コミュファ光の申込でキャッシュバックが貰える!代理店のキャンペーンを活用すべき3つの理由

コミュファ光の申込でキャッシュバックが貰える!代理店のキャンペーンを活用すべき3つの理由
コミュファ光の申込でキャッシュバックが貰える!代理店のキャンペーンを活用すべき3つの理由
  • コミュファ光はどこで申し込むのが一番お得なんだろう?
  • キャッシュバックはどのくらい貰えるのかな?

こんな疑問を抱いている方は必見!

コミュファ光は、代理店キャンペーン経由で申し込むのがベストです!

その理由は3つあります。

裏を返せば、代理店以外から申し込んでしまうと結構もったいないんです。

この記事では、家電量販店のネット販売員3年・光回線の取り次ぎコールセンター3年・ネット回線専門ライター4年・インターネット関連に携わって10年以上の筆者(望月)が、コミュファ光を申し込むなら代理店窓口を活用すべき理由と、おすすめキャンペーンの内容と条件について紹介いたします。

尚、コミュファ光の申し込みに迷っている方には、下記の記事がおすすめです。

おすすめの窓口を厳選して紹介しているので、ここさえおさえておけば申し込みで失敗することはないでしょう。

興味のある方はぜひご覧になってみてください。

コミュファ光を代理店のキャンペーン経由で申し込むべき3つの理由

それではさっそく『コミュファ光を代理店のキャンペーン経由で申し込むべき3つの理由』について、詳しく見ていきましょう!

1.キャッシュバックなど代理店独自の特典が貰える

コミュファ光を申し込める窓口は、大きく分けると『公式ホームページ』『家電量販店』『代理店』の3つあります。

この中で、一番集客に苦戦しそうな窓口はどこだと思いますか?

そう、代理店です。

『公式ホームページ』はコミュファ光と検索すればトップに出てきますし、『家電量販店』はあちこちにありますが、『代理店』をわざわざ探す人はあまりいません。

そこで代理店は、キャッシュバック特典などの魅力的な独自キャンペーンを用意して、集客を行っているわけです。

2.代理店から申し込んでも公式キャンペーンは併用できる

代理店から申し込むことで、公式のキャンペーンが適用されなくなったりしない?

と不安に思う方もいるかもしれませんが、ご安心を。

公式が展開しているキャンペーンは、窓口に関わらず適用できます。

つまり、代理店からコミュファ光を申し込めば、代理店が独自で用意している申し込み特典と、公式が用意している特典をダブルで適用できるということです。

3.どの窓口から申し込んでもコミュファ光のスペックは変わらない

レストランでは店ごとに味が違うことがありますが、光回線ではそんなことはありません。

コミュファ光は、公式が運営しているサイトから申し込んでも、家電量販店や代理店から申し込んでも、速度や品質は変わらないんです。

よーく考えたら、提供元が一緒なんだから当然よね

どうせ一緒なら、申し込み特典が貰える窓口を選んだほうがずっとお得です。

悪質な代理店もいるので注意

悪質WEBサイトのイメージ

『コミュファ光は代理店経由の申し込みがお得!』とお伝えしましたが、代理店ならどこでも良いというわけではありません。

というのも、中には申し込むべきではない悪質な代理店も少なからず存在しているためです。

誤って悪質な代理店から申し込んでしまうと、不必要なオプションに加入させられたり、貰えるはずのキャッシュバックが受け取れなくなってしまう恐れもあります。

そこで、気になる代理店を見つけたら、申し込む前に下記の3点に当てはまらないかチェックしてみてください。

悪質な代理店の特徴
  • 訪問営業や電話営業をおこなっている
  • キャッシュバックがあまりにも高額過ぎる
  • 特典の申請方法や条件が複雑でわかりにくい

一つでも当てはまるようだったらその代理店は要注意!

その代理店からは申し込まない方が無難です。

出来るだけ上記項目に一つも当てはまらない代理店を選ぶようにしましょう。

コミュファ光の申し込みは正規代理店の『アウンカンパニー』が安心!

参考までに、悪質代理店の特徴に一つも当てはまらない窓口を一社紹介いたします。

それは『株式会社アウンカンパニー』です。

アウンカンパニーは、一般的な知名度はあまりありませんが、コミュファ光の他、ソフトバンク光や@nifty光、ビッグローブ光などの代理店業務も行っていて、Twitterなどで社名検索すると良い評判がたくさん見つかります。

アウンカンパニーの良い口コミ例
  • オペレーターさんの対応がとても良かった
  • キャッシュバック金額もスタッフ対応も満足です
  • 色々と申請やらなにやらで難しいと思ってましたが、とても分かりやすく難しくなかったです

これは、アウンカンパニーがかんたん申請を採用していて、キャッシュバックを貰い忘れる心配が無いため、実際に利用した方から不満が出ないからでしょう。

また、アウンカンパニーはコミュファ光の取次実績と営業品質を評価され『第1回コミュファ光営業品質コンテスト』において優秀品質賞を受賞しています。

間違いなく優良代理店です!

\高額キャッシュバックが確実に受け取れる/

アウンカンパニーから申し込んだ場合のキャッシュバック特典一覧表

アウンカンパニーからコミュファ光を申し込んだ場合に受け取れる代理店特典と、公式特典のキャッシュバックを表にまとめました。

【代理店】
キャッシュバックCP
【公式】
光乗りかえCP
【公式】
オプション加入CP
特典内容集合住宅タイプ
⇒20,000円
戸建住宅タイプ
⇒20,000円
他社解約時の違約金、
撤去費用、
機器代金割賦残債金を
全額還元
4K-LINKプレゼント
または
3,000円分還元
適用条件新規申込新規申込
スタート割同時申込
オプション加入
・Netflixパック
・コミュファ光ビデオ
・DAZNオプション
のいずれかを申込
受取り方指定口座へ現金振込
(課金開始月の翌々月末)
Pontaポイントまたは
現金で還元
(明細書送付の翌々月末)
4K-LINK
⇒工事完了5日後までに発送
3,000円分還元
⇒Pontaポイントまたは
現金で還元

それぞれのキャンペーン内容について、より詳しく見ていきましょう。

【代理店】アウンカンパニーのキャッシュバック・キャンペーン

コミュファ光キャッシュバックキャンペーン
引用:アウンカンパニーキャンペーンサイト

特典内容

アウンカンパニーからコミュファ光を申し込むと、現金振り込みによるキャッシュバックを受け取ることが出来ます。

キャッシュバック(集合住宅タイプ)20,000円
キャッシュバック(戸建住宅タイプ)20,000円

適用条件

  • アウンカンパニーからコミュファ光を新規で申し込むこと

キャッシュバックの受け取り方

  1. 申し込み時に電話でオペレーターから振込先口座を聞かれるので、それに答える
  2. 課金開始月の翌月末に指定した口座にキャッシュバックが振り込まれる

※電話時に口座番号が分からなくても、後から送られてくるSMSからアクセスできる専用フォームでの登録も可能です。
尚、キャッシュバック振込月まで口座情報が未登録の場合、SMSで確認メールが送られてくるため、貰い忘れる心配はありません。
※月末が銀行休業日などの場合、振り込みが遅延することがあるようです。

キャッシュバックはいつ貰える?

アウンカンパニーのキャッシュバック進呈時期は、課金開始月の翌月末です。

例えば、4月から課金がスタートした場合は、5月30日頃までに指定口座に振り込まれます。

\高額キャッシュバックが確実に受け取れる/

【コミュファ光公式】光乗りかえキャンペーン

引用:コミュファ光公式サイト

特典内容

特典内容他社サービス解約時に掛かる費用を
全額還元(Pontaポイントまたは現金)

≪対象≫
解約違約金、撤去工事費、
ホームルーター等の機器代金割賦残債金

コミュファ光の『光乗りかえキャンペーン』は、他社回線からコミュファ光に乗り換える際に掛かる解約金や回線撤去費を、Pontaポイントまたは現金で全額還元してくれる公式キャンペーンです。

他社光回線がの乗り換えキャンペーンは、還元金額の上限が決まっているケースがほとんどですが、なんとコミュファ光では上限が無く、【全額】対象になります。

適用条件

  • Netflixパックを含む対象メニューを新規で申し込み、且つ特典還元時に契約を継続していること
  • スタート割を同時に申し込んでいること
  • 光電話、Netflixパック、コミュファ光メッシュWi-Fi、コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)、コミュファ光ゲーミングカスタム(ファストコネクト)、コミュファ光スマートホーム、コミュファ光DAZNオプションのいずれかのオプションに加入すること
  • 回線工事完了後、コミュファ光開通翌月を1カ月目として3カ月目の末日までに、他社違約金明細書等を送ること
  • 他社違約金明細書とコミュファ光の契約者氏名または名字と住所が同一であること

光乗りかえキャンペーンを適用するためには、光電話やNetflixなどのオプションに加入する必要がある点にご注意ください。

キャッシュバックの受け取り方

キャッシュバックは、【現金】と【Pontaポイント】のどちらを選択したかで受け取り方法が異なります。

現金の受け取り方法
  1. コミュファ光開通
  2. 他社サービスを解約し明細書を受け取る
  3. 光乗りかえキャンペーンを申請する
  4. 特典受け取りメールを受信
  5. 特典の受け取り手続き
  6. 受け取り完了
Pontaポイントの受け取り方法
  1. コミュファ光開通
  2. 『お客様ID』と『auID』の連携
  3. 他社サービスを解約し明細書を受け取る
  4. 光乗りかえキャンペーンを申請する
  5. 受け取り完了

キャッシュバックはいつ貰える?

現金・Pontaポイントいずれの場合も、他社違約金明細書の送付月の翌々月末日に受け取れます。

【コミュファ光公式】オプション加入キャンペーン

コミュファ光 オプション加入キャンペーン

特典内容

特典内容対象オプション
コミュファ光 4K-LINK
または
3,000円分還元
・Netflixパック
・コミュファ光ビデオ(ポイント+月額プラン990)
・コミュファ光DAZNオプション
※上記のいずれか
3,000円分還元・コミュファ光メッシュWi-Fi

『オプション加入キャンペーン』は、文字通りコミュファ光の対象オプションを新規で申し込んだ方に、動画が快適に見られる端末をプレゼント、またはキャッシュバックを還元してくれる公式キャンペーンです。

適用条件

【コミュファ光 4K-LINKまたは3,000円分還元】の場合

下記いずれかのVODサービスを光ネットと同時に申し込み、サービスの利用を開始していること。

  • コミュファ光Netflixパック
  • コミュファ光ビデオ(ポイントプラン+月額プラン990)
  • コミュファ光DAZNオプション

【3,000円分還元】の場合

  • コミュファ光メッシュWi-Fiを光ネットと同時に申し込み、サービスの利用を開始していること

キャッシュバックの受け取り方

選んだ特典の内容によって、受け取り方が変わります。

4K-LINKの受け取り方法
  • 工事完了5日後までに指定の郵送先住所に発送
3,000円分還元の受け取り方法
  • 『光乗りかえキャンペーン』を適用する方は、Pontaポイントまたはキャッシュバック額に上乗せ還元
  • 『光乗りかえキャンペーン』を適用しない場合は、申し込み時に選択の還元方法で還元
    • Pontaポイント:『お客様ID』に紐づく『auID』にポイント加算
    • 現金:指定口座へ振り込み

キャッシュバックはいつ貰える?

コミュファ光 4K-LINKは工事完了から5日以内に発送。

3,000円分還元は、現金・Pontaポイントいずれの場合も、他社違約金明細書の送付月の翌々月末日に受け取れます。

公式キャンペーンのキャッシュバックは申請が必要!忘れないように注意

注意・ビックリマーク

コミュファ光の公式キャンペーンについては、申請や手続きを忘れないようにご注意ください。

代理店アウンカンパニー側のキャンペーンは、申し込み時に特典の手続きも一緒に完了するかんたん申請を採用しているため、貰い忘れる心配が一切ありません。

対して公式のキャンペーンは、基本的に申請手続きを行う必要があるんです。

この手続きを忘れてしまうと、せっかく貰えるはずだった特典やキャッシュバックが受け取れなくなってしまいます。

『何をいつまでに申請すればいいのか』をしっかり確認し、カレンダーアプリなどを駆使して貰い忘れを防ぎましょう!

コミュファ光のキャンペーン窓口比較表【代理店・公式】

コミュファ光のおすすめ代理店『アウンカンパニー』と、公式サイトから申し込んだ場合のキャンペーン内容の違いを比較表にまとめました。

\当サイト一押し!/

アウンカンパニー
コミュファ光
公式
ホーム
キャッシュバック
赤二重丸
1ギガ:20,000円
10ギガ:30,000円
灰色バツ
無し
マンション
キャッシュバック
赤二重丸
1ギガ:20,000円
10ギガ:30,000円
灰色バツ
無し
適用条件赤二重丸
特に無し
進呈時期青丸
最短1カ月後
公式特典赤二重丸
併用可
赤二重丸
適用可
サイト

ご覧の通り、コミュファ光は公式サイトから申し込んでも何も貰えないので、非常にもったいないです。

一方アウンカンパニーなら、ホーム・マンションともに、オプション加入などの条件なしで高額キャッシュバックが受け取れます。

コミュファ光を申し込むなら、アウンカンパニーのキャッシュバックキャンペーンを活用しましょう!

\キャッシュバックが貰える!/

まとめ

コミュファ光のお得な申し込み窓口、『代理店のキャンペーン』について紹介しました!

最後にもう一度おさらいしておきましょう。

コミュファ光を代理店のキャンペーン経由で申し込むべき3つの理由
  1. キャッシュバックなど代理店独自の特典が貰えるから
  2. 代理店から申し込んでも公式キャンペーンは併用できるから
  3. どの窓口から申し込んでもコミュファ光のスペックは変わらないから

尚、コミュファ光をどこで申し込もうか迷っているなら、下記の記事が参考になります。

いくつかある窓口の中からキャッシュバックが貰いやすいなど、失敗のないところを厳選しました。

申し込み窓口の候補として参考にしてみてください。

キャンペーンコミュファ光評判・口コミ
この記事を書いた人
望月(もちづき)

過去に大手の携帯電話会社や家電量販店・コールセンターなどで勤務し、インターネット回線の案内を行ってきました。
個人的にもネット関連は大好きで、様々な回線を試しています。
この知識を活かし、皆さんのインターネットに関する悩みや疑問を解消できるようなわかりやすい記事を書いていきたいと思います。

>望月(もちづき)の執筆した記事はこちら

望月(もちづき)をフォローする
この記事を監修した人
【虎の巻】監修:豊田 桂一
インターネット契約 虎の巻:監修者
監修者:豊田 桂一

通信業界に25年携わるプロフェッショナル。NNコミュニケーションズにてチームを統括し、常に最前線で案内。後進の育成にも積極的に取り組む。豊富な知識と経験に裏打ちされた質の高いサービスにより、顧客からは抜群の信頼を得ている。ネット回線の専門的な知識を活かし、監修者を担当。訴求先は、ユーザーの悩みを解決する最適な窓口をご案内しています。→監修者の詳細はこちら

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

コミュファ光 厳選ランキング