本当に速い?ビッグローブ光IPv6オプションの評判・口コミを集めてみた

本当に速い?ビッグローブ光IPv6オプションの評判・口コミを集めてみた
本当に速い?ビッグローブ光IPv6オプションの評判・口コミを集めてみた
  • 夜になるとインターネットの速度が激減する
  • 19時~23時の間は必ずインターネットに繋がらなくなる

このような経験をしたことはありませんか?

夜間や休日など、多くの人がインターネットにアクセスする時間帯は、回線が混雑して速度が出にくくなってしまう事があります。

お使いの回線によっては、毎晩のように速度遅延に悩まされている方もいるかもしれません。

この問題、実はビッグローブ光のIPv6オプションで解消できる可能性が高いです!

無限に近いIPアドレスを発行できるIPv6なら、混雑を気にすることなくインターネットが利用できるからです。

IPv6接続とIPv4接続のイメージ

ビッグローブ光は、なんとIPv6オプションが初期費用無料・月額料金無料で利用できます。

ただ、そう聞くとこんな風に考える方もいるかもしれません。

本当に無料のオプションなんかで速度が改善されるの~?

そこで今回は、ビッグローブ光でIPv6オプションを使っている人と、使っていない人の評判・口コミを集めてみました。

インターネットの速度が遅くてお悩みなら、ぜひチェックしてみてください。

尚、ビッグローブ光の申し込みに迷ったら下記の記事がおすすめです。

『ビッグローブ光』の窓口を厳選して2社紹介しました。
紹介した窓口なら申し込みで失敗しません

ビッグローブ光でIPv6オプションを使っていない人の評判・口コミ

まずは、ビッグローブ光を契約しているけどIPv6オプションを利用していない人の口コミから見てみましょう。

■ビッグローブ光の評判・口コミ1

■ビッグローブ光の評判・口コミ2

■ビッグローブ光の評判・口コミ3

■ビッグローブ光の評判・口コミ4

■ビッグローブ光の評判・口コミ5

はい、めちゃくちゃ遅いという声がたくさん見つかりました。

中には格安SIMのモバイル回線より遅い測定結果も見受けられます。

わざわざ開通工事まで行って導入した光回線で、ここまで遅かったら悲しくなってしまうでしょう。。

ビッグローブ光IPv6オプションの評判

次に、IPv6オプションを利用している人の口コミを紹介します。

■ビッグローブ光IPv6オプションの評判・口コミ1

■ビッグローブ光IPv6オプションの評判・口コミ2

■ビッグローブ光IPv6オプションの評判・口コミ3

■ビッグローブ光IPv6オプションの評判・口コミ4

■ビッグローブ光IPv6オプションの評判・口コミ5

ご覧の通り、ビッグローブ光のIPv6オプションを契約したところ、インターネット速度が改善したとの評判・口コミが多数確認できました。

これはもはや、ビッグローブ光を契約するならIPv6オプションは必須と言えるかもしれません。

特に料金は掛かりませんので、必ず申し込みましょう。

IPv6オプション 料金
初期費用:不要、月額料金:不要

IPv6オプションのままWi-Fiを飛ばす方法

ビッグローブ光のIPv6オプションをWi-Fiで利用するためには、IPv6に対応した無線LANルーターを用意する必要があります。

IPv6対応の無線LANルーターは、下記3つのいずれかの方法で入手方法可能です。

  1. ビッグローブ光からレンタルする
  2. 市販の無線LANルーターを購入する
  3. 代理店の申し込みキャンペーンで貰う

ビッグローブ光からIPv6対応ルーターをレンタルする場合、月額料金が550円かかります。

一方、同じくらいのスペックの市販ルーターは6,000円くらいから購入可能です。

そう考えると、1年くらいで元が取れてしまうので購入の方をお勧めします。

また、これからビッグローブ光を申し込むのでしたら、キャッシュバックとWi-Fiルーターが貰える代理店キャンペーンを活用する方法もあります!

おすすめのキャンペーンを一つ紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

ビッグローブ光代理店『NNコミュニケーションズ』のキャンペーン

ビッグローブ光代理店NNコミュニケーションズ

正規代理店NNコミュニケーションズからビッグローブ光を申し込むと、2種類の豪華特典からお好きな方を選んで受け取ることができます!

  • 特典A:キャッシュバック
  • 特典B:キャッシュバック+ハイグレード高速無線LANルーター

特典A:キャッシュバック

条件特典内容
光回線のみ35,000円
※光電話の同時申し込みで4,000円増額
※光テレビの同時申し込みで4,000円増額

特典B:キャッシュバック+ハイグレード高速無線LANルーター

条件特典内容
光回線のみ30,000円
+Wi-Fiルーター
※光電話の同時申し込みで4,000円増額
※光テレビの同時申し込みで4,000円増額

転用・事業者変更時の特典

特典A特典B
10,000円5,000円
+Wi-Fiルーター

NNコミュニケーションズのキャンペーンは、特典の豪華さもさることながら、簡単な申請方法を採用している点も非常におすすめ出来ます。

代理店の中には、複雑な手続きが必要だったり申請期間が決まっていて、万が一申請を忘れてしまうとキャッシュバックが受け取れなくなってしまうようなところもあります。

その点NNコミュニケーションズなら申し込み時に特典の手続きも一緒に完了するので、申請忘れ・貰い忘れの心配が一切無いんです!

特典申請自体もすごく簡単で、電話時にオペレーターに口座番号を聞かれるので、それに答えるだけで完了します。

※その場で口座番号が分からなくても、後からSMSで送られてくるフォームで申請すればOK。

後は待っているだけで、開通から最短1か月で指定口座にキャッシュバックが振り込まれます。

また、キャンペーンサイトには実際にNNコミュニケーションズからビッグローブ光を申し込んだ方の最新の口コミ・レビューが投稿されていて、参考になります。

ビッグローブ光を申し込みを考えているなら、ぜひNNコミュニケーションズのキャンペーンサイトをチェックしてみてください!

\キャッシュバックやルーターが貰える窓口/

ビッグローブ光のおすすめ窓口比較【代理店と公式】

ビッグローブ光のおすすめ申し込み窓口2社のキャンペーン内容を比較表にまとめました。

NNコミュニケーションズは評判の良い人気代理店、BIGLOBEはビッグローブ光の運営会社です。

\当サイト一押し!/
ビッグローブ光
BIGLOBE
ビッグローブ光キャンペーン
NNコミュニケーションズ
キャッシュバック
新規
赤二重丸
最大60,000円
青丸
1ギガ:35,000円
10ギガ:80,000円
キャッシュバック
転用・
事業者変更
赤二重丸
最大60,000円
黄色三角
10,000円
適用条件青丸
3年プランに申し込む
赤二重丸
特になし
進呈時期黄色三角
最短12ヵ月
赤二重丸
最短1ヵ月
公式特典赤二重丸
適用可
赤二重丸
適用可
サイト

表の通り、キャッシュバック額はBIGLOBEの方が優れています。

ただし、受け取れるのが最短でも12カ月後とかなり遅く、受け取り月に改めて特典申請手続きを行わないとキャッシュバックが無効になってしまうという点に注意が必要です。

一方、代理店のNNコミュニケーションズは、特典申請不要・最短1カ月でキャッシュバックが受け取れます。

受け取り損ねる心配が無いので、当サイトではNNコミュニケーションズをおススメとさせていただきました!

尚、フレッツ光から乗り換える【転用】や、他社光コラボレーションから乗り換える【事業者変更】の場合は、多少リスクを負ってもBIGLOBEの方がおすすめです。

この場合は、カレンダーアプリなどを駆使して、絶対に申請忘れをしないように対策しましょう。

\特典申請不要でキャッシュバックが貰える!/

まとめ

ビッグローブ光でIPv6オプションを使っている人と、使っていない人の評判・口コミを紹介しました。

今記事のまとめです。

ビッグローブ光では、IPv6オプションを利用している人といない人で、速度の評判が明確に分かれました。

  • IPv6を使っていない:遅い、困った
  • IPv6を使っている:速い、快適!

IPv6オプションは料金無料で利用できるので、必ず利用しましょう!

ビッグローブ光+IPv6オプションの組み合わせなら速度はばっちりです。

今のインターネット回線に不満があるようでしたら、ぜひ乗り換えを検討してみてください。

ビッグローブ光をどこで申し込もうか迷っているなら、下記の記事が参考になります。

いくつかある窓口の中からキャッシュバックが貰いやすいなど、失敗のないところを厳選して2社選びました。

申し込み窓口の候補として参考にしてみてください。

ビッグローブ光速度
この記事を書いた人
筧(かけい)

当ブログ『インターネット契約 虎の巻』の編集長。
光回線専門のライターとして5年以上経験。わかりやすくをモットーに執筆を心がけています。
VODにはまっていてネット速度へのこだわりが強いです。

>筧(かけい)の執筆した記事はこちら

筧(かけい)をフォローする
この記事を監修した人
【虎の巻】監修:豊田 桂一
インターネット契約 虎の巻:監修者
監修者:豊田 桂一

通信業界に25年携わるプロフェッショナル。NNコミュニケーションズにてチームを統括し、常に最前線で案内。後進の育成にも積極的に取り組む。豊富な知識と経験に裏打ちされた質の高いサービスにより、顧客からは抜群の信頼を得ている。ネット回線の専門的な知識を活かし、監修者を担当。訴求先は、ユーザーの悩みを解決する最適な窓口をご案内しています。→監修者の詳細はこちら

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

コメント

\損をしたくない方 必見記事!/

ビッグローブ光 厳選ランキング