ドコモ home 5Gの窓口は『GMOとくとくBB』のキャンペーンが一番お得!【20,000円キャッシュバック】

ドコモ home 5Gの窓口は『GMOとくとくBB』のキャンペーンが一番お得!【18,000円キャッシュバック】
ドコモ home 5Gの窓口は『GMOとくとくBB』のキャンペーンが一番お得!【20,000円キャッシュバック】

巷で大人気のホームルーター【ドコモ home 5G】には、docomoの公式サイトやドコモショップ以外にもたくさんの窓口が存在します。

しかも、窓口ごとに内容の異なるキャンペーンを展開しているため、どこから申し込めばよいか迷ってしまっている方も多いのではないでしょうか。

  • 窓口がたくさんあって選べない
  • 結局どこがお得なのかわかりにくい

先に結論からお答えすると、ドコモ home 5Gは『GMOとくとくBB』のキャンペーンから申し込むのが一番お得です!

なぜなら、他窓口のキャッシュバック額がほとんど15,000円までの中、GMOとくとくBBは20,000円を還元しているからです。

どこで申し込んでも届く端末は同じですので、どうせなら一番お得な窓口を活用しましょう!

この記事では、GMOとくとくBBのドコモ home 5G申し込みキャンペーンについて、詳しく紹介いたします。

申し込み予定の方は、ぜひチェックしてみてください。

\Amazonギフト券20,000円分進呈!/

ドコモ home 5Gの窓口キャンペーン比較表

ドコモ home 5Gの代理店窓口と公式窓口のキャンペーン内容を比較し、一覧表にまとめました。

GMOとくとくBBNNCWizドコモ公式
キャッシュバック額20,000円分15,000円15,000円15,000pt
キャッシュバック方法Amazonギフト券現金現金dポイント
申請方法メール電話メール自動
還元時期開通の4か月後開通の1か月後開通の6か月後dアカウントを
発行した翌々月

同じドコモ home 5Gを申し込むのに、窓口によってここまで差が出るのは驚きです!

代理店は、この表に載せ切れないほどたくさんありますので、時間があればご自分で色々と探してみるのも面白いかもしれません。

ドコモ home 5Gの最もお得なキャンペーン窓口は『GMOとくとくBB』!

Amazonギフト券 20,000円分 キャッシュバック
引用:GMOとくとくBBキャンペーンサイト

比較表で分かる通り、ドコモ home 5Gを最もお得に契約できるキャンペーン窓口は、『GMOとくとくBB』です。

キャンペーン内容はこちら。

申し込み窓口GMOとくとくBB の専用申込受付サイト
特典内容Amazonギフト券20,000円分
受け取り条件『ドコモ home5G』を新規契約
申請方法登録メールアドレスに送られてくる
特典の案内に従ってAmazonに登録
還元時期開通手続き完了してから4か月後

GMOとくとくBBから申し込みすると、20,000円分のAmazonギフト券を受け取ることができます。

筆者もドコモ home 5Gの代理店はちょくちょくチェックしていますが、20,000円以上のキャッシュバックを還元しているところは一度も見たことがありません。

また、還元時期も半年や1年後ではなく、『4か月後』と比較的早めなのがポイントです。

家電量販店等の『端末一括0円キャンペーン』は終了

ドコモ home 5Gが発売されて間もない頃、一部の家電量販店では衝撃的なキャンペーンが行われていました。

それが、『端末代金一括0円キャンペーン』です!

該当の家電量販店でドコモ home 5Gを契約すると、本来の端末代金が最初から0円になってしまうという夢のようなキャンペーンでした。

しかし、さすがに無理があったのか、2022年3月時点ではこのキャンペーンは軒並み終了しています。

ただ、家電割引だったり、端末代金をいくらか割り引くキャンペーンを行っている店舗はまだあるようなので、気になる方は是非家電量販店に出向いてチェックしてみて下さい。

29歳以下なら1年間割引が受けられる!

home 5G U29デビュー割

2023年7月1日から、新しいキャンペーンが始まりました。

工事をせずに手軽にネット環境を整えたいと考えている若年層が増えていることから、満29歳以下限定で『home 5G U29デビュー割』が適用されます。

月額料金から1,760円最大12カ月間割引するキャンペーンです。

最初の1年間がグッと安く利用できるのはお得ですよね!

ただし、「当月の利用データ量が30GB以下」という条件があるので、使い過ぎてしまうと割引されない可能性が出てくるため注意が必要です。

他社ホームルーターの違約金を還元してくれる!

2023年10月1日から、他社のホームルーターを利用中の方にピッタリなキャンペーンが始まりました。

新規で「home 5G」を申し込んだ方に、他社ホームルーターの「解約金や端末残債」をdポイントで最大22,000ptまで還元してくれるというキャンペーンです。

違約金や端末残債がネックで他社ホームルーターからの乗り換えを迷っているなら、このキャンペーンを使わない手はありません!

尚、キャンペーンを適用するためには、利用開始月の4カ月後の月末までに『他社サービスの解約時に発生した違約金の金額が確認できる証明書』を提出する必要があります。

dポイント還元のタイミングは、利用開始の6カ月後の月となります。

GMOとくとくBBのドコモ home 5G申し込みキャンペーンの内容

GMOキャンペーン ドコモ home 5g HR02
引用:GMOとくとくBBキャンペーンサイト

それでは『GMOとくとくBBのドコモ home 5G申し込みキャンペーン』の内容について、詳しく見ていきましょう!

20,000円分のAmazonギフト券プレゼント

GMOとくとくBBの特設サイトからドコモ home 5Gを申し込むと、20,000円分のAmazonギフト券を受け取ることができます。

Amazonでのショッピングや、Amazonプライムの年会費などに利用できるので、普段からAmazonを利用している方にとっては、かなり嬉しい特典です!

複雑な条件等は特になく、専用ページから申し込むだけでOK。

ただし、申し込み途中でブラウザの戻る/進むボタンなどを操作したり、長時間中断してから再開すると、特設サイトからの申し込みか確認できず特典の対象外となってしまう恐れがあるのでご注意ください。

Amazonギフト券の使い方

GMOとくとくBBのキャンペーンで受け取れるAmazonギフト券は、実際に手で持てる物理的な券ではありません。

メールで送信されてくるギフト券番号をAmazonアカウントに登録するタイプのものです。

Amazonアカウントに登録後は、ショッピングやプライム年会費など、自由に使い方を決めることができます。

Amazonギフト券を受け取るまでの流れ

  1. 開通4か月後に登録メールアドレスにAmazonギフト券の番号が送られてくる
  2. https://www.amazon.co.jp/gc/redeem/ にアクセスする
  3. サインインする
  4. ギフト券番号を入力し、『アカウントに登録する』をクリックする
  5. 登録されたギフト券の金額が画面右側に表示される
  6. ショッピングなどに利用する

Amazonのギフト券登録ページにアクセスし、ギフト券番号を入力するだけなので、特に難しい作業ではありません。

\特設キャンペーンページはこちら/

状況によってはドコモ光を検討した方が良い場合もあり!

ドコモ光とヒカリダケ ロゴ

ドコモ home 5Gは非常に優れたホームルーターですが、これからインターネット回線を契約しようとしている全ての方におすすめかと聞かれれば、そういうわけではありません。

利用者の環境や使い方によっては、ホームルーターよりも光回線のほうが適しているケースが多々あるからです。

ドコモ光のほうが良いケース
  1. 現在フレッツ光か光コラボレーションサービスを利用している
  2. FPSや格闘など、速度が勝敗を分けるオンラインゲームを遊ぶ
  3. インターネットを利用する家族が多い
  4. 動画配信をおこなう
  5. 広い家に住んでいる

これらの項目に一つでも当てはまるようでしたら、ドコモ光も検討の候補に入れた方が良いでしょう。

詳しく紹介します。

1.現在フレッツ光か光コラボレーションサービスを利用している

光回線設備が宅内にあるなら光回線がおすすめ

現時点で既にフレッツ光を利用している方は、『転用』という仕組みを活用することで工事不要で簡単にドコモ光に乗り換えることが可能です。

同様に光コラボレーションサービスを利用している方も、『事業者変更』という仕組みを使えば、工事することなくドコモ光に切り替えできます。

光コラボレーションとは

プロバイダなどの事業者がNTTのフレッツ光回線を借り、自社のサービスを付加して展開している光回線サービスのこと。略して光コラボとも言います。
光コラボレーションとして提供することで、各事業者が自社のオプションを組み合わせたり、特典・キャンペーンをつけて販売できるようになりました。
また、利用者側には回線とプロバイダの契約が一本化されることで支払いなどの処理がスムーズになるというメリットが生まれます。
有名どころだとソフトバンク光、ビッグローブ光などが光コラボレーションです。

せっかく光回線が宅内まで入っているのに、わざわざ無線のドコモ home 5Gにするメリットはほぼありません。

2.FPSや格闘など、速度が勝敗を分けるオンラインゲームを遊ぶ

通信速度が勝敗を左右するオンラインゲームなら光回線がおすすめ

FPSや格闘など、『通信速度が勝敗を左右する』オンラインゲームを遊ぶ方は、ホームルーターよりも光回線が向いています。

なぜなら、反応速度を示すPing値は、有線の光回線の方が優秀だからです。

ping値とは

データの送受信にかかる時間を表すものです。
値が低いほど送信が早く、逆に高くなると遅くラグが発生しやすくなります。
別名『レイテンシ』とも言います。

Ping値が高いと、キャラクターの動きにラグが起きてしまい、それが原因でゲームに負けてしまうかもしれません。

オンラインゲームが好きな方はドコモ光を選択しましょう。

ドコモ home 5Gドコモ光
平均Ping値54.48ms22.38ms

※速度測定サイト『みんそく』で、2022年2月15日から直近3か月の測定結果から平均値を計算したもの。

3.インターネットを利用する家族が多い

ネットの同時接続者が多いなら光回線がおすすめ

一人暮らしではなく、家族や同居人などがいて同時にインターネットを利用する事が多い場合は、ホームルーターよりも光回線がおすすめです。

モバイル回線を利用しているホームルーターは、たくさんの端末を同時に接続すると、通信速度がグッと落ちてしまう可能性があります。

一方、光ファイバーを宅内まで引き込むドコモ光なら、同時接続台数が多くても耐えられるでしょう。

4.動画配信をおこなう

動画は新などアップロード速度を必要とするなら光回線がおすすめ

ホームルーターは、ダウンロード速度は比較的速いのですが、アップロード速度には若干の不安があります。

下りと上りの違い

≪ダウンロード(下り)とは≫

パソコンやスマホなどのデバイスへ受信する際の速度です。
ウェブサイトを閲覧したり、画像・動画を見る、ファイルをダウンロードする時は主に下り速度が重要になります。

≪アップロード(上り)とは≫

ソコンやスマホなどのデバイスから発信する際の速度です。
メールを送信したり、SNSに投稿したり、画像・動画をアップロードする時は主に上り速度が重要になります。

そのため、YouTuberやインスタライブをする方など、見る側ではなく『配信する側』の立場にいる方は、ホームルーターよりも光回線がおすすめです。

5.広い家に住んでいる

広めの家でのネットならホームルーターより光回線がおすすめ

部屋数が多かったり、比較的大きめの家に住んでいる方はホームルーターよりも光回線がおすすめです。

ホームルーターはWi-Fi電波で通信を行うため、電波が届く範囲に限界があります。

例えば、1Fから2Fへ階をまたぐ場合や、隣ではない遠くの部屋の場合など、距離が離れてしまうと電波が届かないかもしれません。

一方、光回線なら有線LANで電波が届く範囲を拡張することが出来ます。

ドコモ光のおすすめ申し込み窓口

ドコモ光プロバイダGMOとくとくBBのキャッシュバック
キャッシュバック51,000円
dポイント2,000pt
キャッシュバック
進呈時期
最短5か月
dポイント
進呈時期
最短4か月
こんな方におすすめ
  • プロバイダ選びは速度重視!
  • Wi-Fiルーターはどれを選べばよいのか分からない・・・
  • 少しでも高額キャッシュバックを受け取りたい

GMOとくとくBBは、混雑を避けて高速・快適にインターネットが出来る『v6プラス』を標準装備しているため、速度の評判がとても良いプロバイダです。

また、v6プラスに対応した高性能のWi-Fiルーターを無料でレンタルできる点が人気の秘密でしょう。

無料レンタルできるWi-Fiルーターは2種類の中からお好きなものを選ぶことができ、中には希望小売価格が19,767円もするWi-Fiルーターまであります!

GMOとくとくBBのキャッシュバックは51,000円で、更にdポイントが2,000pt付いてきます。

したがって、GMOとくとくBBからドコモ光を申し込んだ場合、キャッシュバック・dポイント・Wi-Fiルーターをあわせて40,000円以上もお得になると言えるんです!

ちなみに、通常GMOとくとくBBからキャッシュバックを満額受け取るためにはオプション加入が必須となります。しかし、当サイトの下記ボタンから限定ページに行くと、なんとオプションなしでゲットできるんです!

ドコモ光を申し込み予定の方は、ぜひ実際に覗いてみて候補に加えてみてはいかがでしょうか。

\オプション不要で51,000円キャッシュバック/
お客さま満足度2年連続NO.1

まとめ

ドコモ home 5Gのおすすめ申し込み窓口『GMOとくとくBB』のキャンペーン内容について、詳しく紹介しました。

最後にもう一度おさらいしておきましょう。

GMOとくとくBBのキャンペーン内容は以下の通りです。

申し込み窓口GMOとくとくBB の専用申込受付サイト
特典内容Amazonギフト券20,000円分
受け取り条件『ドコモ home5G』を新規契約
申請方法登録メールアドレスに送られてくる
特典の案内に従ってAmazonに登録
還元時期開通手続き完了してから4か月後

ドコモ home 5Gを扱っている代理店の中で特典金額が一番大きいのはもちろん、条件や受け取りやすさ等も含めて最もバランスが取れているのが『GMOとくとくBB』です。

ドコモ home 5Gの申し込みを検討している方は、是非キャンペーンサイトをチェックしてみましょう!

\Amazonギフト券20,000円分進呈!/

一方、下記の項目に一つでも当てはまる方は光回線を検討した方が良いかもしれません。

ドコモ光のほうが良いケース
  1. 現在フレッツ光か光コラボレーションサービスを利用している
  2. FPSや格闘など、速度が勝敗を分けるオンラインゲームを遊ぶ
  3. インターネットを利用する家族が多い
  4. 動画配信をおこなう
  5. 広い家に住んでいる

このような場合は、ドコモ光もチェックしておいた方が良いでしょう。

ドコモ光の申し込みにおすすめ!プロバイダ・代理店詳細はこちら→

【ドコモ光】プロバイダ・代理店を大解剖!申し込みにおすすめの窓口3選
「ドコモ光の申し込みにおすすめのプロバイダ・代理店を知りたい!」そんなあなたに朗報です。経験豊富な筆者が厳選したドコモ光申し込み窓口を3つ紹介します。本記事を読めば高額キャッシュバックが手に入り、お得にドコモ光が利用できます。
キャンペーンドコモ home 5G
この記事を書いた人
望月(もちづき)

過去に大手の携帯電話会社や家電量販店・コールセンターなどで勤務し、インターネット回線の案内を行ってきました。
個人的にもネット関連は大好きで、様々な回線を試しています。
この知識を活かし、皆さんのインターネットに関する悩みや疑問を解消できるようなわかりやすい記事を書いていきたいと思います。

>望月(もちづき)の執筆した記事はこちら

望月(もちづき)をフォローする
この記事を監修した人
【虎の巻】監修:豊田 桂一
インターネット契約 虎の巻:監修者
監修者:豊田 桂一

通信業界に25年携わるプロフェッショナル。NNコミュニケーションズにてチームを統括し、常に最前線で案内。後進の育成にも積極的に取り組む。豊富な知識と経験に裏打ちされた質の高いサービスにより、顧客からは抜群の信頼を得ている。ネット回線の専門的な知識を活かし、監修者を担当。訴求先は、ユーザーの悩みを解決する最適な窓口をご案内しています。→監修者の詳細はこちら

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

home 5G 厳選ランキング