【ソフトバンク光】キャッシュバックはいつ?エヌズカンパニーは最短1か月後

【ソフトバンク光】キャッシュバックはいつ?エヌズカンパニーは最短1ヵ月後
【ソフトバンク光】キャッシュバックはいつ?エヌズカンパニーは最短1か月後
  • キャッシュバックが貰えるのはいいけど振込まで長いのよね
  • 早く貰える代理店ないかしら

ソフトバンク光キャッシュバックは窓口や代理店によって貰える時期が異なります。
振込の遅い代理店だと申し込みから1年後なんてこともあります。
そんなに待っていられますか?
しかも、キャッシュバック時期が遅いと本当に振り込まれるのか不安にもなります。

この記事ではキャッシュバックの振込が早い代理店エヌズカンパニーを紹介します。
この記事を読めば「進呈時期」から「キャッシュバック額」、「申し込み方法」までわかります。
ソフトバンク光をお得に申し込めるようエヌズカンパニーの情報をまとめました。

新規申し込み
キャッシュバック
特典A
【10ギガ】最大73,800円
【1ギガ】最大45,000円
新規申し込み
キャッシュバック
特典B
【10ギガ】最大68,800円
【1ギガ】最大40,000円
+Wi-Fiルーター
他社転用申込
事業者変更申込
キャッシュバック
15,000円
キャッシュバック
進呈時期
最短1か月
手続き方法電話で手続き

下記からエヌズカンパニーへアクセスできます。
ぜひ参考にしてみてください。

\オプション不要でキャッシュバック/

ソフトバンク光代理店エヌズカンパニーがおすすめの理由

数あるソフトバンク光申し込み窓口の中で、代理店「エヌズカンパニー」を最もおすすめする理由が3つあります。

エヌズカンパニーがおすすめな理由
  1. 【最短1か月】キャッシュバックの振込が早いから
  2. 速度が安定し、速くなるから
  3. 実績のある優秀な代理店だから

ではひとつずつ具体的に見ていきましょう。

1.【最短1か月】キャッシュバックの振込が早いから

1つ目は、「キャッシュバックの振込み時期が早いから」です。

どのくらい早いかと言うと・・・業界最速の最短1か月です!!

例えば、3月にソフトバンク光の利用を開始したら4月末に振込んでくれるイメージです。
これなら忘れることもないし助かりますよね。

余談ですが、ホームページで巨額のキャッシュバック広告を掲載している代理店は要注意です。
このような代理店は貰えるのが半年後や1年後だったり可能性があります。

2.速度が安定し、速くなるから

2つ目は、「通信速度が安定して速くなるから」です。

ソフトバンク光の売りの一つであるIPv6高速ハイブリッドは、従来の接続方式よりも通信速度が飛躍的にアップする魔法のようなサービスです。

ただし、「IPv6高速ハイブリッド」を利用するには「光BBユニット」というオプションに加入する必要があります。

ソフトバンク光の契約と同時に光BBユニットを契約すれば安定した速度でインターネットが利用できます。

3.実績のある優秀な代理店だから

3つ目は、「実績のある優良代理店だから」です。

エヌズカンパニーは、受注品質及び顧客対応品質が良いということでソフトバンク株式会社から感謝状を受け取っています。

NNコミュニケーションズの感謝状

また、キャンペーンサイトには、実際にエヌズカンパニー経由で申し込んだ方のレビューが7,100以上も書き込まれていて、非常に評価が高いです。

あまりよくわからない代理店で申し込んで失敗するより、このような実績のある代理店で申し込んだほうが安心できます。

\オプション不要でキャッシュバック/

ソフトバンク光代理店エヌズカンパニーのキャッシュバック

それではエヌズカンパニーのキャンペーン内容を具体的に見ていきましょう。

キャッシュバック金額

現在、エヌズカンパニーのキャッシュバック金額は以下となります。

新規申し込み
キャッシュバック
特典A
【10ギガ】最大73,800円
【1ギガ】最大45,000円
新規申し込み
キャッシュバック
特典B
【10ギガ】最大68,800円
【1ギガ】最大40,000円
+Wi-Fiルーター
他社転用申込
事業者変更申込
キャッシュバック
15,000円
キャッシュバック
進呈時期
最短1か月

適用条件

キャッシュバック適用条件は3つあります。

  • 申込月を含む6か月以内にソフトバンク光を開通する。
  • 支払方法(クレジットカード・口座振替)の登録を申込日から30日以内に完了する。
  • キャッシュバック特典の振込時点でSoftBank 光を継続して利用していること。

エヌズカンパニーの条件は、ネットを利用するなら当然のことばかりなのであまり気にしなくても大丈夫です。

手続き方法

数ある代理店の中で、エヌズカンパニーをおすすめする最大のポイントは、キャッシュバック特典の手続きが簡単で、貰い忘れることがない点です。

どのくらい簡単かというと、

電話での申し込み時に、担当オペレーターにキャッシュバック振込口座情報を伝えるだけ

これは忘れようがありません。申し込み時に銀行口座の情報だけ用意しておけば良いのです。

\オプション不要でキャッシュバック/

エヌズカンパニーはソフトバンク光公式キャンペーンとの併用も可能

代理店エヌズカンパニーの評判の良さは、代理店キャンペーンが充実していることはもちろん、それらが公式キャンペーンと併用可能なことです!

ソフトバンク公式ホームページにも載っていますが、ここでも詳しく紹介しておきます。

他社違約金が実質無料になるキャンペーン

SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
ソフトバンク光あんしん乗り換えキャンペーン

あんしん乗り換えキャンペーンは『他社の解約金や回線撤去費を最大10万円まで還元します!』というキャンペーンです。

違約金や工事費の残債合わせても10万円以上になることはまず無いため、これならほとんどのケースで満額回収できるということになります。

ソフトバンク光への乗り換えを後押ししてくれる強力なキャンペーンです!

あんしん乗り換えキャンペーンでは、例えば以下の費用が還元対象になります。

  • 光回線の解約違約金
  • モバイルWi-Fiの解約違約金
  • 回線工事費の分割残債(転用、事業者変更は対象外)
  • 回線撤去費用
  • 電話番号移行のためのアナログ戻し工事費用

手続きには他社サービス解約時に発生する違約金・撤去費用の金額が確認できる証明書が必要となるので大切に保管しておきましょう。

ソフトバンク光の工事費が実質無料になるキャンペーン

SoftBank乗り換え新規でキャッシュバック/割引キャンペーン
乗り換え新規で割引キャンペーン

『他社回線からソフトバンク光に乗り換える方は、工事費と同額を割り引いて実質無料にします!』というお得なキャンペーンです。

光回線の工事費は結構高額なのでこれはかなり嬉しいです!

詳しい割引額は下表の通り。

工事費特典
31,680円
(派遣工事あり)
月額基本料1,320円
×24か月割引
4,620円
(派遣工事無し)
月額基本料1,155円
×4か月割引

■キャンペーン適用タイミング

キャンペーンの適用タイミングは開通月を1か月目として7か月目からとなります。

適用時期
月額料金割引開通月を1か月目として
7か月目の利用分より割引開始

■適用条件

ソフトバンク光乗り換え新規で割引キャンペーンには以下の適用条件があります。

ご自分が当てはまっているか事前に確認しておきましょう。

  • 申込日から180日以内に課金開始している
  • ソフトバンク光のお申し込み時に「他社固定ブロードバンド回線」または「他社モバイルブロードバンド」を利用している。※以下は対象外。
    • NTTフレッツ光からソフトバンク光に転用した場合は対象外。※
    • 他社光コラボレーションからソフトバンク光に事業者変更した場合は対象外。
    • ソフトバンク株式会社が提携するケーブルライン取扱CATV事業者のインターネット回線をご利用中の場合は対象外。
    • ソフトバンク光の回線工事費が発生しない場合は対象外。
  • 課金開始月を1か月目として6か月目の末日時点(特典適用確定日)において以下の条件をすべて満たしていること
    • ソフトバンク光利用中
    • 料金滞納がない
    • 支払方法登録が「ソフトバンク・ワイモバイル携帯とのモバイル合算請求/クレジットカード/口座振替」のいずれかで完了している
    • 他社サービスの解約が確認できる証明書を、ソフトバンク指定の方法で提出完了している

初めてネットを引く方もお得なキャッシュバックキャンペーン

SoftBank 光 工事費サポート はじめて割キャンペーン

ソフトバンク光がインターネットを使っていない方向けにキャンペーンを実施中です。
それが、「工事費サポートはじめて割」です。

工事費サポートはじめて割とは、インターネットを利用していない方(純新規)がソフトバンク光に申し込むと月額料金から1,320円×24か月割引くキャンペーンです。
つまり、最大31,680円割引されます。

実は、ソフトバンク光の工事費は31,680円です。
工事費サポートはじめて割を利用することで工事費が実質無料になります。

工事費って高いからインターネットの申し込みに抵抗がある・・・

そんなあなたの救世主となるキャンペーンと言えるでしょう。

大事なのは現在インターネットを使っていない方が対象であること。
他社インターネットから乗り換えの方は対象外なので注意してください。
他社インターネットからの乗り換えは「乗り換え新規で割引キャンペーン」があります。

■キャンペーン内容

回線工事費に応じて、工事費相当額を月額料金から割引します。

  • 回線工事費が31,680円の場合:1,320円×24か月割引
  • 回線工事費が31,680円の場合:1,320円×10か月割引
  • 回線工事費が4,620円の場合:1,320円×2か月割引

■適用条件

下記をすべて満たした場合に適用されます。

  • 申込日が属する月を含む過去3か月以内に、ソフトバンク光を解約していないこと
  • ソフトバンク光の申込日から180日以内に課金開始していること
  • 課金開始月を1か月目として2か月目の末日時点(特典適用確定日)で以下の条件をみたしていること
    1. ソフトバンク光を利用中であること
    2. 月額料金や回線工事費の支払いに遅延がないこと
    3. 支払い方法を「モバイル合算請求/クレジットカード/口座振替」のいずれかで登録すること

■キャンペーン適用タイミング

課金開始月を1か月目として3か月目より割引。
例えば、課金開始月が3月なら5月から割引されます。

インターネットを全く利用していないあなたの強い味方「工事費サポートはじめて割」。
覚えておいて損はありません。

スマホとのセット割「おうち割光セット」

おうち割 光セット

もしソフトバンクやワイモバイルスマホをお持ちなら「おうち割光セット」で申し込みましょう。

「おうち割光セット」とは?

おうち割光セットとは、インターネットとスマホをソフトバンクにすることで、スマホの料金から毎月最大1,100円を割り引くサービスのことです。

ただし注意点が2つあります。

  1. 割引はインターネット料金からではなくスマホの料金から
  2. インターネット料金にプラス550円/月のオプションに加入する必要がある

よく「おうち割光セット」=「インターネット代が安くなる」と勘違いされがちですが、実際にはスマホの料金が安くなります。

また、月額550円の指定オプション(下図参照)に加入する必要があるため、インターネット料金だけで見ると高くなってしまいます。

おうち割 光セットオプション

しかし、550円払って1,100円割り引かれれば差し引きマイナスですから、結局のところ「おうち割光セット」には申し込むべきなのです。

開通前でもネット使い放題の「開通前レンタル」

Wi-Fi機器 開通前レンタル
開通前レンタル

開通工事日までWi-Fi機器が無料で借りられる「開通前レンタル」です。

通常インターネット回線を利用するためには工事が必要です。
申し込みしてから開通工事までは、少なくとも2週間以上はかかります。その間、インターネットができないのは不便です。

それを解消するために、ソフトバンク光では開通工事までの間、無料でモバイルWi-Fiのレンタルができるのです!

開通前レンタルサービスで借りられるのは「ポケットWiFi」か「ソフトバンクAir」のどちらかで、
Airの提供エリア内だとAir、提供エリア外だとポケットWiFiとなります。

しかも、どれだけ使っても容量や速度制限はありません。使いたい放題です。

こんな嬉しいサービスをしてくれるのはソフトバンクくらいです。
「ネットはすぐ使いたい!けど工事まで時間がかかるのは嫌だ!」という方にはもってこいです。

\オプション不要でキャッシュバック/

ソフトバンク光の申し込みからキャッシュバックまでの手順

ソフトバンク光代理店エヌズカンパニーの申し込みは4ステップで完了します。

  1. 申し込みボタンを押す
  2. 必要項目を入力する
  3. 内容を確認する
  4. 申し込み完了

申し込みは3分もあれば終わるので、とても簡単です。
それでは、詳しく見ていきましょう。

ステップ1:申し込みボタンを押す

エヌズカンパニーのサイトを開くと申し込みボタンがあります。
スマホの場合は、ページを少し下へ動かすと画面下に「WEB申込」というボタンが表示されます。

パソコンの場合はページ上部と下部に「WEB申し込み」というボタンが表示されます。

この申し込みボタンを押します。

ステップ2:必要項目を入力する

「申し込みボタン」を押すと申し込みフォームへ移動します。
移動したら必要項目を入力します。

入力する項目は以下をご覧ください。
ちなみに、「新規」「事業者変更」「転用」によって入力項目が少し異なります。

お申込み区分「新規」「事業者変更」「転用」から選びます。
事業者変更承諾番号※1「事業者変更」を選択した場合、
事業者変更承諾番号を入力します。
また、利用中の光回線を選択します。
転用承諾番号※2「転用」を選択した場合、
転用承諾番号を入力します。
お名前契約者の「姓」と「名」を入力します。
ふりがな契約者の「せい」と「めい」を
ふりがなで入力します。
メールアドレス申し込み後、確認メールが届きます。
確認できるメールアドレスを入力します。
折り返し電話番号申し込み後スタッフから連絡があります。
繋がりやすい電話番号を入力します。
設置先建物の種類ソフトバンク光を導入する建物
「戸建て」か「集合住宅」を選択します。
設置先郵便番号ソフトバンク光を導入する郵便番号を入力します。
設置先ご住所ソフトバンク光を導入する住所を入力します。
番地・号ソフトバンク光を導入する番地・号を入力します。
マンションを選択した場合は
建物名と部屋番号も入力します。
引越しの有無引越しを伴う申し込みの場合は、
「引越しあり」を選択します。
確認お電話ご希望時間帯折り返し電話の希望時間帯を選択します。
選択しなければ「いつでも」となります。
ご質問等わからないことや質問があれば、
この欄に入力します。

※1 事業者変更承諾番号は、契約中の光コラボ事業者から取得します。
※2 転用承諾番号は、NTT東日本またはNTT西日本から取得します。

項目を入力したら「個人情報のお取扱いに関する同意事項」にチェックを入れます。
チェックを入れたら「確認画面へ」を押します。

ステップ3:内容を確認する

確認画面が表示されます。
入力した内容を確認し、間違いなければ「送信する」ボタンを押します。

ステップ4:申し込み完了

最後に「送信完了いたしました」と表示されれば完了です。

また、送信完了後に入力したメールアドレス宛にメールが届きます。

万が一、メールが届かなかった場合はメールアドレスが間違っていたか迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。メールがきちんと届いたか確認するようにしましょう。

メール受信後、しばらくしたらエヌズカンパニーのスタッフから連絡が入ります。
連絡が入るまで待ちましょう。

ステップ5:エヌズカンパニーから電話が来る

申し込み後早ければ2~3時間以内に、遅くても2日以内にエヌズカンパニーから電話がかかってきます。

電話の内容は契約情報の確認やソフトバンク光のサービス内容の説明など。最後にキャッシュバック振込用の口座を聞かれます。振込口座を伝えてキャッシュバック手続きは完了です。

あらかじめ振込口座番号を控えたり、通帳を用意したりしておくとスムーズに手続きがおこなえます。その場で口座番号がわからなくても電話を切った後、SMS(ショートメールサービス)が届きます。

SMSから口座番号を入力して送ることも可能。電話ですぐに口座番号がわからなくても安心です。

\オプション不要でキャッシュバック/

【まとめ】ソフトバンク光のキャッシュバックはいつ?早くもらえる代理店を選ぼう

この記事では、ソフトバンク光の優良代理店「エヌズカンパニー」のキャンペーン概要について詳しく解説してきました。

最後にもう一度ポイントをまとめておきましょう。

エヌズカンパニーがおすすめな理由
  1. 【最短1か月】キャッシュバックの振込が早いから
  2. 速度が安定し、速くなるから
  3. 実績のある優秀な代理店だから

キャッシュバック特典が「いつ貰えるか」、そして「どれほど手続きが簡単か」はとても重要です。

せっかくソフトバンク光に申し込むなら、お得にキャッシュバックをGETしましょう!

おすすめ代理店エヌズカンパニーなら、希望に添えること間違い無しです。

キャッシュバックを早く貰いたい方は実績のあるエヌズカンパニーをソフトバンク光申し込みの候補に加えてみてください!

\オプション不要でキャッシュバック/

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

ソフトバンク光 厳選ランキング