本当に速い?ビッグローブ光IPv6オプションの評判・口コミを集めてみた

本当に速い?ビッグローブ光IPv6オプションの評判・口コミを集めてみた
本当に速い?ビッグローブ光IPv6オプションの評判・口コミを集めてみた
  • 夜になるとインターネットの速度が激減する
  • 19時~23時の間は必ずインターネットに繋がらなくなる

このような経験をしたことはありませんか?

夜間や休日など、多くの人がインターネットにアクセスする時間帯は、回線が混雑して速度が出にくくなってしまう事があります。

お使いの回線によっては、毎晩のように速度遅延に悩まされている方もいるかもしれません。

この問題、実はビッグローブ光のIPv6オプションで解消できる可能性が高いです!

無限に近いIPアドレスを発行できるIPv6なら、混雑を気にすることなくインターネットが利用できるからです。

一般的な接続(IPv4接続)
一般的な接続(IPv4接続)
次世代ネットワーク接続(IPv6接続)
次世代ネットワーク接続(IPv6接続)

ビッグローブ光は、なんとIPv6オプションが初期費用無料・月額料金無料で利用できます。

ただ、そう聞くとこんな風に考える方もいるかもしれません。

本当に無料のオプションなんかで速度が改善されるの~?

そこで今回は、ビッグローブ光でIPv6オプションを使っている人と、使っていない人の評判・口コミを集めてみました。

インターネットの速度が遅くてお悩みなら、ぜひチェックしてみてください。

尚、ビッグローブ光の申し込みに迷ったら下記の記事がおすすめです。

申し込みにおすすめの窓口を厳選して2つ紹介しております。
ここさえおさえておけば申し込みで失敗することはないでしょう。

興味のある方はご覧になってみてください。

>ビッグローブ光の申し込みにおすすめの窓口はこちら

ビッグローブ光でIPv6オプションを使っていない人の評判・口コミ

まずは、ビッグローブ光を契約しているけどIPv6オプションを利用していない人の口コミから見てみましょう。

■ビッグローブ光の評判・口コミ1

■ビッグローブ光の評判・口コミ2

■ビッグローブ光の評判・口コミ3

■ビッグローブ光の評判・口コミ4

■ビッグローブ光の評判・口コミ5

はい、めちゃくちゃ遅いという声がたくさん見つかりました。

中には格安SIMのモバイル回線より遅い測定結果も見受けられます。

わざわざ開通工事まで行って導入した光回線で、ここまで遅かったら悲しくなってしまうでしょう。。

ビッグローブ光IPv6オプションの評判

次に、IPv6オプションを利用している人の口コミを紹介します。

■ビッグローブ光IPv6オプションの評判・口コミ1

■ビッグローブ光IPv6オプションの評判・口コミ2

■ビッグローブ光IPv6オプションの評判・口コミ3

■ビッグローブ光IPv6オプションの評判・口コミ4

■ビッグローブ光IPv6オプションの評判・口コミ5

ご覧の通り、ビッグローブ光のIPv6オプションを契約したところ、インターネット速度が改善したとの評判・口コミが多数確認できました。

これはもはや、ビッグローブ光を契約するならIPv6オプションは必須と言えるかもしれません。

特に料金は掛かりませんので、必ず申し込みましょう。

IPv6オプション 料金
初期費用:不要、月額料金:不要

IPv6オプションのままWi-Fiを飛ばす方法

ビッグローブ光のIPv6オプションをWi-Fiで利用するためには、IPv6に対応した無線LANルーターを用意する必要があります。

IPv6対応の無線LANルーターは、下記3つのいずれかの方法で入手方法可能です。

  1. ビッグローブ光からレンタルする
  2. 市販の無線LANルーターを購入する
  3. 代理店の申し込みキャンペーンで貰う

ビッグローブ光からIPv6対応ルーターをレンタルする場合、月額料金が550円(税込)かかります。

一方、同じくらいのスペックの市販ルーターは6,000円くらいから購入可能です。

そう考えると、1年くらいで元が取れてしまうので購入の方をお勧めします。

また、これからビッグローブ光を申し込むのでしたら、キャッシュバックとWi-Fiルーターが貰える代理店キャンペーンを活用する方法もあります!

おすすめのキャンペーンを一つ紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

ビッグローブ光代理店『NNコミュニケーションズ』のキャンペーン

ビッグローブ光キャッシュバック特典A
ビッグローブ光キャッシュバック特典A

正規代理店NNコミュニケーションズからビッグローブ光を申し込むと、2種類の豪華特典からお好きな方を選んで受け取ることができます!

  • 特典A:キャッシュバック
  • 特典B:キャッシュバック+ハイグレード高速無線LANルーター

特典A:キャッシュバック

条件特典内容
光回線のみ26,000円
光回線+光電話30,000円

特典B:キャッシュバック+ハイグレード高速無線LANルーター

条件特典内容
光回線のみ21,000円
+Wi-Fiルーター
光回線+光電話25,000円
+Wi-Fiルーター

転用・事業者変更時の特典

条件特典A特典B
光回線のみ10,000円5,000円
+Wi-Fiルーター

※【事業者変更のみ対象】ビッグローブ光電話の同時申し込みでキャッシュバックが4,000円増額になります。

NNコミュニケーションズのキャンペーンは、特典の豪華さもさることながら、簡単な申請方法を採用している点も非常におすすめ出来ます。

代理店の中には、複雑な手続きが必要だったり申請期間が決まっていて、万が一申請を忘れてしまうとキャッシュバックが受け取れなくなってしまうようなところもあります。

その点NNコミュニケーションズなら申し込み時に特典の手続きも一緒に完了するので、申請忘れ・貰い忘れの心配が一切無いんです!

特典申請自体もすごく簡単で、電話時にオペレーターに口座番号を聞かれるので、それに答えるだけで完了します。

※その場で口座番号が分からなくても、後からSMSで送られてくるフォームで申請すればOK。

後は待っているだけで、開通から最短2カ月で指定口座にキャッシュバックが振り込まれます。

また、キャンペーンサイトには実際にNNコミュニケーションズからビッグローブ光を申し込んだ方の最新の口コミ・レビューが投稿されていて、参考になります。

ビッグローブ光を申し込みを考えているなら、ぜひNNコミュニケーションズのキャンペーンサイトをチェックしてみてください!

高額キャッシュバックやWi-Fiルーターが貰える窓口↓

まとめ

ビッグローブ光でIPv6オプションを使っている人と、使っていない人の評判・口コミを紹介しました。

今記事のまとめです。

ビッグローブ光では、IPv6オプションを利用している人といない人で、速度の評判が明確に分かれました。

  • IPv6を使っていない:遅い、困った
  • IPv6を使っている:速い、快適!

IPv6オプションは料金無料で利用できるので、必ず利用しましょう!

ビッグローブ光+IPv6オプションの組み合わせなら速度はばっちりです。

今のインターネット回線に不満があるようでしたら、ぜひ乗り換えを検討してみてください。

ビッグローブ光をどこで申し込もうか迷っているなら、下記の記事が参考になります。

いくつかある窓口の中からキャッシュバックが貰いやすいなど、失敗のないところを厳選して2社選びました。

申し込み窓口の候補として参考にしてみてください。

>ビッグローブ光の申し込みにおすすめの窓口はこちら

ビッグローブ光のすべてと厳選おすすめ申込先ランキング
ビッグローブ光をどこで申し込もうか迷っている方向けにおすすめ窓口を厳選して紹介します。キャッシュバック額や手続き方法などまとめましたので参考にしてください。また、疑問や不安を解決できるようにカテゴリーごとに分けました。詳しくはこちら!