 5Gの申し込みについて、頻繁にいただく質問をまとめました。

  • WEB代理店から申し込んでもhome 5G セット割は適用できますか?
  • home 5Gの初期費用はいくらですか?
  • 端末が届いたら何か設定などが必要になりますか?

WEB代理店から申し込んでもhome 5G セット割は適用できますか?

はい、home 5G セット割は申し込み窓口に関係なく、ドコモスマホの対応プランとhome 5Gを契約している方ならどなたでも適用できます。

割引額は550円~1,100円で、ご家族のスマホも含めて20台まで割引対象にできるかなりお得なサービスですので、ドコモスマホを契約している方は積極的に利用しましょう。

home 5Gの初期費用はいくらですか?

ドコモ5Gホームルーターの契約時に掛かる初期費用は『契約事務手数料』『端末代金』です。

ただし、端末代金の方は月々サポートというキャンペーンにより相当額の割引が受けられるため実質無料になります。

そのため、実際にかかる初期費用は契約事務手数料の3,850円のみです。

契約事務手数料3,850円
端末代金71,280円
※分割の場合 12回/24回/36回から選択

≪割引内訳≫
・1,980円×36回
⇒ 実質0円

端末が届いたら何か設定などが必要になりますか?

home 5Gの端末が届いたらSIMカードがセットされていることを確認し、電源コードをコンセントに挿すだけでWi-Fiが飛び始めます。

面倒な設定は不要です!

後は、Wi-Fiに接続したいノートパソコンやスマホ側で、home 5GのSSIDとパスワードを入力することでインターネットが利用できるようになります。

まとめ

ドコモの5G対応ホームルーター『home 5G』を申し込み予定の方に向けて、どの窓口から申し込むのが一番お得なのかを紹介しました。

今記事のまとめです。

home 5Gは、キャッシュバックキャンペーンを展開しているWEB代理店からの申し込みが一番おすすめです。

理由は単純明快で、申し込み特典が一番豪華だから!

申し込み特典例
窓口特典内容
WEB代理店Amazonギフト券20,000円分
※GMOとくとくBBから申し込んだの場合
ドコモ公式サイトdポイント 15,000pt
家電量販店そのお店で利用できるポイントなど

どこから申し込んでもhome 5Gの速度やサービス品質は変わらないので、どうせならお得な窓口を活用しましょう。

おすすめは今記事でも取り上げたGMOとくとくBBです!

キャンペーンサイトへのリンクボタンを置いておきますので、申し込み予定の方はぜひチェックしてみてください。

\Amazonギフト券20,000円分進呈!/

また、速度を速くして快適にインターネットを使うならドコモ光がhome 5Gよりおすすめです。速度を重視するならドコモ光の窓口GMOとくとくBBをご覧ください。

\home 5Gより速度が速くて快適なドコモ光はこちら/
お客さま満足度2年連続NO.1
キャンペーンドコモ home 5G
この記事を書いた人
筧(かけい)

当ブログ『インターネット契約 虎の巻』の編集長。
光回線専門のライターとして5年以上経験。わかりやすくをモットーに執筆を心がけています。
VODにはまっていてネット速度へのこだわりが強いです。

>筧(かけい)の執筆した記事はこちら

筧(かけい)をフォローする
この記事を監修した人
【虎の巻】監修:豊田 桂一
インターネット契約 虎の巻:監修者
監修者:豊田 桂一

通信業界に25年携わるプロフェッショナル。NNコミュニケーションズにてチームを統括し、常に最前線で案内。後進の育成にも積極的に取り組む。豊富な知識と経験に裏打ちされた質の高いサービスにより、顧客からは抜群の信頼を得ている。ネット回線の専門的な知識を活かし、監修者を担当。訴求先は、ユーザーの悩みを解決する最適な窓口をご案内しています。→監修者の詳細はこちら

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

home 5G 厳選ランキング